ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

銀座 & 初パン

2007年11月24日 | 日常の事
勤労感謝の日、次女の学校の用事があったので銀座までお出かけしてきました


用事が済んだので、午後はちょっと銀ブラ~

寒くなった分、空気が澄んで銀座歩行者天国も青空でいい気持ち~


これはミキモトの店頭にあるクリスマスツリーです
天使が乗っていて可愛かったです
街はすっかりクリスマスですね


それから、新しくできた銀座の新名所イトシア



イトシアができて、銀座の人の流れが大きく変わった感じがしました

そして、イトシアはもちろんですが、マルイもプランタンも松屋も どこもとっても混雑していました
そしてイトシアの地下は一段とすごい人で、バーゲン会場か?と錯覚するほど人がいっぱいでした

新宿店に続いて、クリスピークリームのドーナツ2号店もイトシアの中にあるのですが、やっぱりここでも「ただいま1時間40分待ちです」という行列ができていました
せっかくの休日の午後、銀座の地下で2時間近くかけてドーナツを買う人たち・・・・
お疲れさまです

とりあえず私は一通り見学だけしてスルー・・・

どこのお店も並ばないと買えそうにないので、お土産のスイーツも買わずに帰ってきました


            


そして帰宅後、お土産もないことだし「いっちょやるか!!」と思い立ち、念願の自家製パンに挑戦しました

こねこねしたり、バンバンしたりしてから 発酵・・・・

丸めたり形を整えて 再び発酵・・・

そしてオーブンで15分~

完成~!!


ウインナーのパン と チーズのパン です

初めてにしては上出来のパンが焼きあがりました

チーズパンの中はこんな感じ~


大人気であっという間になくなりました
発酵に時間がかかるのでちょっと面倒ですが、どんどん挑戦してパン焼きの技をあげていきたいと思います




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (かこ。)
2007-11-24 17:47:16
銀座、もう何年行ってないだろう。
おしゃれなお店ばかりなんだろうなぁ。
どこに行っても、すごい人、、、なんとなく、想像できるよ~。
都会をブラブラ、、、たまには、いいかもね^^

パン、焼いたのね!
すご~い
チーズのパン、、、中のチーズが、トロ~リ溶けて、美味しそうだよ~
新しいオーブンで、早速、パン焼き・・・さすがだわ~
私なんて、この連休も、結局バタバタで終わりそうなの
明日は、母が来るし、、、やっぱり、平日にがんばるわ(ほんとかよ!)
返信する
Unknown (あおいとり)
2007-11-25 11:37:40
いいなあ~銀ブラ~!
私ね、一番最初にお勤めしたのが銀座なの、
久しぶりに行くと全然変わってしまってビックリします。
たまには街にもでないとね、特に銀座は綺麗で好きです。
まあ、よく並んで買うよね。
私もだめなの。並べない、そこまでして欲しいという気持ちがわかないよね。
パン作りはむちゃくちゃいらいらしたりしたときは
生地を台にたたきつけたりこねたりの作業に気合が入って、ほんわかいい香りで美味しいパンが焼けたときには、もう気分もすっかりよくなったりします。
しばらくイライラもしなかったけど
今度は優しい気持ちで作ってみようかな?
美味そうですよ~!香りもPCから送れたらいいのにね。
返信する
お上手~ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-11-25 17:36:59
ええーっ!!これでパン作り初めて?すごーい!とっても上手!!
美味しそうに焼けてるわ~焼きたて美味しいよな~♪
チーズがトロリのパン私も大好き!

連休中はとってもいいお天気で気持ちよかったね~
銀座か~行った事ないわ、イトシアってテレビで聞いたことあるよ、やっぱり東京は人が多いな~
クリスピークリームのドーナツっも一度食べてみたいわ☆
やっぱり美味しいのかな?
街はクリスマス気分が高まってきてるっぽいけど我が家はなーんにもでもケーキは食べるよ(笑)
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-11-25 20:51:46
最近、なぜか銀座に行くことが時々あって、ちょっと馴染みの街になりつつあります
銀座って「高級」なイメージが強かったのですが、結構そうでもないところも多いです
それに、名所もたくさんあるし、名店もたくさん・・・
とても買えないけど見るだけならタダなので、ある意味楽しめますよ~

パンね、とりあえずノルマをクリアしなくちゃ!!みたいな感じです(笑)
でも思ったより美味しくできました
ちょっとパンのふくらみが悪く密度がこかったけどみんな美味しく食べてくれたのでよかったです
私もいつもの休日はうかうかしているとなんにもしないで終わってしまいます
休日ってっ家族がいるからかえって忙しかったりするよね

返信する
あおいとりさんへ (ちゃこら)
2007-11-25 20:58:02
銀座って独特の雰囲気がある街ですよね~
私も最近になって、オフ会でも行ったし、なんだかんだと銀座に行くことが何度かあったのですっかり親しみのある街になりました
高いだけじゃなくて、以外に庶民的な一面もあったりして好きですよ~

行列はすごかったよ~
当たり前のようにみんな並んでた・・・・・
すごいね~

パン作り、確かにストレスがたまっているときのほうがいい感じに力が入って美味しくできる気がします(笑)
そして美味しくできるとストレスも消えていく・・・・・一石二鳥ですね~
見た目は合格?
味もまぁまぁでしたよ~
自家製パンってなんだか幸せな気持ちになるね!!
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2007-11-25 21:10:30
やったよ~
自家製パン~
いつも花ちゃんの自家製パンを指をくわえて見ていたので、やる気だけは満々でした
そのためにオーブン買い換えたんだしね!
でも、発酵しているのを待つ間、待ち遠しかったわ~
せっかちだから・・・・私~
まぁそこそこおいしくできたのでよかったです
でもパンっていくらでもアレンジできるし置くが深いね~
これからもいろいろ挑戦していきたいです

銀座は東京駅からも近いから、いつでも案内しますよ~
といってもとくに何があるっていうわけではないけど「銀座」ってひびきが昭和生まれには魅力があたりするんですよ~
クリスピークリームのドーナツ、これはいつ行っても行列なので、やっぱり1回食べてみるのもいいかもしれないよ~
今度上京したときは一緒に並ぶ?
一緒なら2時間なんて笑っているうちにあっという間に過ぎちゃうよ~
ドーナツもおいしいけど、並んでいる間に上げた手のドーナツ(無料)を配ってくれるのがすごくおいしいよ~

クリスマスが近づくと、それだけでワクワクで楽しいです♪
せっかくだから、この勢いで自家製ケーキでもつくるかな・・・・
返信する
おいしそ~~ (ちゃこ)
2007-11-25 21:41:48
有楽町行ってきたんですね。マルイもイトシアもまだ混んでるんだ・・・。そしてクリスピークリームも。1時間40分待ち!!相変わらずですね。
でも、そのドーナツより、ちゃこらさん作られたパンの方がずっとおいしそう。焼き色具合が絶妙ですね!!新しいオーブン大活躍ですね!私も買おうかな。
返信する
すごい! (きみ)
2007-11-26 13:07:36
とうとう自家製パン作り挑戦したんやねー。
見事なパンですこと!素晴らしい!
パン屋さんに並べてあるパンにみえるぅー。
1コ売ってくだされ。
またいろんなパン作ってアップしてね。
楽しみにしてますよーん!
返信する
すご~いヾ(@~▽~@)ノ (右京)
2007-11-26 16:56:51
わが家の粉、塩、水、自家製酵母のパンと違い
なんとふっくら♪そしてフィリングも美味しそう(*^_^*)
オーブンレンジ、がんがん活躍してますね^^
返信する
ちゃこさんへ (ちゃこら)
2007-11-27 21:26:13
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~

銀座、なんだかすごく混んでいました
イトシアも、すごい混雑~・・・・なかでもクリスピークリームのドーナツの根強い人気にはビックリですね
普通に美味しいけど、そこまで並ぶかなぁ・・・?とおもってしまうせっかちな私です(笑)
パン、見た目はOKでしょうか?
オーブンライフ、結構楽しめています
オーブン一つでこんなにやる気になれるとは自分でもちょっとびっくりです!
自家製パン、次は何にしようか思案中です~♪
返信する

コメントを投稿