ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

おでかけ

2007年11月18日 | 日常の事
久々にお出かけしてきました~

今日は和食のランチで~す

     

煮物のサトイモがキノコの形にカットされていました~
     

てんぷらもついてる!
     

熱々の手作り豆腐
     

デザートの黒蜜プリン  (一口食べた)
     


こんなにたっぷりのランチが1500円でいただけます


お店は全国チェーン展開している 「木曽路」というしゃぶしゃぶで有名なお店です


どれもとってもおいしくて、お腹もハートも大満足でした~


そしてしっかり腹ごしらえをした後は、本日のメインイベント 「オーブンレンジを買いに」行ってきました~


思い返せば、オーブン機能が壊れてからずいぶん経ちます

レンジがつかえるからいいか・・・と伸ばし伸ばしで今日まで来ましたが、最近ブログ仲間の美味しそうな自家製パンや自家製ケーキに憧れて、一念発起!!

ついに新しいオーブンレンジ購入となりました~

     

パチパチ~

初の自家製パンに憧れる私としては、この、「石釜スイッチ」がたまらなく魅力を感じてしまいました~

     


使いこなせるのか!?という疑問はありますが、とにかく新しい家電ってピカピカでうれしいです


そして今のレンジって、ターンテーブルがなくて中はすっきり!!

これからますます調理にもやる気が出そうでうれしいです

とりあえずはクッキーでも焼いてみたいと思っています




昼間は暖かくてお出かけ日和だったのに、夜になってかなり冷えてきました

今夜は木枯らし1号らしいです


急な気温の変化で体調を崩さないようきをつけてお過ごしください~

そして明日からまた1週間頑張ろう~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木曽路 (ちゃこ)
2007-11-18 23:33:36
木曽路って「高い」っていうイメージだったんですけど、1500円でおいしそうなものが食べられるんですね!意外でした。
それから、オーブンレンジ★私も今まさにほしい一品なんですよね。
石釜っていうボタンわけもなく押したくなりますね。
おいしいものが出来上がりそう・・・。
返信する
おはよ~ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-11-19 09:36:23
「木曽路」この辺にもあるわ!
来週友達にランチに誘われているので行ってみようかな~

そして、オーブン買ったんや
機能がいっぱいついてるな~是非いろいろ試してみてね
石釜スチーム機能、私のにもあるけど使ったことないわ…何の時に使うのかさえも知らん
説明書を読まない人です、石釜スチームの使い方はココでお勉強しよ~っと

今日も寒いわ~この間まで暑くて庭仕事はできやん!とか言っていたけど、今は寒くてできやん…いつするんやー今週もボチボチ頑張ろう
返信する
Unknown (かこ。)
2007-11-19 11:03:58
こんにちは^^♪
こんな豪華なランチが、1500円なの?
「木曽路」って、私、知らないわ~。
川○にある?(笑)あるわけないっか・・・^^;
今度、行ってみたいな。

新しいオーブン、いいね!
そうそう、ターンテーブルがないのよ。
私も、最初見た時は、ビックリしちゃったわ。

「石釜スイッチ」、、、すごい!
中はモチモチで、外はカリカリの、本格的なパンが焼けるのかなぁ。
新しいオーブン買うと、いろいろ、試してみたくなるよね。
・・・な~んて言いながら、私は、まだ何もだわ^^;
今度、クッキー焼いてみようかな。

写真、アップしてね^^
楽しみ~♪
返信する
まあ! (モモ)
2007-11-19 11:46:00
ちゃこらさんの記事開いた途端、
『まあ、豪勢だわ!』って思っちゃいましたよ~
「木曽路」なんですね~
確か大宮にもある~私も行ってみよう

ところで、新しいオーブンいいですね
ターンテーブルないんですか???
私は、ついついオーブン使うのが面倒になっちゃって(ターンテーブルを入れ替えるのが面倒なので
使わないお料理になっちゃうんですよね
それ、すっごくいいですね~

しかも、石釜スイッチなんて、本格的~
お料理上手のちゃこらさんなら、ますます本格的なお料理にチャレンジですね♪

記事UP楽しみにしてます~
返信する
ちゃこさんへ (ちゃこら)
2007-11-19 18:58:03
木曽路・・・初めて行ってみました
確かに店員さんはとっても丁寧な対応で、上品な料亭って感じがしました
でも、コレが一番お安いランチで、お高いのもたくさんメニューにありましたよ(笑)
1500円でお腹いっぱいになりました

石釜スイッチね!
ね!ね!
押したくなるでしょ!?
これでピザやパンを焼くみたいです
もうワクワクですよ~♪
美味しいメニュー、挑戦していくつもりです!
(と、ここで意思表明して自分を追い詰める・・・)
美味しくできたら記事にするから待っててね~
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2007-11-19 19:07:53
木曽路・・・花ちゃんちの近くにもあるの?
なんかうれしいなぁ~
あちこちにあるし、昔から知っていたのに行ったのは初めてだったの
でもすっごく混んでてビックリだった~
そして美味しかった~
やっぱり美味しいものって元気の源ですね!!

それからオーブン、やっと買ったのよ~
石釜スチーム機能はフランスパンとかに使うみたいですよ・・・
でも、普通のパンだって焼いてないので少しずつ頑張ってチャレンジしてみようと思います
パン焼きでは花ちゃんが師匠だから、頼りにしてるよ~

今日はホントに寒かったねぇ・・・
お庭いじり、あ、私も最近ベランダの植物を放ったらかしだ~!!
植物が苦手な私も花ちゃんのおかげで二年目の開花が見込めそうな予感がしてるのよ~
越冬が勝負!がんばるよ~!!
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-11-19 19:19:37
木曽路・・・う~ん、川○にはないかもしれない~
でも、大宮にはあるらしいよ~(モモちゃん情報)
結構色んなところにあるから、車で走っていると見かけると思うよ
和食ってやっぱりいいなって思えるおいしいランチでした~

オーブン、やっと買ったよ~
むかしながらのターンテーブルタイプはすごく安くなっていたけど、やっぱり邪魔なものはないほうがいいもんね!
お掃除も楽そうだし、すっきりしていていいよね!!

石釜・・・気になるよね~?
でも、多分気になっているのは今だけだと思うの~
そういえば炊飯器にも色んな機能がついてて、買ったときはいろいろ試そうって思ったのに、結局あんまり使いこなしてないもん・・・・・

でもぜったい自家製パンには挑戦するつもりだから楽しみにしていてね~♪
とりあえずはクッキーだね!!
返信する
モモちゃんへ (ちゃこら)
2007-11-19 19:27:09
木曽路ですよ~
そうそう、大宮にもありありますよ~
ちょこちょこっとたくさんの味が楽しめるって言うのがまたいいんですよね
機会があったら行ってみてね!

オーブン、電子レンジで使う時でもただそこに置くだけなの・・・・
コンビニの幕の内弁当だって、回らないから引っかからないって店頭の広告にうたってありました(笑)
新しいものってやっぱりいいね♪
きれいに使おうってはじめは思うのよね~
まぁ頑張ってみるね~

石釜パン・・・・ちょっとそそられるでしょう?
とりあえず普通のパンからチャレンジして、そのうちピザなんかも上手に焼けるようになったらいいなって思ってます
料理はうまくないのよ~
でも、掃除や洗濯よりは好きかな・・・
食いしん坊だからね~(笑)
返信する
美味しそう!よだれがぁー (きみ)
2007-11-20 17:28:35
ランチ美味しそうやね。贅沢なランチ!
最近、ろくなお昼ご飯食べてないなぁー。
いいな!いいな!
木曽路ね、1回だけ行った事があるの。
しゃぶしゃぶと伊勢えびのお作り食べましたぁー。
美味しかったですぅ。
また行きタイワン!
オーブンレンジ購入しちゃったのねん。
気持ちワクワクよね。
クッキー、ケーキ、パン、ローストビーフetc。。。
いっぱい作ってアップしちゃって下さ~い。
返信する
きみちゃんへ (ちゃこら)
2007-11-20 21:58:36
きみちゃんこんばんは~!!
お昼ごはんって、私も家で1人の時はどうしてもあるもので・・・とか、前の日の残り物とか、簡単に済ませてしまうことがほとんどですよ
でも、たまには美味しいものを食べるのも、毎日の献立のヒントが得られたり(これは言い訳です)するから必要ですよね~!!

木曽路、しゃぶしゃぶとか、ふぐ鍋 のメニューもたくさんありました~
でもどれもちょっとお高かかった・・・・
しゃぶしゃぶに伊勢海老~!!
それまた豪華版だね~!!

オーブンはかなり前から欲しかったのに、なかなか踏ん切りがつかずやっと購入できました
いろいろ作ろうとはりきってます~
三日坊主なのでやる気なのは今だけです・・・ハハハ~
返信する

コメントを投稿