ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

リフレッシュ!

2007年09月28日 | 日常の事
昨日は朝から長女ともめて、クサクサした気分を晴らそうと街へ繰り出しました

友達を呼び出してランチ~



お豆腐料理のお店のランチです

左上から お刺身・おぼろ豆腐・ゆばの天ぷら

左下が ごはん・お漬物・味噌汁


ランチを食べながら機関銃のようにしゃべるとだんだん気分も落ち着いてきました

ランチの後はショッピングを楽しんで、秋ものの洋服を見たり(見ただけ)、化粧品を買ったりして楽しみました♪


おやつには甘いものをしっかり食べて、気分はすっかり回復です

奥が チョコパフェ   手前が私が食べた 抹茶パフェ



運ばれてきた時にはもうすでにクリームがとけかかっていましたが、美味しかったら許します


その後、プラっと立ち寄った香水屋さんで香水を衝動買い~



私はあんまり香水のにおいって好きではないのですが、これはまあまあにおいも優しいし、ビンの中には細かいラメが入っていてとってもきれいなの!

置いておくだけでも可愛いので思わず買ってしまいました~



それから、娘たちが大量に使うのためすぐになくなるシャンプーも安売りだったのでお買い上げ~



レジに持っていって  「これください」 って言ったら 


店員のおじさん 「いいねぇ~ 一本一本なびく髪だよ~!なびくほど髪がある人が羨ましいよ~  おれも若い頃はふさふさのロン毛だったのよ。それが今じゃこれよ!」  

「こう見えてもまだ52なのよ。52でこの頭だからね・・・いやんなっちゃうよ」   

「ああぁ~  なびかせたいなぁ~」

なんて、1人でよくしゃべるおじさんです 

実際にはまあ見た目も52歳くらいに見えるし、髪の量もそこそこという感じ

てっぺんがちょっと薄くなってる辺りも私とそっくりな感じだったので

「いえいえ私もそんなもんです~」と心の中で思いながらお金を払ってきました

思わず衝動的にパッとヅラをはずして見せたくなりました

ビックリするだろうなぁ~ なんて想像しただけでおかしくなって妄想が暴走しながら帰って来たので、帰りの電車では1人でニヤニヤしたへんなおばさんだったと思います

気分が下ったら美味しいもの と お買い物 で復活できるんだから、女でよかったなぁ~なんて改めて実感しています~








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ。)
2007-09-28 19:08:55
美味しい物、食べて、お買い物して、気分が復活!
良かったね^^
一人で家にいても、落ち込むだけだもんね。
元気になって、良かったわ。

パフェも、美味しいそう~!
抹茶、、私も好きだよ。
香水も、綺麗なビンに入っていて、いいね^^
ほんと、飾っておくだけでも、いいかも。

帰りは、ニヤニヤだったの?
私も、そんな時、あるかも^^;
やっぱり、美味しい食べ物に、お喋り、、私たちには、必要だね!
返信する
うわぁ~美味しそう (花ハナ(^-^)ノ)
2007-09-28 23:00:21
またまた小腹の空く時間に見てしまった
お豆腐料理のお店のランチお上品
気持ちを吐き出すと気持ちの整理ができるのか
落ち着くような気がするよ
上手く気分転換できてよかった

パフェ美味しそう~
でも、なぜ運ばれてきた時から溶けかけ?
チョコレートパフェの生クリームがたまらん

シャンプー同じや!家も減りが早いし
入浴時間がやけに長いの
店員のおじさんも話を聞いてもらいたかったのやろか(笑)ズラをとってみせたらおじさんビックリやな
帰りは思い出し笑いで電車、復活できてよかった
また何かあったらお出かけが一番

返信する
Unknown (MIKA)
2007-09-28 23:13:23
こんばんは~♪
うんうん、へこみ気味の時には食べる・買うにかぎるよね~
お腹が満腹になれは気も晴れるし
ヘルシーランチで美味しそうだね~

聞いてください。。ちゃこらさん。。。
この前DDしたじゃないですか?私。
そいでもって、昨日医療事務の講座に行ったんですよね。ズラ無しの帽子無し、地毛でね。
やっぱ、駄目でした
ワックスで固めて後ろでピンで留めていったんだけど、駐車場から5分は歩くのね
その間に崩れて、てっぺんのはげみえてました
だから、今日は装着していったんだよぉ~(泣)
はぁ~がっくりですわぁ~
あっ、こんなこと書いちゃってごめんね~
なんか、愚痴っちゃいました
返信する
Unknown (あおいとり)
2007-09-29 09:12:03
今週はいろいろあったんだね、でも楽しいことして復活してよかったね、うちはまだまだ思春期を向かえていないけど、いろいろあるんだろうね、今はかわいいけど、そのうちババアとか言われるんだね。はあ~
もう母さんは母さんで、楽しみもないとやってられないよね~!!
しかし、薬局のおじさんおもしろいね!笑っちゃったよ、ちゃこらさんのように私も妄想が暴走してひとり危ないおばさんになること多々あるよ~(笑)
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-09-30 08:23:56
おいしいものとショッピングで機嫌が直るんだから幸せですよね~
ショッピングもいろいろ見るだけでも楽しいし、(そういいつつ衝動買いも多いけど・・・)何にも買わないで帰ると帰ってからちょっと淋しいので衝動買いも割りと好きなんです~
失敗・・・もあるけどね

香水はホントにキラキラしてかわいいの♪
気に入っています~
パフェ、ちょっと久しぶりに食べました
甘いものは疲れが取れますね!

帰りは不審者だったかもしれません~
でも怒ってるより笑っていられるほうが幸せですね!!
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-09-30 08:33:57
すっかり気分も回復しました~
気分が下ってからすぐに出かけたので今回は回復も早かったわ~(笑)
誰かに聞いてもらうだけで気持ちが楽になりますね
気心許せる友人の存在はありがたいです

パフェね
これ、運ばれてすぐに写したのよ
「あら?」って思ったけど、抹茶パフェを作ってからチョコパを作ったのかなぁ・・・・
抹茶の方が溶けてたから・・・・・
急いで持ってきてよ~と思ったけど美味しかったらまあいいわ~

シャンプーね、私なんてちょびっとしか使わないのにあっという間になくなるよ~
時間も長いし、シャワーも使い放題だったりしてるの!

おじさんには笑わせてもらいました~
陽気なおじさん、52歳、薬局店員、もうこの単語だけで笑っちゃう~
返信する
MIKAさんへ (ちゃこら)
2007-09-30 08:45:07
食事して買い物して、気分はすっきりしました~
ヘルシーな外食は食べた後の罪悪感がないからいいです
そのあとパフェ食べてるんだけどね(笑)

そうか~
私はまだまだ結べるほどの長さがないのですが、結べるようになったらMIKAさんみたいに結ぼうって密かに思っているので人事ではないです~
でもどんまいですよ~~~
私もちょっと無理があるけど、DDしちゃおうか・・・と考えるのですが、娘に
「絶対やめて」
「脱ヅラしてもいいけど、学校には来ないで」
「一緒に出かける時にはヅラって!」
とか言われてます~
でも、被ったり脱いだり日によって変えたらそれこそ変なんじゃないかな・・・・って思ったりします
近所の人とか、なんておもうかな・・・?とかね
襟足とかもちょっと伸びてきたので美容院にも行きたいけど、おハゲがネックになってまだいけずにいます
お互い悩みは尽きませんね
一緒に頑張りましょうね~!!

返信する
あおいとりさんへ (ちゃこら)
2007-09-30 08:56:07
そうなの~
だんだん扱いにくくて生意気になりました
いまが一番面倒な年頃・・・・と思って頑張りますね
小学生の頃が懐かしいよ~
そうそう、私は私で楽しまなきゃね♪
薬局のおじさんね~
1人でよくしゃべるからおかしかった~
あ~この人私がヅラだって知ったらどんな顔するかな・・・なんて思いながら聞いてたわ~
返信する
ブッハハハ~!! (みぃ)
2007-09-30 22:56:07
シャンプーのオジサンとの会話~!っていうかちゃこらさんの妄想~!!笑ったよ~!!
ホント、ヅラ取ったらビックリだろうね~!!
私もきっと帰りニヤニヤして周りから不審者扱いされるかも~!!
気分転換にはやっぱオシャベリだね!
そして美味しい物!発散出来て良かったね♪
お子さんいると色々あると思うけど、私も母と住んでても色々あるのよ~!
って、よく考えたら立場が逆なだけで「母と娘」って事で一緒だね!
返信する
おいしそ~ (ちゃこ)
2007-10-01 21:37:28
お嬢様ともめて、おいしいお豆腐料理。なんだかいいわ~。湯葉とかおぼろ豆腐ってやさしい味ですよね…。
1本、1本なびく髪か~。なんて魅力的な。
今や私の髪もぺったり元気のない髪質ですよ。

ヅラ被っている時、若いから髪きれいだね~なんて言われると、「これ、ヅラですが・・」って言いたくなったの思い出しましたよ。
返信する

コメントを投稿