ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

タジン鍋と二頭飼い生活

2010年03月26日 | ペットの事
なんだかんだでもう3月も終わりなんですね~


普通の生活ネタで記事をアップするのはずいぶん久しぶりとなってしまいました



故障中のパソコンは直さずに、新しいものを購入の方向に決まったものの、

まだ買いに行けてないので相変わらずダンナのノートPCを拝借中です
(使いにくい・・・・


いろいろなこと(長女の受験・卒業・義母の手術などなど)がようやくひと段落


義母のほうはもうすっかりいつもの生活に戻れているようです


私もいつもの生活に戻れてきました


前から欲しいなぁ~と思っていた「タジン鍋」を衝動買いする余裕もできました


小ぶりなサイズが使いやすく、一人お昼ごはんなんかにも重宝しています


適当に野菜を入れてレンジでチンするだけで野菜たっぷり食べられます






そして、近所の友人が家族でハワイへ旅行中のため、
友人宅の愛犬「トイプードル」のコアちゃんをお預かり中です


一週間限定ですが、念願の二頭飼い生活を楽しんでいます


おとなしくてとってもよい子です


レオ太とも仲良くお昼ね~


あ、起きちゃった





東京もさくらの開花宣言はでたものの、ここ数日は肌寒い陽気です


満開まではもう少しかかりそうだけど、
個人的には遠足も旅行もさくらも「まだかなまだかな・・・?」と思っている間が大好きです


プロ野球も始まり楽しみがまたひとつ増えます


春っていいね~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~~! (ゆうゆう)
2010-03-26 11:35:17
お久しぶりになっちゃってます^^;
今日は少し暖かくなると思ってたのに、
家の中は寒いですよ~
座って仕事してると、足が冷えてきます^^;
そう、仕事さぼり中です(笑)

お義母さま、回復されているようで良かった!

タジン鍋、主人が欲しがってるけど
私が却下してます(^.^)
しまう場所に困りませんかぁ?

レオちゃんって優しいお顔してるのね~
仲良くお昼寝、私もしたい(^_^)
返信する
ゆうゆうさんへ (ちゃこら)
2010-03-29 08:45:07
おはよ~ございます
連日の寒さに桜も凍えているように見えますね
昨日もめっちゃ寒かった!

おかげさまで義母は順調みたいです
性格的にも「絶対にガンとは無縁」のようなタイプなので、術後もまったくマイペースです
まだ肺にもガンがあるので全快ってわけでもないんだけどね(笑)

タジン鍋、便利なんだけど確かに収納しにくいね
うちのはサイズも小さいからなんとかスペースを確保できたけど、大きいのはとても無理だ~

寒い季節はペットの添い寝が湯たんぽ代わりになるのよ~
返信する
まだかな~ (花ハナ)
2010-03-29 14:43:17
私もまだかな期間が好きかも~♪
まだかな期間作らなきゃね~

生活のほうは落ち着いてきたのね
よかった、よかった
私もタジン鍋でヘルシーな食生活をしなければ
もりもり喰い続けていたらヤバイかんじ
今はレンジでチンして温野菜とか食べているけど専門の鍋はきっと味も違うだろうね

お泊りコアちゃん、いい子~
レオ君も仲良くしていい子~
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2010-03-31 17:13:20
まだかな~って待つ期間は楽しいよね♪
そろそろ次の計画考えなくちゃだね~

今年は年明けからほんと、いろいろあったわ
そうこうしてるうちにもう四分の一終わっちゃった!
タジン鍋、ときどき使ってます
そのうち飽きて出番もなくなるかも・・・とおもって今のうちにジャンジャン使っておきます(笑)

返信する

コメントを投稿