ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

ニューパソと銀座ランチ

2010年03月29日 | 日常の事
突然、何の予兆もなく動かなくなってしまった日立のパソコン


修理費用が予想以上に高額(8万円強)だったので、日立くんはあっさり諦め

新しくNEC君が我が家にやってきました~


最近のパソコンはディスプレイもワイドサイズなんですね~

しかもブルーレイドライブまで付います

やっぱりノーパソよりずっと使いやすくていいですね~


そして、日立くんには慰謝料(修理キャンセル料)¥12,000払うんだって
往復の送料と見積もりのための技術料なんだって





そして久々に銀座でランチしてきました

今年度は次女の学校で役員をしていたので、役員任期満了のお食事会でした


実はこの日、食事会の予定をすっかり忘れていて娘と「ショッピングに行こうか~」なんて話していたところ、友人から「一緒に行きませんか?」のメールが来て思い出しました

「そういえば今日だった!!」

約束を忘れてるなんて、自分でもビックリだった~
焦りました~
このところバタバタしてたし・・・なんて言い訳したってダメだよね
自分の忘れっぽさを痛感させられました
娘からはブーイングだったけど、間に合ってよかったです
ちょっと気をつけなきゃ・・・と反省



ランチは金沢の味が満喫できる 加賀屋 銀座店


香り箱のランチコースをいただいてきました

香り箱 

漆の箱の中に彩りよくたくさん詰まっています


加賀能登の山海の幸がいっぱいです







そして漆の器ででてきたのは



加賀百万石の武家料理 治部煮です

鴨肉や野菜、お焦げに似たご飯の玉が入っていておいしかったです
ちょこっと乗っているのはワサビ

私は初めて食べたんだけど、加賀といえば治部煮らしいです


他にも小鉢・加賀野菜の天ぷら・じゃこご飯・和菓子 と

加賀の味を楽しんできました


お腹いっぱいで銀座をブラブラ~

ちょうどマリオンのからくり時計が動き出しました


出だしは焦った分、食後はゆっくりの休日となりました






そして、一週間うちの子だったコアちゃですが、飼い主がハワイ旅行から戻ってきたので
お家に帰ってしまいました



一週間だったけど、2頭飼いの生活はとっても楽しかったです
いなくなっちゃうとさみしいね

ハワイのお土産をいっぱいもらいました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もー (花ハナ)
2010-03-29 14:49:16
地域の清掃活動に参加するの忘れてシレーッとおさぼりしてしまったの…ショック
忘れないように気をつけているけど、怖いわ
自分の脳が

メールのおかげで美味しいランチを楽しめたね

新しいパソコン、いいね~
で、キャンセル料が12,000円ってちょっと悔しい

コアちゃん帰っちゃったのね、写真で見ても
大人しそうな可愛い子に見えるよ
ちょっと寂しいね、レオ君も寂しいかも
お嫁ちゃんでも探す?
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2010-03-31 17:27:02
ダブルでのコメントありがとね~

約束をすっかり忘れるって怖いよね
地域清掃バックレたのね(笑)
私も気がついたときはメッチャ焦った~
でも、おいしく間に合ってやれやれでした

パソコン、なかなか良い感じで~す
新しいとサクサク動くし!
古いパソコンは明日帰ってきます
返してくれなくていいのに・・・・
そしてキャンセル料も明日支払います(泣)

コアちゃん、無駄吠えもしないし、トイレの失敗もなし!
人間の言葉をよく理解できる優等生でした
二頭飼いに憧れるね~



返信する
やっほ~! (ちなつ)
2010-04-01 16:00:22
ニューパソ、良いですねぇ(*^。^*)
(◎-◎)ブルーレイまで見られるんだ!
でも修理見積&送料が高いよね(-_-メ)
それだけ合ったら美味しいものがいっぱい食べられるのにー!
・・・なんてね(^^;

加賀屋、行った事あります!
金時草っつーかが野菜があるんだけど、それがめっちゃ美味しくて、その記憶だけ残っています(笑)

ワンコは預けられるから良いですよね~
猫はパニックになりそう(^^;
でも、数日でも一緒に居るとお別れが寂しいね

↓のタジン鍋、気になってるけどまだ買えていません(^^;
返信する
お久しぶりです (がんこ)
2010-04-06 13:22:26
タジン鍋、ずっと前に買って、最近使い始めました(笑)
レンジが使えるのがラクチンで嬉しいです。
おニューパソコン、うらやましい~!
私のもNECですが、すでに古い状態です。
やっぱ、電化製品は新しいのがいいです(笑)

この前、中央道の諏訪湖サービスエリアで、ちゃこらさんのカエルちゃんをポケットに入れた女の子を見ました。
すれ違った瞬間、「あっ!」って振り返っちゃいましたよ。
返信する
おひさで~~す。 (ちるみ)
2010-04-06 16:27:36
やっと帰ってきました。
お腹は痛いけど、ロキソニンを飲みながらガンバッテます。

加賀屋は、私もよく知っています。
冶部煮は、なかなかですよ。
でも、そんな素敵な日を忘れるなんて・・ちゃこらさんお気をつけてね。(笑)

パソコン、大きい~~~
テレビも見られるのね。
新しいのいいね。

ワン仔も猫も多頭飼いが、可愛いよ。
お友達がいなくなって、寂しくなるだろうね。
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2010-04-07 18:17:56
毎度ながら、お返事が遅くなりました
ごめんね

新しいパソコン、なかなか良いです
最新のタイプはタッチ画面でもっとすごかったよ
どんどん進化するので追いつかないです

修理しなくてもしっかり取られてしまいました
ちょっと悔しいよね

加賀屋、ちなつさんも行ったことあるんですね!
加賀野菜、いろいろ食べてきました
おいしかった!

にゃん子はデリケートだからね~
以前 姉宅の猫を預かったことがあるけど、なかなか慣れなくてストレスでかわいそうでした

タジン鍋、一人ランチに重宝してます
返信する
がんこさんへ (ちゃこら)
2010-04-07 18:24:14
わぁ~久しぶりのコメントありがと~
タジン鍋、結構いい感じですよね
ソースなどの味付けでいろいろ楽しめるし♪

パソコン、ものすごく迷ったけど、最新機種はやめておきました
だって二年くらいでまた次がほしくなったりすると困るし~
前回のは3年で壊れたから、今回は5年保証にも加入してきました
だから5年は使うよ~

ハハハ~
かえるくんを見て私を思い出しましたか(笑)
それってなんだかとってもうれしいです~
返信する
ちるみさんへ (ちゃこら)
2010-04-07 18:34:51
お帰りなさい~
よく頑張りましたね
お腹痛いの?
ロキソニンがよく効きますように!
まだまだ無理しないで、ゆっくり養生してくださいね

治部煮、初めて食べたんですよ~
独特のとろみと味付けが新鮮でした
ホント、マジで忘れてました
思い出したときはビックリしたよ~
気をつけなきゃね

パソコン、ディスプレイが大きすぎるとかえって疲れるんじゃないかな・・・と思っていたけど、意外に違和感なく使えます

本当は二頭飼いたいんだけどね
でもいろいろ規定があるので今のところ無理っぽいの~
返信する

コメントを投稿