ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

卒業式でした~!!

2007年03月20日 | 日常の事
昨日、長女の中学校の卒業式でした~

幼いころから知っているお友達も多く、その成長振りに感動の一日を過ごしてきました~

でもね!

当然私は、いつもの通り カツラを被って出席です

なので、できるだけ後ろの方でひっそりと卒業式を見ようと思っていたので時間ぎりぎりに学校に着きました


すると仲の良い友人から

「最前列にいるよ~!ちゃこらの席も取ってあるからね~♪」

というメールが届きました

・・・・・・

このメールは気付かなかったことにしよう・・・・とおもい、こそこそと講堂に入っていったのですが、入ったとたん 
「ちゃこら~!こっちこっち~」と、いともあっさり見つかってしまいました


カツラを作ったのは去年の6月
かれこれ9ヶ月くらい使い込んできました
さすがに最近は少々くたびれ感があるように思い気になっています
とくに、後ろのすその毛が縮れているのも気になっています


校長先生や偉い方たちの長~いお話の最中、普通の人は黙って前一点を見つめると思うんです

せっかく感動の式の最中も、後ろの人の視線が気になって、気になって、気になって・・・・・・

「そんなに見つめちゃイヤ~ッ

こんな感じでちっとも感動の世界に浸ることができませんでした~


でも、友人に罪はないんだし、一番前で卒業式が見れたのだから感謝しなくちゃいけませんね

この友人は私の病気のことも知っているのですが、痛いとか苦しいとかの体調に関する心配はしてくれても、こういう微妙な悩みはなかなか分かってもらえないもんねー
これはやっぱり経験者しか分からないことなんですよねー
(オフ会なんかだとこういう気持ちが説明なしで分かってもらえるうれしさがあるんだなー)


と、いろいろ思うところはありましたが、やっぱり卒業式っていいものです

泣いたり笑ったりしながら青春をすごした仲間との別れ・・・・・

思い出をたくさん抱えて、新しい世界への旅立ち・・・・・

そして、未来への希望・・・・・・


若人たちの希望のオーラをいっぱい吸い込ん来ました~



そして、感動の余韻に浸る暇もなく 私は病院へ・・・・・

卒業式でも放射線治療は欠かせません

フォーマルスーツでの病院はミスマッチでとっても恥ずかしかったです


あんまりゆっくり楽しめなかった卒業式ですが、後からゆっくりじっくり振り返り、いろんなことに改めて感謝しながら、感動を味わおうと思っています


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね (ねこた)
2007-03-20 18:57:06
 ちゃこらさんお疲れ様。
 一番前(というか人前)に出たくない気持ち分かります。写真撮るときでも、「しゃがんで下さい」なんて言われると絶対逃げ出します。(特にツアーなんかでは言われてしまう確率高い。)
 でも、ヅラの頭頂部を見ると、良くできていて、これはばれないなあと言う具合に仕上がっています。
 だから、きっとちゃこらさんも大丈夫ですよ。
 私もヅラになってから人の髪の毛を見るようになりました。それまでは見ていなかったと思います。
 ってか、娘さんの卒業おめでとうございます。(これが一番最初のはず!)
返信する
卒業おめでとう♪ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-03-20 19:13:32
また1つ成長して、少し手元から遠のいていくのかなぁとうれしいような寂しいようなそんな気持ちかな?

卒業式大変でしたね、カツラの後姿、わかりますー
私スーパーのレジでも嫌やったもん
後頭部に意識が集中してあ~今絶対見られとるって思い込んでました
私もカツラ生活後半は後ろのすその毛が縮れてそりゃーもう気になって…カツラは一個しか持ってなかったしブログもしてなかったのでいいアイデアもしらないまんまで、チリ毛を悩んでいました。

お!話しがそれた、放射線もフォーマルな姿でお疲れ様~頑張ってますね
返信する
そっか! (みぃ)
2007-03-20 20:29:54
お嬢さん!卒業おめでとう~♪
卒業式って感動!感動!色んな事思い出して「大きくなったなぁ」なんてなったりね!
しかし、カツラだと気になって気になってしょうがないのは分かるよ~!!
卒業式半分カツラ半分になっちゃうね!
でも折角お友達が前の席取ってくれたし・・・ありがたいやら気になるわだね!

放射線も半分は過ぎた?毎日毎日大変だけど頑張ってるね!
風邪引かないようにね~!!
返信する
Unknown (かこ。)
2007-03-20 23:46:16
卒業、おめでとう~!

一番後ろに座りたい気持ち、わかるよ~。
他人の視線、気になるもんね。
私なんて、運動会の時、帽子かぶっていても、後ろから見られるのいやだったもの。
必死になって応援していて、、、気付いたら、真後ろに友人がいたの。
伸び始めた毛が、カツラから出ていたような?

卒業式の感激半分、、、半分は、友人の視線が気になっちゃったね。

放射線通院、お疲れさまでした。
返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2007-03-21 14:44:35
どうしてカツラを被っているっていうだけで、「負け犬の気分」になるのか不思議です
別に法に逆らっているわけでもないし、窃盗して手に入れたカツラってわけでもないんだから、堂々と自慢げにかぶれればいいのに・・・・
ブランド品のバッグに負けない値段だし!!

いつも、後になって思うと「実際周りはたいして気にもとめていない」と思うのだけど、現場ではどうも弱気になってしまいます

確かに頭頂部とか、人口頭皮の部分とか、よくできていますよねー



返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-03-21 14:53:21
中学校の卒業は、受験というハードルもあっていろいろ心配をしてきただけに小学校とは違う感動と、肩の荷がちょっと下りたな・・・という安堵感がありますね
うちは、下の子は別の中学に通っているので、私もここの学校とはもうお別れなの
そう思うと、カツラ生活もちょっと気が楽になったりします

すそのチリ毛・・・ほんとに気になるのー(涙)!!
ネットがあるだけで悩みを解決することができるんだから今はとっても便利ですね
感謝しなきゃ!!

返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-03-21 15:04:46
ありがとうございますぅ~!!

ほんとに、式の最中は私の意識は後ろに集中してました!
後ろに座っている人の会話に耳をダンボにしてた~(笑)
全然関係ないことをヒソヒソ話してるのも気になっちゃってね~
おかげで肩こっちゃいました~!!!

放射線、もう後半に入りました
18回終わって残り8回です
いつも、上だけガウンを羽織って治療するので、卒業式の日は、上半身は病院のガウン、下はフォーマルのスカート、足は模様入りのストッキング、足元はエナメルのパンプス・・・・なんだかすごい格好でしたー
私が技師だったら「ブッハハハ~」となりそうです(笑)
もちろん、技師さんはいつも通りすました感じで治療してくれたけどね!

返信する
かこさんへ (ちゃこら)
2007-03-21 15:13:50
ありがとうございます!
卒業・・・やっぱり病気をする前とは違った思いです
こんなふうに成長を見てこれたことも幸せだなぁ・・・と感じます

運動会・学芸会・授業参観・保護者会・・・・・学校の行事は人の目も多くて気を使いますよね~
とくに、たまにしか会わないけど昔から知っている人 がやっかいです
後ろはついつい無防備だったりするので恐いですよね!?

放射線、順調にがんばっています!!
返信する

コメントを投稿