ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

飲み比べしてみました~!!

2007年03月16日 | 日常の事
今日、ようやくインターネット回線が復旧しました~
接続用の機械の故障で、交換品が届くのに時間がかかってしまいましたが直ってよかったですぅ~!!!

ブログの無い生活は寂しい
そして、つまらん!!!
毎日の生活が、ブログのおかげで100倍潤っていることを実感した一週間でした



それで、タイトルにも書いた飲み比べ!!
ネットもできず、暇をもて余したのでこんなことやって遊んでみました

にんじんジュースがいい って話を聞いてから、時々飲むようにしていた「にんじん野菜ジュース」




もともとにんじんがあんまり好きではないので(好きじゃないけど食べますよ!栄養たっぷりだしね!!)自家製のにんじんジュースに挑戦する勇気は無いのですが、市販のものなら飲みやすいかな・・・と思って、最近は毎日飲むように心がけています

飲んでみるとどれもフルーティでにんじんの味なんてほとんどしない

最近はスーパーに行っても本当にいろいろな種類が並んでいるのでいつも迷ってしまいます

価格はそのときの特売品によって上下しますが、ほとんどは似たような値段です

写真左から ○○園  オレンジ色
             緑  色
        ○協  オレンジ色
        ○ゴメ オレンジ色
             紫  色
             赤  色
             黄  色

の、7種類を飲み比べて見ました~



オレンジ色のものの中では ○ゴメ が私の好みです
濃さも、色の感じも、さらっとした感じも気に入ってます
使われている種類は 野菜21種類 果物3種類(りんご・オレンジ・レモン) です

色の具合もメーカーごとに微妙に違います

○協のものは色も濃く、細かいツブツブした感じがあります
いかにも「生絞り」という感じが好きな人にはお勧めのタイプ
ただし、こちらは使われている野菜の種類が少なくて 野菜6 果3(りんご・オレンジ・レモン)

○園 は、口当たりはいいのですが、使われている果物にオレンジが入っていないので、他のに比べとりんごの味が強かったように思いました
こちらは 野菜20種類 果物3種類(りんご・レモン・ぶどう)

そして、気になっていた 緑の野菜ジュース
飲む前は「青汁」のような味を想像していたのですが、飲んでみると意外にも全然青臭くなくて、普通の りんごジュース みたいな感じで飲めました
ただ、実際にコップに入れてみると思ったよりも色の感じがうすい?って思いました


そして、一番好みの ○ゴメ からは 他にも色別に
紫 ・ 赤 ・ 黄 というのも発売されています

どうせ比べるならついでに・・・とおもってこっちもチャレンジ!!


紫 野菜18種  果物5種  グレープジュースの味

赤 野菜8種   果物6種  トマトとアセロラとりんごの味  

黄 野菜18種  果物5種  バナナとマンゴーの味 


もちろんそれぞれの色の野菜を多く集めてミックスしてありますが、どれにも緑色の野菜やりんごがブレンドしてあります

個人的には 黄色 がおいしかったかな・・・・
娘のお勧めは 紫
 
でも基本はやっぱりオレンジ色のもののほうが栄養満点って感じがします

最近の野菜ジュースはどれもとってもおいしくできていてびっくりです
普段、料理に使わないような野菜も入っているので、バランスのよい食生活にプラスして飲めば、もう恐いもの無しですね~

放射線の治療も回を重ねてきたので、そろそろ抵抗力もダウンしてくるころかもしれません
今のところは順調に進んでいるので今日で16回終了しました~
これといった副作用も今のところは無しです

後半もこの調子でがんばろうと思います





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活おめでとう~! (みぃ)
2007-03-17 00:59:11
パソコンがない生活は淋しかった?
でも良かった!復活して~!またオシャベリできるね!

でも、そんな時にちゃこらさんは「飲み比べ」をしていたのね~!プッププ~!カワイイ~!
でも!でも!大事だよね!
にんじんジュースは結構私の周りは飲んでる人いっぱいいるもん
私も実は毎日ずっと飲んでてた時期があって1ケ月位経った時に手と足が黄色くなったので、それ以来止めてしまった~
身体にいいのにね~!でもすごい黄色だったの・・・。
また飲もうかな~!せっかく「飲み比べ」したレポートがあるので参考にして
返信する
長かったなー (花ハナ(^-^)ノ)
2007-03-17 10:50:37
私も飲んでいますちゃこらさんと同じ理由です。私はカ○メと伊○園どちらでも、その時安いほうを買います
黄色は最近出たやつですよね今冷蔵庫に入ってます、マンゴーの味って書いてあったけど美味しかったんや紫は試した事がないな、今度かってみよ
とってもよくわかったよ、ありがとう。
飲み比べている時は商品開発の人みたいやったのでは?
返信する
良かったね~! (かこ)
2007-03-17 18:17:09
パソコン直って、良かったね^^
ネットできないと、時間が、こんなにもあるのかとおもうほど、一日が長く感じるよね?
また、楽しく交流ができるね^^
うれしいな

うちは、この【充実野菜】飲んでいるよ~!
美味しいよね。
安売りの時に、まとめて買うの。
この間は、198円だったので、まとめて1箱買いました

野菜ジュースも、いろんな種類があるんだね。
ちなみに主人は、トマトジュース好きなの。
私、、、トマトジュースだけは、ダメなんだ。
絶対、無理。
これだけは、どうやっても飲めな~ぃ
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-03-17 22:40:58
やっぱりみぃさんの「プッププ~」がないと毎日に張りがなくってダメです~(*^^*)

にんじんジュース、黄色くなるって本当なんですね!最近は本当にいろんな味があってなかなか楽しめますよ~♪

返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-03-17 22:52:43
はなちゃんも飲んでるんですね♪

マンゴーもおいしかったですよ~!

マンゴーの味の後にバナナが隠し味って感じだったと思います

紫は本当に普通のグレープジュースでした~!

のみくらべ、テーブルにコップを並べてかなりなりきってました~(((^^;)

家族も呆れてたけど、実はみんなも楽しんでいましたよ♪

家族の健康管理にも大活躍できますね!!
返信する
かこさんへ (ちゃこら)
2007-03-17 23:03:13
パソコンがない時代じゃなくって本当に良かったと痛感しています

またよろしく頼みます!



液体ものは毎日の買い物で購入すると重くなってしまうから確かにまとめ買いはいいですね~!

うちもこんどから特売日にケース買いしよう~!!



かこさんはトマトジュース苦手ですか~?

私はトマトジュースをコップに入れて飲むのが好きです

あの色がなんか効きそう!って気がしてね~

でも、確かにちょっとクセがあるかもしれませんね

返信する
紫が気になる! (れひ)
2007-03-18 00:15:00
「紫」気になっていました。グレープフルーツの味なんだー。マンゴー「黄」は知らなかった!
今度飲んでみます!
ちなみに、にんじんジュースというと、「紫」を出している会社の「まろやかキャロット」というジュースが結構おいしいですよ^^♪
返信する
れひさんへ (ちゃこら)
2007-03-18 20:58:08
うふふ・・・グレープといってもグレープフルーツじゃなくて、ぶどう味ですよ~

「まろやかキャロット」も今度試してみますね!
気にして見ると、とっても種類が豊富でなかなか楽しいですよね~!
市販のジュースに飽きてきたら、お手製にんじんジュースにも挑戦してみようかと思っています
返信する
副作用 (ねこた)
2007-03-19 23:51:50
 副作用がなくてなによりですー。良かったですね。
 にんじんジュースなんですが、私は「香料」の入っていないものを選びます。すると、何とほとんどのジュースが「対象外」に・・・。
 わずかに○藤園のものと、○ゴメの何かだけが、オッケーだった気がします。
 最近は某有機宅配のジュースを飲んでいます。こちらは安心できるんだけど、量が少なくて高い!
 香料なんていらないのにー。
返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2007-03-20 13:59:27
健康向けの製品なんだから、余計なもの入れるな!!って感じですよね
まあ、健康によくてもまずかったら売れない・・・ってことになるから、メーカー的には売れればいいってことで作ってるんでしょうね
量が少なくて高い・・・そんなものを冷蔵庫に入れておいたらがぶ飲みされちゃうよ~(涙)
返信する

コメントを投稿