ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

都内めぐり

2009年06月28日 | Weblog

更新の間隔があいてしまっていますが元気ですよ~



梅雨の中休み、東京も30度を超える夏の日差しの中、都内散策の遠足に出かけてきました



浅草から水上バスに乗船



おなじみの浅草の町並みも、水上から眺めるとまた一味違った感じがしました


潮の香りが気持ちいい~




船を下船、徳川将軍の庭園「浜離宮」を散策~


将軍様の庭園は緑が多いので木陰はひんやりいい気持ちで歩けました



浜離宮を出たら、東京湾をながめてお台場へ向かいます




お昼ごはんはワシントンホテルの坂井シェフのお店




久しぶりのバイキング~でした




お腹がいっぱいになったらフジテレビへGO



番組の展示をながめたり、お土産を買ったりして楽しみました




これはサザエさんの町の模型


磯野家はもちろん、カツオがいつも野球をしている空き地もありました




そして最後に、お台場→深川へ移動して、「深川江戸資料館」を見学してきました


前に仲間のブログで見かけて気になってた場所なので、念願かなって大満足



江戸庶民の生活に触れて、なんだかとてもほっとできるスポットでした


深川であさりのお土産を買って、今日の遠足は終了~


暑かったけど、疲れたけど、気持ちはリフレッシュできた一日となりました



娘の関係で半分はお付き合いで出かけた遠足だったのですが、予想以上に楽しめたので行って良かったです



本日のお土産~

フジテレビは何度も行っているのでいまさらお土産ってこともないんだけど、同行のメンバーが買っていたのでつられ買いしました


ジメジメしてた陽気に負けないで、気分だけでもカラッとさわやかにいきましょうね~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるみ)
2009-06-28 11:59:23
浅草からの水上バス、いろんなブログで見るけど、気持ち良さげ~~~
うんちも、しっかり写ってますねえ。
私は、東京はちょびっとしか知らないから、今日のコース、初見です。
何時か、案内していただく時がくるかしら?

食べ物があると、すぐ眼がいく私は、今回もうまそ~~~坂井シェフ味見させてくれ~~。

私も今夜は、某所でお食事です。
美味しいもん、いただく予定。
アップしちゃうからね。
返信する
こんにちは! (ゆうゆう)
2009-06-28 14:56:09
たのしそ~~っ!
むか~しむかしに水上バスと浜離宮に行ったことあります。
ほとんど記憶にないけどね^^;

Wさんのところで深川江戸資料館を見たような(^.^)
私も行ってみたkが、何せ暑い^^;
でもいつか行ってみよ~っと!
返信する
遠足 (ミル)
2009-06-28 20:49:17
いいですね~♪
坂井シェフのお店おいしそうですね^^

あとサザエさんファンなので、サザエさんの町の模型気になります
返信する
元気でないより♪ (花ハナ)
2009-06-29 07:21:53
浅草から水上バスで浜離宮、この前水上バスに乗れなかったので次回は乗りたいよ~
「深川江戸資料館」もよさそう!夏場は涼しそうやし
サザエさんの町の模型も見てみたいな~
最近上京してへんし…都会の空気に触れてみたいわ
夏の終わりごろにでも…でも…
アマグモーズの力でまた台風が来るか
返信する
水上バス (メロディー)
2009-06-29 23:07:35
10年くらい前に、私も水上バスに乗りましたよー
私は寒い時期に乗船したからか、風景がちょっと違う感じがしますね。
○ンチ、何度見てもそれにしか見えないなぁといつも思います。

坂井シェフのお店いいですねぇ~
私も行きたいなぁ~~
フジテレビも面白そうですね。
蝋人形すごく似ていて吹き出しそうになりました

また、ちゃこらさん美味しいものツアー企画して、ごちツアーしたいですねぇ
返信する
お江戸めぐり、行きたい! (ちなつ)
2009-06-30 09:20:18
(◎-◎)そっか!水上バスと言う手があるんだ!!
泳げないくせに、海だの川だの湖だのが好きなので(^^;
しかも酔うくせに乗り物好きだし(笑)
いつかお江戸観光に行った時には、コースに入れたいわ!
良い情報をありがとう!(#^_^#)
東京も、ビル群ばかりかと思いきや、結構緑もあるんですよね~
あ~、遊びに行きたい(-。-)
遊びに行けた時には、是非またお付き合いくださいね!(^_-)-☆
そして、またまた美味しそうなバイキング!(^u^)
まだ朝の9時過ぎなのにお腹が空きますわ(爆)
お台場は、どのぐらい前かなぁ?フジTVと温泉に行ったのよ。
ちゃこらさんの記事を見ていたら、また行きたくなりました~
返信する
ちるみさんへ (ちゃこら)
2009-07-01 21:28:46
東京も、意外に落ち着くスポットも多いので、いつかぜひご一緒しましょうね~
東京生まれ、東京育ちの私でもまだまだ行っていないところも多いのよ
浅草の水上バスは、限定もののビールなんかも飲めちゃうみたいでしたよ♪

坂井シェフのお店も、普通のバイキングとあんまり変わらなかったです(笑)
美味しかったけどね、普通に・・・・

ちるみさんも活動的にいろいろ楽しんでいますね~
私もたくさん刺激を受けてます
ちるみさんにつられて、初の梅干婆さんにチャレンジ中ですよ~
土用干しが楽しみなんだわ~
返信する
ゆうゆうさんへ (ちゃこら)
2009-07-01 21:33:30
暑い季節は水上バスも気持ちいいよね~
最初は潮風を感じたいからデッキ席・・・とか思っていたんだけど、暑くて早々にリタイヤ・・・
下階のクーラーのきいた席でのんびりさせていただきました

ゆうゆうさん、浜離宮にいったことがあるんだ!?
私は長年東京にいるけど、今回がお初でした
まぁ特別何があるって場所じゃないけど、歴史を感じてきました

そうそう、Wさんのところで見た場所ですよ~(笑)
返信する
ミルさんへ (ちゃこら)
2009-07-01 21:37:14
坂井シェフのお店、お味はまぁまぁ普通に美味しかったです
でも、「坂井シェフのお店」ってところが主婦にはうれしいのでした(笑)

お台場も面白いよ~
でも、夏場はものすごく混むので、オフシーズンがお勧めです
フジテレビのショップにはサザエさん専門のお店とか、サザエさん焼き(今川焼きみたいなやつ)が有名ですよ~
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2009-07-01 21:43:07
今日から7月だよ~
夏だよ~~~
浅草の水上バス、なかなか良かったよ~
浅草からお台場まで船で行って、サザエさん焼を食べる・・・・・なんてのもいいかもよ~
あ、でも、夏のお台場はメチャ混みなのでやめた方がいいかも・・・・
深川もしばらく休館になるらしいし、となるとやっぱり鴨川?
無敵のアマグモーズ、雨でも楽しければいいのだよん
花ちゃんとまた大笑いできる日を楽しみにがんばりま~す
返信する

コメントを投稿