ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

「山」と言えば?

2009年07月06日 | ブロ友
久しぶりに新宿まで出かけてきました




ボーナスが出たからか、バーゲンの季節だからか、新宿の街は半端なく大混雑





あまりの混雑にバーゲンを見る気もすっかり意気消沈




伊勢丹デパートで開催中の巨人軍展だけ見て、お買い物はあきらめました




次女のお土産に、限定の「ジャビットくん」のクリームパンを購入~





とりあえず目的は達成したので、混雑の人ごみを掻き分けながら、待ち合わせ場所に向かいました




この日は夕方からプチオフです~





名古屋行きメンバー(モモちゃん、メロちゃん、ちゃこら)プラスごゆみさんの4人で、名古屋の味を再び味わってきました~




そう、「山」と言えば「世界の山ちゃん」ですね




早速 ビールと手羽先でカンパ~イ




久しぶりの再会で、名古屋の思い出話に花が咲きました


がんこさんから授かった「手羽先の正しい食べ方」をごゆみさんに伝授したり


体の気になることや うんさんのこと、黄門様のことまで、食事中でもノープロブレムで話してきました





名古屋名物の小倉トーストも食べました


甘すぎず、生クリームと小豆が良くあってて美味しかったです



そして、食事の後は恒例の撮影会・・・・



プリクラは撮影するたびに機種が新しくなっているので難しいです



今回の機種は、撮影前にお手本のモデルさんが「今度はこう撮るよ~」とか教えてくれました



カップル向けのラブラブなポーズもでてきて笑ってしまいましたが、大笑いしながら楽しく無事に撮影 & 書き書き  が出来ました


お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました


短い時間だったけど、とっても楽しかったです




そして明日は七夕ですね~


天の川が見えるといいですね~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山といえば (花ハナ)
2009-07-06 20:55:50
“ちゃん”か(笑)
ソフトドリンクはメロディーさんですね!
常夏娘?田舎娘?
小倉トースト、生クリークがいいわぁ
ちょっとお洒落な小倉トーストやね
山ちゃんか…あぁー懐かしい、また会いたいね~
プリクラ、ラブラブなポーズで撮りたいわ
明日はお天気が悪いみたい
天の川見えるかな?見上げてみなきゃね

ジャビット君のパン、上手い事つくってある
次女ちゃん喜んでくれた?
返信する
こんちわ~~ (ちるみ)
2009-07-07 17:44:08
懐かしい名前が並んでる~~~~
しかも場所は「山ちゃん」いいな。
景色だけだったら、東京だと思いませんね。
ビールだって、グラスは同じだし・・・。

うんちゃん、黄門ちゃん、切実、大切。
私も、うんちく傾けたいわ!

プリクラも・・・
又一緒に撮りたいです。

七夕・・・雨の日が多いんだってね。
天の川、見られそうもないです。
返信する
こちらこそ、ありがとうございましたっ (メロディー)
2009-07-08 17:05:47
うほほー
山ちゃん、手羽先美味しかったですねぇ
名古屋気分をまた味わえてしまいました!

花ハナさん、ご名答ですよん
常夏娘でございますぅ、ウフ

ちゃこらさんの戦利品のパン、美味しそうでしたよねぇ
限定品に弱い私は、欲しかったけれど無理でした(汗)

またいろいろお話出来てよかったです。
時間はいくらあっても足りないなぁとも感じちゃいますけどねぇ

で、家宝のプリクラ、眺めてはぷぷーっとしてます。
おもしろ写真ありーの、かわゆす写真ありーので、一人ニヤついてます。。。

また次回お付き合いの程宜しくお願いします~
返信する
山と言えば (ちなつ)
2009-07-09 09:44:50
川、っつーのは古過ぎ?σ(^◇^;)
山ちゃんへ行って来たのね~
良いなぁ、東京はなんでもあるねぇ~
手羽先見てたら、めっちゃ食べたくなったわ~(^u^)
小倉トースト、食パンじゃなくて、フランスパンヴァージョン?
生クリームが乗っててお洒落な小倉トーストになってるぅ~(*^。^*)
プリクラ、きっとまた、楽しいプリクラになってるでしょうね!
チャンスがあったら見せてね(^_-)-☆
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2009-07-09 10:28:23
お返事が遅くなってごめんね~(毎度)
新宿の「山ちゃん」で再び楽しい時間を過ごしてきましたよ~
常夏娘・田舎娘 の他にも、「五郎」とか「純」とか「ほたる」っていうソフトドリンクもあったのよ
小倉トーストも山ちゃんメニュー、名古屋で食べ損なったから東京で食べてきました
物忘れがひどいので、「あれ?何でホテルの小倉トースト食べなかったんだっけ?」とたずねて、「なだ万食べちゃったからじゃん!」と聞いて納得しました(笑)

プリクラ、今回も迷わず美白モードをチョイス!
あの狭い中でワイワイやるのが楽しいよね~

昨日も次女と二人でドームに観戦行ってました
サヨナラホームランに興奮して帰ってきたよ
ジャビットパン、顔の部分にしかクリームが入ってんかった・・・しかもちょっぴり・・
でも喜んで食べてました
返信する
ちるみさんへ (ちゃこら)
2009-07-09 10:34:57
あの楽しかった二日間、懐かしいですよね~
たくさんの思い出話で美味しいビールを飲んできました
東京の山ちゃんも人気のようで、ものすごく混んでいました
グラスも、手羽先の味もまさに名古屋で食べたあの味でした♪

うんさん、黄門さん、これって永遠のテーマですよね
また一緒に語り合いたいです

そしてプリクラも撮りたいですね~
ちるみさんはプリクラ写りがいいから羨ましいよ

七夕の夜、東京は珍しく晴れていました
空を見上げてみたけど、天の川は良く分からなかったです
返信する
メロディーさんへ (ちゃこら)
2009-07-09 10:42:21
またまたお付き合いありがとうございました
アルタ前の人だかりを見たときには絶句してしまいましたが、お店はわりと落ち着けたので良かったよね!
山ちゃん、ドリンクの種類がたくさんあって面白いよね
五郎さん、気になってます(笑)

ジャビットパン、まぁそれなりの味だったよ
メロちゃんも限定好き?
私も、ココでしか買えない・今しか買えない に弱いのよね~

今回は3時間だけだったから、あっという間でしたね
プリクラ、なかなか良くとれたし、書き書きもそれなりにできてよかったです
美白に撮れてるしね!
また遊びましょうね~
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2009-07-09 10:47:02
全然古くないですよ~
山といえばやっぱり「川」が合言葉ですよね!
でも今回は「山ちゃん」でした

調べてみたら、東京にもずいぶんたくさんの「山ちゃん」がありました
せっかくなので一番大きい店舗に行ってみましたが、とっても混んでいてびっくりでした
みんなでワイワイやった名古屋の山ちゃんを思い出しながら楽しんできました
ちなつさんともまた一緒にワイワイやれる日を楽しみにしていますね
プリクラ、今回も面白いのが撮れてます(笑)
返信する
遅くなりましたが… (モモ)
2009-07-12 12:45:14
今回も、お世話になりました~
いっつも、お店の予約からお会計それにプリクラの使い方にいたるまで、
本当にありがとうございます!

そして、いつも楽しい機会を設けて下さって本当に感謝☆です。


美味しいものやお出かけもとってもうれしいですが
何よりみなさんにお会いできることが一番うれしいことです!

そして、いつもボケボケで鈍臭い私ですが…また、是非是非遊んでくださいませ!
返信する
遅くなりましたが2 (ごゆみ)
2009-07-12 13:43:31
いつも何から何までホントにありがとうございます。
私1人では、難しくてプリクラも撮れないですわ~
美白モードは素晴らしいですね。
友達に自慢してます。

「手羽先の正しい食べ方」をさらに伝授しようと、昨日川口の山ちゃんに行ったのですが、行列で断念でした。
返信する

コメントを投稿