ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

定期外来とあじさいの路

2009年06月15日 | 病気の事
3カ月ぶりの定期外来に行ってきました



今日はほぼ予約時間通りに受信機が鳴りました


主治医はあいかわらず優しいし、子宮がん検診の結果などをちょろっと伝えて、最近の気になることを幾つか聞いて、あとは採血 


採血前にホットパックで温めておいたので、針刺しも一回でOKでした



病院近くの処方箋薬局で3カ月ぶんのお薬をもらって、本日の外来終了~

次回の外来は9月・・・・


そのころはもう、夏も終わって秋ですね


何事もなく順調な経過に感謝です




帰りは区役所による用事もあり電車を途中下車



そのついでにあじさいが満開の路をお散歩してきました











色とりどりのあじさいがとてもきれいでした





そして、落ち着いた感じの和食のお店でお昼ごはん




採血のため朝食抜きだったので、温かご飯がおいしぃ~


座敷がちょっととカウンターしかない狭いお店だったけど、カウンターは女性客でいっぱいでした

ほとんどがおひとりさま(私もね

ブリ煮は実がフワフワに柔らかくて、優しい味がしました





                   







それから、昨日は長女のチアリーディングの大会があったので代々木まで応援に行ってきました



大会前に少し時間があったので代々木公園をお散歩してきました



久しぶりだったけど、都心とは思えないほど広くて静かな緑の中は心が落ち着きますね




代々木第一体育館でのチアリーディング関東大会



高校3年なので、これで部活動も引退となります


応援に来るのも、娘のスタンツを組む姿もこれが見納めかな・・・と思うとうれしさと淋しさで胸が熱くなりました



厳しい練習を乗り越えて、助け合う心をたくさん学んでくれたことと思います


いつもはなんだかなぁ~の長女だけど、部活の頑張りには「はなまる」をあげました



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ゆうゆう)
2009-06-15 18:45:24
何事もなく順調な経過に感謝。。。
本当にそうですよね^^
日々の普通の事にも感謝感謝。
病気になったのは嫌だけど、
病気になったから、そう思えるのよね。

アジサイ、と~ってもきれい!
今年は満開になるのが早いような(^.^)
私もどこかに見に行ってみようかな~
返信する
Unknown (オレンジ・みかん(*^_^*))
2009-06-15 21:59:42
こんばんは^^
病院お疲れ様でした。
順調な経過で安心!安心!
アジサイも綺麗ですね♪
お嬢さま、チアをなさっているんですね。
きゃo(*≧ω≦*)oかっこいい!
お写真、遠いっす(^^ゞ



返信する
外来お疲れ様です (メロディー)
2009-06-16 00:04:31
経過が順調で何よりです。
やっぱり、先生に会って問題ないですよって言われるまでは心配ですよねぇ、うんうん

紫陽花見事ですっ
花はいつみても綺麗で、心を癒してくれますね。

チアリーディングってすごくかっこいいですねぇ
ポンポンもって、ハードな動きして、スラム組んだ上に飛び乗ってジャンプしておりる・・・
多業炸裂でしょうね。
ステキな習い事だわぁ
返信する
お疲れ様 (花ハナ)
2009-06-16 08:23:09
順調な経過でよかったね~
ありがたいなって思うよね
1人ご飯、たまにはいいなって思うようになりました

紫陽花いいわ☆あちこちで咲いているのを見かけてそのまま通り過ぎてしまう事も多いけど
なんとも言えず可愛い花です

長女ちゃんのチアリーディング姿見てみたいわ
前にテレビで見たことあるの
かっこよかったよ

返信する
ゆうゆうさんへ (ちゃこら)
2009-06-17 10:14:03
おはようございま~す
本当に、病気はうれしくなかったけど、病気が気づかせてくれたいろいろ・・・・
感謝の気持ちもそのひとつです
順調・・・っていうことも当たり前ではないことだもんね
ちゃんと感謝して、そして今を楽しんで行きたいと思っています

アジサイ、あちこちで見ごろですね
このところ夕方からの豪雨が続いているけどアジサイにはシトシト雨の方が似合うよね
可愛い花たちに癒されてうっとうしい季節を乗り切りましょうね

返信する
オレンジ・みかんさんへ (ちゃこら)
2009-06-17 10:22:00
ホルモン治療の副作用など細かいところはいろいろ悩みもあるけど、それでもこうして普通の毎日が過ごせることはありがたいことです
ゆうゆうさんへのお返事にも書きましたが、病気になって気づけたこと、忘れずに行きたいと思っています

アジサイは日本全国、どこでもみられるのがいいですね

写真はまだ競技が始まる前です
真ん中の青いシートの上で、16人のがスタンツやダンスをするの
肉眼でも遠かったです~(笑)
返信する
メロディーさんへ (ちゃこら)
2009-06-17 10:28:14
おはよ~
やっぱり主治医に会うと、それだけで安心できるのよね
主治医のことが大好き・・・というのも幸せなことだとこれまた感謝しています

アジサイもいいよね~
お花の美しさにも命のパワーがたくさんありますね
また一緒にお花観賞したいね~

チアって体じゅうにアザや傷が耐えないし、結構きつい競技です
でもチームワークが不可欠な分いろいろ学んでくれたかな・・・と思ってます
もう引退だからちょっと残念~
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2009-06-17 10:34:51
「順調ですね」の主治医の言葉、うれしいです
そしてそういうことに感謝が出来るようになった自分もちょっとうれしく思ったりします
ひとりごはん、私も以前は全然だめだった~
今でも入る前は緊張してお店の前をうろうろしちゃうときもあるけどね(笑)

我が家の鉢植えアジサイもきれいに咲いてくれました
でもちょっと小ぶり・・・・

チア、学校に行こう とかでもよくやってたよね
上手な学校はすごいよ~
長女は相変わらず・・・・そして部屋は日に日に汚れてます~
返信する
ども~!(^^ゞ (ちなつ)
2009-06-17 15:53:14
出遅れました(^^;
定期検診の日だったんですね!
順調で良かったです!(^^)v
実は私も今日が検診日で、何もなく無事帰ってまいりました。
お互い、何も無い順調な日々が続きますように!

んで、紫陽花がめちゃめちゃ綺麗!(#^_^#)
お食事もヘルシーで美味しそう!(#^_^#)

お嬢さん、チアーリーディングやってらっしゃるのね!
素晴らしい!ヽ(^o^)丿
プロ野球の開幕戦で生で見たし、関西ローカルでも
たまに話題で取り上げるので見るんですが、
チームワークもさることながら、体力とかすごく必要だし、
華やかだけど、大変なんだなぁと思っていました。
ずっと続けてこられるって素晴らしいし、
かっこいいです!(^_-)-☆
返信する
Unknown (ちるみ)
2009-06-17 18:24:15
ちゃこらさん、こんにちわ~~
定期健診、何事もなく終了、よかったね。

紫陽花は、私も好きな花です。
赤っぽい花を見ると、どうして?
心を奪われちゃいそうです。
ちゃこらさんの写真、ばっちりきれいだよ。

一人ご飯、夕食はなぜか侘しいけど、ランチはOK、女だってありですよ・・私はお昼でも生頼んじゃうけど・・・・
和食でウマそう~~。
返信する

コメントを投稿