ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

婦人科検診の結果

2008年08月11日 | 病気の事

今日は婦人科検診の結果を聞きに行ってきました

絶対に大丈夫って思っているのに、やっぱり結果を聞く日は待合室でもそわそわ・・・・

不安になったりしてしまいます


でも結果は 異常なし  でした~ 


今回は検査後の調子がいまひとつだったので、異常なしの診断がいただけてほんとに良かったです


婦人科の先生と会うのはとりあえずまた一年後となりました


今日も細胞診の結果のコピーをもらってきました


これって、こちらから「コピーをください」と言わないとくれないの

一番最初の時はそんなことを要求する知識も無かったのですが、

ブログのお仲間に 

「もらっておくほうがいいよ

とアドバイスを頂いたので、去年からは毎回お願いして結果のコピーをもらうようにしています

ブログを通して、他の病院の様子や知らなかった知識を教えていただけるので、本当にありがたいことです




検査後にいまひとつだった体調も復活・・・・


かと思ったのに、今度は寝違えで首がおかしくなってしまいました

ソファーに座っていても、後ろを振り向いても、首から背中にかけてが痛いの~


今週は世間はお盆休みの週間ですが、そして、首の調子もスッキリしませんが、明日もあさってもお仕事に行ってきます~


明日起きたら、寝違えが治っていて欲しいです






最後に、我が家のマイブーム紹介~


先月、がんこさんがお土産にくれた名古屋の 「つけてみそ かけてみそ」


これがとっても美味しくて我が家のマイブームになっています

こんにゃく にも とんかつ にも つけて食べてみましたが、他にもどんな物にもよく合うし、冷奴にかけたりしてもgoodです


今日は ゆで大根・オクラ・米なす にかけて頂きました~

ウマウマです~



名古屋では食卓に毎回マヨネーズと並んでこの味噌が並ぶそうです


名古屋に行きたくなっている今日この頃です~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~♪ (花ハナ(^-^)ノ)
2008-08-11 23:33:38
異常なしでよかった
体調も復活してこれまたよかった!
でも寝違えたの?仕事するのに困るよね~
私もたまーになるよ
下向いたりすると背筋がピキ-ンとかなって
ロボット母ちゃんになるよ
明日朝起きたら治っているといいねぇ

つけてみそかけてみそ、こちらでも売っているけど
毎回食卓には登場しないわ~
名古屋はすごいね、味噌好きなんやねみんな

名古屋に行くの?じゃあその時は私も
返信する
ご無沙汰ですぅ (きみ)
2008-08-12 14:56:09
異常なしで良かったですね。おめでとう!
私も先週、半年に1度の婦人科検診行ってきました。
私も異常なしでした。
「大丈夫やろうね」って思ってても検査結果を待つ間ってドキドキもんですよね。
年に何回ドキドキさせられるんだろ。
早く検査から解放されたいもんですね。

つけてみそかけてみそ?
お初ですぅ。1度試してみたいもんです~。
とっても便利そう(^_-)-☆
返信する
名古屋 (ねこた)
2008-08-12 18:15:23
どうもなくて良かった!友の無事は自分の無事です。今岩盤浴のつれづれにこれを書いていますが皆さんとも来たいなあ。名古屋オフも行きたい!コメダに行ってみたい!
返信する
こんにちは。。 (masako)
2008-08-12 19:32:23
本来の乳癌の定期検診だけでなく、
婦人科の検診もクリアしていかないといけないので、
ドキドキをその分頻繁に経験しないといけないのがちょっと・・ですよね。
でも、それはホルモン療法が効くということだから
我慢しないといけないですね~
私も、来月、恐怖の体ガン検診が待ってます。
痛みを少しでも和らげるために、呼吸法でも試してみようかな・・笑。
ちゃこらさんも、体調崩されたとか。
おまけに首の寝違えも・・?
お大事に^^

『つけてみそ かけてみそ』
こっちでも売ってないのでしょうか?


返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-08-12 22:41:00
心配してくれてありがとうね~
寝違えもなんとか治まってきたよ~
「こんなんじゃ仕事できないよ~(泣)」
って思ったけど、不思議に仕事中は痛くなかったの
帰ってきてグダグダ~っとしてると痛くなる・・・・
でもそれももう治ったよん

甘味噌って予想以上に色んな物に合うよね
近所のスーパーにはないけど、探せばこっちでも売ってるかなぁ・・・
ネーミングがまた気に入ったの
我が家の定番になりそうよ~

もちろんね
名古屋行く時は花ちゃんも一緒だよ~
私を金の時計に連れてって・・・・ちょっと古い(笑)?
返信する
きみちゃんへ (ちゃこら)
2008-08-12 22:45:04
きみちゃん いらっしゃい~!!
きみちゃんも検診に行ってきたんですね
半年に一度?
偉いです~
私も半年に一度でもいいよって主治医には言われるんだけど、無理しない範囲で・・・ってことで、一年ごとに行ってます
これからもお互い頑張って続けて行こうね

つけてみそ・・・すごく便利ですよ~
一家に一本あってもいいかも・・・・
返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2008-08-12 22:47:37
ありがとうございます~
こうして異常なしの診断を一緒に喜んでくれる仲間の存在ってホントに大きいです
玉川で、仲間の分までしっかり湯治してきてください
いつかみんなで行きたいですね
名古屋オフも是非!!
えびふりゃーを食べに行きましょう
返信する
masakoさんへ (ちゃこら)
2008-08-12 22:54:22
検査はイヤだけど、やっぱり自分の体を守るためにも頑張って続けていかなくちゃいけないですね
来月、頑張ってきてくださいね
行くまでがイヤなんですよね
呼吸法・・・確かに痛み軽減になるかも知れないですよ
ヒッッヒッフゥ~でいいのかな? 
違う(笑)??
お腹も首も良くなりました
心配おかけしました~(^^)/

つけてみそ 私もこちらで売っているお店を探してみようと思っています
返信する
お疲れ様でした^^ (オレンジ・みかん(*^_^*))
2008-08-13 14:57:52
ちゃこらさん、こんにちは!
婦人科検診、お疲れ様でした。『異常なし』良かったですね^^
首の寝違えは治りましたか?私もよくやります^^;
お盆もお仕事、お忙しいようですね。夏バテなさいませんぬよう、無理せず程良くお仕事がんばってください(^o^)
あ、忘れるところでした。リンクさせていただいてもいいですか?よろしくお願いします♪
返信する
Unknown (あおいとり)
2008-08-14 09:56:57
婦人科検診、無事何も無くてよかったですね、
ほんと、結果を聞くまでがいやよね、
もう結果聞くとき、カオがあまりに強張っていたから、Drに「どうしましたか?!」と聞かれてしまいましたよ。
でもほんと良かったね~!

つけてみそかけてみそ、美味しそう!

首の寝違え、痛いんだよね~!
私も車の運転するのに、左右確認が出来なくて
こまっちゃったの思い出したよ~!
お盆もお仕事なんだね、自転車、首回らないから
気をつけてね!
返信する

コメントを投稿