ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

婦人科検診

2008年08月08日 | 病気の事
一年に一度の、婦人科検診へ行ってきました

私の乳がんはホルモンをエサにして増えるタイプなので、薬でホルモンを抑え、再発予防をしている今は、子宮がんのリスクが上がるので一年に一度の子宮がん検診をしています

今年で3回目になりますが、何度やってもキライです

子宮体ガンの検査は特に痛くて苦手です

しかも今回は今までで一番痛かった



その影響もあってか、ただの夏ばてなのか、ここ2~3日ちょっと不調でした~


お仕事には行っていましたが、帰ってくるとなんにもやる気も起きない~・・・

そしてお腹が(オマタも)何となく痛い~


ゴロゴロゴロゴロ

やる気は無いけど、食欲だけは相変わらずでした



今はもうやる気も復活したので安心してください~



この暑さにも負けずに活き活きと咲く向日葵に少し元気を分けてもらいました





季節柄、皆さんもご自愛くださいね~


婦人科検診の結果は来週です


今回も無事にクリアできますように








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (deko)
2008-08-08 18:55:53
ちゃこらさんわたしも子宮がん検診してきたよ。
 それが今までで1番痛かった。わかるよその気持ち。
 でもきっと結果はOKだ。。
返信する
婦人科検診 (花ハナ(^-^)ノ)
2008-08-08 21:36:09
お疲れ様でした、結果でありますように
体癌の検査痛いよねー
子宮のあるころ経験したよ
今は膣内だけ、かさかさ、ごしごしと
綿棒でこすって細胞診をするんやけど
最近それでも痛いの

年に1回ちゃこらさんは子宮、私は乳がん忘れずに受けてチェックしていこうね

私も遊ぶ以外のことにはやる気がないの
でもやたら食欲はあるの、困ったわ~
体重増えたの

夏のひまわりは素敵~太陽と青い空に良く似合うわ
返信する
こんにちは! (ゆうゆう)
2008-08-09 14:13:27
おあつうございます~
検診、お疲れ様でした。
検査って、本当にいたいし嫌だよね
でも、しなくちゃならないし、、、
私、昨日出血して、筋腫があるのでびびってるのですが
来週病院に行ってこようと思ってます。
やだな~
あの台に乗るのが、何と言ってもいやよ

結果、クリアできるといいね!
返信する
dekoさんへ (ちゃこら)
2008-08-09 15:51:50
dekoさんも行ってきたの?
お疲れ様でした
ホント、あの検査ももう少し簡単にできるならいいのにね・・・
今年は本当に痛くて参りました
でも結果がよければ痛みも忘れるね!!
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-08-09 15:57:46
行ってきたよ~
今年で三回目
きれいなおパンツはいて行って来た~
でも、診察の前におパンツは脱いじゃうんだけどね~(笑)
うんうん、これからも年に一回の我慢、続けなきゃね!
いつまでも元気に遊んでいたいからね!

私もやる気は無くても食欲はフルパワー!
でも、夕飯の支度とかが面倒でね・・・
うちにもヘルパーさんが来ないかなって感じよ~(笑)

ひまわりって、一本だけでもパアッと回りが明るくなる、すごい元気なお花ですよね
夏がよく似合う
お花からパワーもらって頑張ろう!!
返信する
ゆうゆうさんへ (ちゃこら)
2008-08-09 16:05:22
婦人科の検査ってどうしても敷居が高いし、カーテンの向こうでどんなことしてるか分からないから不安になるし、一年に一度の検査でもとってもとってもイヤです
今回はいつもより痛かったので、そんなことだけでもちょっと不安になったりね・・・
ちょっといつもと違うだけで、あっという間に弱気になっちゃう自分がいます
でも結果は絶対大丈夫!!

ゆうゆうさんも頑張って診察行ってきてください
ゆうゆうさんも、絶対大丈夫!!


返信する
お疲れ様でした♪ (モモ)
2008-08-10 14:37:53
検診お疲れ様でした~
それから、昨日はお世話様でした!
初体験でしたが、とっても楽しかったです♪
また、遊んでくださいね!

検診の結果は、きっと大丈夫ですよ~
私も、今月は乳ガン検診です。
ちゃこらさん→子宮ガン検診
私→乳ガン検診
ずっとずっと続きますが、きっと大丈夫
ちょっと痛いけど頑張りましょうね
返信する
暑いですぅ~ (がんこ)
2008-08-10 19:34:31
検診ごくろうさまでした。
結果、きっとクリアです。
私には、笑ってるちゃこらさんしか浮かばないもん!

異様な暑さに、ちょっとバテぎみな私ですが
もうすぐ夏休み第1段!
がんばるぞ~い!
返信する
検診 (wakko)
2008-08-11 12:54:31
検診お疲れ様でした~
婦人科は何度やっても慣れないよね^_^;
私もね今日(さっき帰ってきた)乳腺の方の1年半検査と婦人科の検査だったの~
私は半年ごとの検査なの~だから1年に2回もあるんだよね~(>_<)
特に問題ないでしょう!と言われてホッとしてます。
昨日は過ごしやすかったけど、今日はまた暑いね。
ちゃこらさんもご自愛くださいね~

返信する
モモちゃんへ (ちゃこら)
2008-08-11 21:08:16
こちらこそ、先夜はモモちゃんがいてくれて楽しかったよ~
私も初めてでかなりアップアップだったのよ(笑)
また遊んでってこっちのセリフよん~

検診って大切なんだけど、イヤだよね
できれば忘れた振りをしたくなったりもするけど、いつまでも元気でいるためにもちゃんと続けて行こうね
みんなもやってるんだから・・・って、オア互い励ましあって行きましょう~
返信する

コメントを投稿