ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

髪のこと

2007年10月20日 | 脱毛の事
先月、一日だけDDでのサイクリング(その時の記事はこちら)に行ってからは結局ずっとヅラ生活を続けています


でも、オフ会に行ったり、仲間のブログのぞいたりして、やっぱり私もそろそろDDできるんじゃないかな・・・・なんて密かな期待を胸に毎日のように鏡を覗き込んでは「てっぺんハゲ」をチェックする日々を過ごしてきました



思い返せば5月のDDオフ会・・・・

あの頃の予定では早ければ秋ごろ・・・・?

遅くても今年いっぱい? なんて予測を立ていました

しか~し!!

相変わらず、オハゲの部分は急激な進歩も見られず、少なくとも1~2ヶ月でどうにかなるってものではなさそうです


そして、毎日そんな小さな希望で一喜一憂する自分にちょっと疲れてきました



もしかして一生このままなのかも・・・・・とか思うとメッチャへこむの~


で、そんなことにも疲れたので、開き直って「一生ヅラ生活してやろうじゃないの!」みたいに長い長い目で見守っていく覚悟を決めました

個人差があるから、焦らない焦らない・・・といいながら実は焦っていたのかもしれません

実は先週からちょっと、てっぺんハゲ用のヘアピースのようなものも検討して見たり、コマーシャルでも有名なあのカツラ屋さんに問い合わせてみたり、いろいろ考えてはみましたが、それもどれもいまいちだし、はっきり言ったら今更そんな小細工をしたところで仕方ないとおもうので、とりあえずもうしばらくは今のままで行くことにしました


いつかな・・・・来月にはどうかな?・・・・・再来月後ならいいかな・・・?
なんて思いながら過ごすと、実際に予定していた次期が来ても「残念」となるだなんです~

そもそも、抗がん剤が終われば一年で生えてくるって決め付けていたから焦るわけで、個人差があること、私は私のペースで育毛したらいいんだよね

遅いって言ってもツルッパなわけではないのだから贅沢な悩みなんだと思い直しました


抗がん剤に関係なくカツラを必要としている人は世の中にたくさんいるんだからね・・・・



一昔前には「ヅラボクサー」なんて人もいたなぁ~って思い出したら、とっても勇気が出てきました

彼だって相当迷った末に、ヅラをつけてボクシングをやっていたのだと思うんです
その気持ち、痛いほど良く分かる~
(私もヅラでバトミントンを続けているからね・・・)

そのボクサーも育毛剤のスポンサーがついて毛が生えたという話も聞きました
(本当かどうかは未確認~
それが本当なら良かった良かった・・・・

あの時は恥ずかしかっただろうけど、結果的にはそれがまた大きなステップになったのだから、ヅラ生活だってこの先どうなるかなんてなってみなくちゃ分からないってことかなって改めて感じているんです


先日、ブログ仲間のMIKAさんのところで

「癌でもいいじゃん♪」 があるんだから
「ヅラでもいいじゃん♪」 も作ろうか~

なんてとっても素敵なコメントをいただきました

そうそう、別にヅラ生活のメリットもたくさんあるんだから、プラス思考で行かなきゃね~!!


だから、同期の皆さん、私はまだまだこのまま行くので 「まだ被ってるの???」 ってどうか驚かないでくださいね~



ヅラとは関係ないですが、姉が、富山のマス寿司を取り寄せてくれました

富山に住んでいたことのある姉のお勧めの一品です




生臭さがなくて美味しいの~




美味しく食べて元気に頑張るぞ~



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃん! (こんばんは)
2007-10-20 22:22:32
仲間がいてくれるってやっぱり心強いね
ステキなコメントで心が楽になったみたいでよかった
髪の毛が抜けたら、次はいつ生えるの?いつカツラが取れるのって気持ちになるのは当然やもんね
でも個人差がある、焦らずカツラでもいいじゃん!ってプラス思考で頑張って
私も、おしっこの事…ちびったり…内緒よ、あっみんな読むか(^^;多分人とはちょっと違うと思うの、全然心配ないって人ばかりやでさ…でも私だけじゃないって思いながら今日もパットとちびった時にも安心の着丈の長い服を着ているわ(^^)vそれがどうした!って思っとくの

「ヅラボクサー」試合中の衝撃のシーン見たよ!そしてその後髪の毛生えてきたのも見たよ!生えてたで!!

富山のマス寿司私も好き~駅弁フェア~とかでよく買うよ
切って食べるんやよな!
美味しく食べて元気に頑張ろう!食べるぞー!
返信する
あはは (花ハナ(^-^)ノ)
2007-10-20 22:24:36
の(こんばんは)さんはどこのどいつだ~ぃ…あたしだよ!
返信する
こんばんは さんへ(笑) (ちゃこら)
2007-10-21 08:59:43
もう朝からメッチャ笑いました~
私も入力間違いとかよくやるし、コメントのお返事を入力する時も自分の名前の欄に相手の名前を入れそうになったりよくやるのよ~
朝から楽しいひと時をありがとう~

最近は本当に「いつ脱げる?」ってことに自問自答しながらそれでかえって自分を追い詰めていたところがあったように思います
そして疲れた・・・・
ほんとうにてっぺん以外はそこそこ生えてきてるんだけどさぁ~・・・
今度見せようか?
見ないと分からないのよ多分~
でも、開き直って頑張るよ~

そうかぁ~
おしっこのこととかって言わないと分からないから、みんなはそんなことないだろうな・・・・と思えちゃったりしますね
そうそう、「それが?」って開き直りも時には必要ですね!!

ヅラボクサー、生えてたの?見た?
そっか~  良かったね~ホント!



返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-10-21 09:02:30
花ちゃんの訂正コメント、コメント大賞最優秀賞ものだよ~!!
常にお笑いの精神、大好きよ~
返信する
そうだね! (みぃ)
2007-10-21 17:43:42
あともう少したらとか思ってると、まだ達成してない時にガッカリするから「このままヅラでもいいや」って思った方が気が楽になるかもね!
ちゃこらさんのヅラはホントよく出来てるから全然分からないし、これから冬には温かいし問題ないよ!
って・・・こんな言い方したら余計にヘンか?ごめんね!
でも色々疲れるから開き直りってすごく大事!
まずは楽しい秋に美味しいもの食べて笑って過す事の方が大事だしね♪一緒に楽しもうね~♪
ププッ!花ちゃんのナイス突っ込み~!大うけ~!!
返信する
Unknown (かこ。)
2007-10-21 22:15:31
髪は、ほんと個人差があるよね。
DDの時期は、人それぞれ、、、いろいろだとおもうよ。
何でも、プラス思考って、大事だよね。

私も、抗がん剤で、髪が抜けてしまった時、主治医から、
「髪は、いつか絶対に生えてくるからね」って言われたよ。

まずは、楽しいことして、免疫アップでいこうね!
返信する
ヅラ (ねこた)
2007-10-21 22:29:43
 ちゃこらさんのヅラはとっても自然でかわいかったから、問題ないと思いますよ。ヅラヅラしてないもん。
 てっぺんにまだ薄い部分があるんですか??でもでも、クリスマスには!!!
 今度集まったら、また脱ヅラしましょうね。(笑)
返信する
Unknown (ちゃこ)
2007-10-21 22:32:15
髪の伸びって人によってそれぞれですよね。
私も決して早いほうじゃないと思うし、うまく隠しているけど、前頭部のある部分は髪生えてきてもすごーく薄い部分があるんです。一時期、脱ヅラしててもこの薄い部分をみんなが見てるんじゃないか?って自意識過剰になってたこともあったけど・・・。
ちゃこらさんの凹む気持ちわかる。でも、ちゃこらさん言われているように、ヅラでもいいんですよ。しかもちゃこらさんのヅラとっても素敵ですし。はじめ見たとき、リアルすぎてヅラだって、ほんとにわからなかったですよ。
返信する
見てみたい! (MIKA)
2007-10-22 19:30:34
ちゃこらさん こんばんは!
みなさん、ちゃこらさんのかつら、素敵だって言ってますね♪
私も見てみたいなぁ~!!
DDサイクリングのときの1回だけなんだよね?
私も結局、DDして外に出たの1回だけ^^;
ちゃこらさんはフルウィッグ?
私は部分なんだよね。
フルを脱出してもう1年になります。
カバーピースっていうのかな?
アデランスのCMとかで婦人物の宣伝とかしてるよね~
「一生このままなのかな」って思う事あるよね。
3ヶ月後にはとか半年先には脱だぁ~って考えると楽しみも増えていいかもしんない!
いい風にいい風に考えたほうがいいんだよね♪
こういう悩みある人本当はもっといるはずなんだと思わない?
そうそう!
通販でフリカケタイプの増毛剤の宣伝してた!
カラーも3色だったよ^^;
でも値段が・・・1万円近くもしたんだよね~
うーん・・・・


返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-10-22 20:05:05
確かに!!
冬は暖かくていいね~
なんかさぁ~
どんどん置いてきぼりになって、焦って、がっかりして・・・・・
来月で最後の抗がん剤から一年なんだなぁ・・・・って思ったらなんかがっかりしちゃったの
でも、自分のことは自分が一番よく分かってるんですよね!
だから、まだしばらくはこれで頑張る!
そして美味しいものを食べる!!
まぁ、自分でも気に入ってはいるんだけど、見る人が見れば分かると思うけど、襟足とか浮きまくりの時もあるから・・・・ふと周りの人の目線が気になったりするのよね・・・
でも娘が言うには「ヅラじゃなくっても襟足が浮いてる人ってよくいるよ!」とのこと
その言葉を信じてもうちょっと頑張ってみるね~
応援しててね~
返信する

コメントを投稿