ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

次女の誕生日

2007年10月24日 | 日常の事
今日は次女の誕生日のお祝いをしました~

本当は今日じゃないのだけど、週末は長女がバイトだったり次女が塾だったりで家族が揃わないので繰上げで今日お祝いです~


14歳になりました~


今日の夕飯は次女の大好物ばかり作りました

本日のメニュー
ちらし寿司
鳥の唐揚げ
サラダ
サーモンのなんちゃってオードブル



ちらし寿司って、中の具を別に煮なくちゃいけないので面倒ではありますが、失敗がないメニューなので私は結構18番の一品です

そして次女の大好物~


から揚げもとっても久しぶりに作りました




そしてケーキ~\(^o^)/

コレは手作りじゃなくて既製品~



甘すぎず、とろとろにコーティングされたチョコの苦味とイチゴの酸味がベストマッチしたおいしいケーキでした~


私からのプレゼントはネックレス

パパからはジャニーズ関連の本

長女からは携帯のストラップでした






毎年こんな風に成長を改めて振り返りながら過ごす誕生日はやっぱりいいものです

こうして家族で誕生日が祝えることに感謝の思いでいっぱいです


明日からまた頑張れそうな気がします





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ。)
2007-10-25 08:44:12
娘さん、お誕生日、
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと~

すご~い!
美味しそうなご馳走ばかりだね^^
唐揚げは、うちの子供たちも、大好物よ~。
ちらし寿司も、いいね!
そうそう、作るのに、手間がかかるけど、美味しもんんね。
私は、一年のうちで、作るのは、1回?2回?だわ(^^;)

家族みんなで、こうやってお祝いできるって、うれしいよね!
ほんと、感謝だね^^♪
返信する
おめでと~ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-10-25 09:38:54
14歳お誕生日おめでとう☆
美味しそうな手作り料理~たべたーい!
なんちゃって?全然立派なオードブルやわ
家族でプレゼントを準備してテーブルを囲んでお祝いできるって幸せですよね
ケーキも可愛いデコレーション♪

これからも家族みんなが元気で祝いあいたいね~
返信する
はじめまして (きみ)
2007-10-25 10:25:49
はじめまして
きみと申します。
ナイトカオちゃんのところから来ました。
私も去年乳がん告知(夏です)、手術、放射線治療、只今ホルモン療法中です。
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
素敵なご家族ですね。
うちは主人と2人なのでとっても羨ましいです。
また訪問させてもらいまーす。
返信する
おめでとう!! (みぃ)
2007-10-25 17:22:25
お嬢さんの御誕生日!おめでとうございます~♪
ホントに家族でお祝いが出来るって感謝だよね!
それにしても美味しそうなご馳走ばかりで~☆
私もちらし寿司大好き!そして鳥のから揚げも大好き!
お祝いや人が遊びに来た時に我が家でも定番です~♪←まぁ私が作るではないけどね・・・。ププッ!
ケーキもチョコがかかってて美味しそう~♪
楽しいひと時良かったね♪
返信する
おめでとうございます~。 (shiyoh)
2007-10-25 18:32:29
次女ちゃんのお誕生日、おめでとうございます!
美味しそうなお食事がずらり~!
ちらし寿司、最近は「○し太郎」に頼ってしまっています^^; 
から揚げはやっぱり定番ですね♪
ご家族からそれぞれでプレゼントをあげるのも素敵ですね!
次女ちゃんにとって素敵な1年になりますように~!
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-10-25 22:47:04
ありがとう~♪
誕生日っていいよね~!!
プレゼント選んだりするのも楽しいしね♪
ご馳走って言うほどのものでもないんだけど、頑張って作った料理を食べてくれる人がいるっていうのも幸せなことだなぁ~って思ったりしています
ちらし寿司は私は結構よく作るかも~
作り置きもできるので、私が遊びで不在になるときとかには、カレー か おでん か ちらし寿司 っていう感じですよ~!!
感謝の気持ちを忘れずにいきたいですね!
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-10-25 22:53:55
誕生日って祝う側もウキウキわくわくですよね~♪
唐揚げもちらし寿司も美味しかったよ~
(自慢か!?)
本当は、たまにはケーキも焼いちゃうかなぁ・・・・って思ったんだけど、相変わらずオーブンを買い換えてないのでやめました~
花ちゃんの手作りケーキ、憧れるよ~!!
家族の元気の源、まずは私がいつまでも元気でいなくちゃなぁって思います!
そのためにもストレスをためないように毎日楽しまなくちゃね~!!
返信する
きみさんへ (ちゃこら)
2007-10-25 23:00:49
はじめまして~!
そしてコメントありがとうございます!
ナイトカオさんのところから来てくださったのですね!
私は去年の春告知ですが、術前の抗がん剤があったので手術は今年の1月なんですよ~
告知では私が先輩、手術ではきみさんが先輩ですね!
これはもう同期の桜ですよね!
私もきみさんのところへ遊びにいかせていだたきますね
本当に、病気をする前は当たり前のことに感謝するなんてできなかった気がします
今は当たり前の幸せをきちんと受け止めていられるので、今の自分の方が好きです
これからもよろしくお願いします
また遊びに来てください!!
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-10-25 23:07:09
ありがとう~
料理もほめてくれてありがとうね~
まぁ、自分で作っておきながら言っちゃうけど、まぁまぁ美味しかったよ~(笑)
こんなんで良ければ今度食べに来る?
バスに乗ったらあっという間に着くよ~!!
唐揚げってやっぱり「おふくろの味」的なところがある?
娘たちの心の片隅に私の味が残ってくれたらうれしいなぁ~
ケーキはとっても美味しかったです~
甘すぎず、いくらでも食べられそうなケーキでした!
返信する
shiyohさんへ (ちゃこら)
2007-10-25 23:13:47
ありがとうございます~!
やっぱり家族のイベントってうれしいものですね!
うちではそれぞれが自分のお小遣いから買える程度のプレゼントを贈ったりしています
何がいいかな・・・・って考えるのも結構楽し幸せなひと時です
ケーキ・・・・わざわざ大宮エキュートまで買いに行ってしまいました(笑)
今回は足止めに合わず、順調に帰れましたよ~(笑)!!
返信する

コメントを投稿