ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

週末のこと

2007年07月02日 | 日常の事
7月になりました~

まだ梅雨とは言っても、7月って聞くと気分はすっかり夏ですね~


週末は長野に住むゆうじんが上京したので、千葉の友人と三人でおいしいものを食べたりライブに行ったりしてたのしく過ごしてきました

三人で会うのは私が病気をしてからは初めて・・・

病気のことはメールのやり取りで伝えていたので、手術前にはお守りを送ってくれたりしてとても心配してくれていました

なので、私の元気そうな様子を見て安心してくれました

辛かった治療のことなども心配してくれるので、「どぅしよぅかなぁ・・・・」と迷ったのですが、思い切ってカツラのこと も打ち明けました

会ってからすでに数時間たっていたのですが二人とも「全然気がつかなかった」とびっくりしていました

「あ、ちゃこら 髪の毛ショートにしたんだ~!」

「よく似合ってる~」と思ってたそうです 

お世辞でもうれしいです

でも、「Dr.コトー」や本多美奈子さんのドラマなどで「がんの治療は壮絶な闘病と脱毛」というイメージがあるといっていました

私が実際にはどんな治療をしているのかが分からなかった分、余計に心配してくれていたようで、一通りの治療が終わったことをとても喜んでくれました

心配してくれる友人にホントに感謝です

        


毎日遊んでばかりいるようですが、お勉強も頑張っております~
     

先月意思表明した介護ヘルパーへの道・・・・

今は自宅学習期間です

週に一度、レポートを提出します
     

といっても、問題に添って答えを記入していくだけだし、テキストに全部書いてあるわけだからそれほど難しいことではありません

テストがあるわけでもないので暗記の必要もないのよ

机に向かってペンを走らせる・・・う~ん、なんかすごく勉強している気分になります~

しかも、最近文字を書くことも少ないので結構手が疲れます・・・

そして漢字が書けません

脳トレしなくちゃ!!です~

最後のレポート提出が終わったので、今月中旬からスクーリングが始まります

(これも週1回、全部で8回の通学なんですけどね・・・


とりあえず順調に進んでいることをご報告しておきま~す



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実してますね (花ハナ(^-^)ノ)
2007-07-02 22:31:59
お友達と会ったりライブ、楽しんでますね
お友達、遠くに離れているから余計に心配だったでしょうね、だからこそ元気なちゃこらさんを見て安心してもらえて良かった!
友達にカツラってわからんよ~とか自然やよ~って言ってもらえるのって嬉しいよな、自信が持てたりして

癌治療ってやっぱり壮絶なイメージかな?まぁ結構な壮絶シーンはあったけどそんな記憶もだんだんに薄れていくのがチョット嬉しいかな

お勉強も頑張っているんやー凄いな~
漢字私も書けへんわ変換ばっかりに頼っているからなー漢字ドリルでも買うかな(笑)
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-07-03 10:21:13
充実してるって言うより、してる振りをしてるようなところもあります~(^^;

通院間隔があいた分、「いま私がするべきこと」が分からなくなったりするのでとりあえず忙しそうに過ごしてみてます~(((^^;)

実はダルダルでヒマヒマなのよ~!!

今日はこれからランチに行ってきま~す(^o^)/



そう、ガンの治療ってどうしても壮絶な闘病ってイメージが強いみたいだけど、実際の治療はそこまでひどくないと思うんですよ~

テレビや映画ってかなりオーバーですよねー!!

そういうイメージがどんびきされる原因だと思うんです~!!



漢字、あってるのに「こんな字あったかな…」って不安になって、携帯電話変換~

やばいです~

返信する
楽しそう~♪ (みぃ)
2007-07-03 15:20:12
週末は仲良し3人組で楽しい時間が過ごせて良かったね♪
今ってドラマや映画でも癌とか病気の事多いから友達も実際に会うまでは心配だったろうね~!
でも元気な姿を見れてお互いに安心♪
やっぱ友達っていいね!感謝です~!
お勉強も頑張ってるね~!
そう!そう!今ってPCとか携帯のメールとかでペンを持つってしないから漢字が書けないんだよね・・・・。
読む方がまだいいけどさ~!!
でもこの勉強で脳トレにしっかりなってるね~!!
ゴールまで頑張れ~
返信する
すごくイキイキライフですね♪ (kobukobuta)
2007-07-03 17:16:57
心配してくれてた友だちともゆっくり会えてよかったですね!
またこれを機会にしょっちゅう連絡取り合えるようになるかな?

勉強もすごい~!がんばってられますね~。
漢字って忘れますよね。私は漢字検定2級取るとき、すごく勉強したけど、使わなければやはり忘れていきますよ~・・・^^;
返信する
友人 (青い鳥)
2007-07-03 18:05:48
病気して、ほんとに家族のありがたさと友人のありがたさ、実感しました。
かつらのことを話せるということは、心打ち解けた友人なんですね、私もホントニ、気持ちグラグラの時に、友人には助けられました。今は、その人たちに何がしてあげられるかなって、出来ることは、何でも協力したい気持ち満々です♪
勉強頑張っているんですね、ちゃこらさんの雰囲気はほんとに、介護向いていると思いますよ!
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-07-03 21:47:54
仲良しの友人と楽しく遊んできました~!!
映画やドラマって実際とはかなり違いますよね~!
私も自分がガンになるまでは鵜呑みにしていたと思うから友人に罪はないんですけどね~

お勉強?
うふふ~
これまた頑張ってる振りなんですよ~
だって、全部テキストに書いてあることを写すだけ~!!
どこに書いてあるかを探すのが大変なだけなんです~
漢字に悩みながら頑張ります~
これからも応援よろしくお願いします!
返信する
kobukobutaさんへ (ちゃこら)
2007-07-03 21:53:06
友人は、住まいも離れているし、一人はまだ小さい子供がいて、もう一人は結婚しているけど子供がいなくてバリバリに仕事頑張っている・・・おかれている環境が全然違っていても、たまに会うと違和感がないんです♪
年内にもう一回会いたいねって話して来ました
漢検2級~??
すご~い!!
長女のテキストをちょっとやってみたことがありますが難しかったです~
忘れるのは薬の副作用ですよね!!??
ってことにしましょう~(笑)
返信する
青い鳥さんへ (ちゃこら)
2007-07-03 21:59:45
どうしよう~~~って、一瞬すごく迷いました
このままバックレようかとも・・・・
でも、「もしかして気がついてる?」「気がついてて気付かない振りしてる??」って疑心暗鬼になって、思い切ってカミングアウトしました~
でも、全然引かずにいてくれたので言ってよかったです
相手によっては「言わなきゃよかった」っていう人もいますもんね
自分でも介護の仕事は自分に向いているような気がしていますが、実際の現場は想像以上に大変だろうい、生半可な気持ちでできる仕事ではないですよね
またいろいろ教えてくださいね~!
返信する

コメントを投稿