ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

ミッドタウン

2007年06月29日 | 日常の事
東京ミッドタウンへ行ってきました~(^o^)/

     

久しぶりの六本木…
平日だというのに人!人!人!と、予想以上に大変な賑わいでした~! 

特に主婦層が多かったような・・・・(笑)


今回は幼なじみの友人が 「イタリアンレストランのペアお食事券が当たった!」 と誘ってくれました

前菜はモッツァレラチーズのサラダ
     

  カボチャの冷製スープ
     

 サーモンのクリームパスタ
     

メインは白身魚のフリッターのなんとか風~
     

  フルーツポンチ
     
一通りのコースをご馳走になってきました~

味は良かったけど、全体的にちょっと油が多い感じのメニューでしたが、ご招待だから文句は言えません・・・

でも、どれも家庭ではだせない味が引き立っていました
カボチャスープは星三つ~


親友は普段は仕事をしていてるのでなかなか会えないので久々の再会!

ランチを食べてからミッドタウンをぶらぶら~と楽しく過ごしてきました~♪

ミッドタウンには七夕が近いので笹のディスプレイがあったり…

おいしそうなスイーツがたくさん~

フルーツパーラーにはこんな形のすいかもありました~
     

ひょうたん型まで~!!どうやって食べるんだろーーー???
     



親友に、病気を通じて知り合った仲間の話(オフ会のこととか…)を聞いてもらうと、
「ちゃこらは友人が多くて羨ましいよ~」
と言ってくれました

健康な友人から 「羨ましい」 なんて言われると、悪くない気分です


でも、ブログの仲間、オフ会でお会いしたひとはもちろんのこと、まだ会ったことはないけどいつか会うはずの仲間たちも含めると、今の私には確かに心の友がたくさんできました

一人じゃないって本当に幸せなことだと心から思う今日この頃です


六本木のペットショップで見つけたネコちゃん~
     
この座り方で窓の外を眺める姿がなんとも言えずキュートでした~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (kobukobuta)
2007-06-29 16:03:18
楽しいおしゃべりと豪華なランチ♪うらやましいです~。ご招待っていいですね♪
すごいすいかおおきいけど、おいしいんでしょうか??観賞用なんでしょうね。でかいかぼちゃって食用じゃないって聞きましたが、すいかはどうなのかな?
返信する
六本木~! (青い鳥)
2007-06-29 18:04:23
ミッドタウンはたしか防衛庁の跡に出来たんですよね!トシ・ヨロイズカという人の有名なケーキ屋さんが入っていると聞きました、いいな~、六本木にももうとんと用事がなくなり行っていません、しかしこのすいか~!おもしろい!どうやってつくるのかしらね?コノネコ、なんか家にいたら癒されソ~!声かけたら「何?」ってしゃべりそうですよね~。
そうですね、病気はしたけど、病気しなかったら知り合えなかった人と楽しく過ごせるのは、また幸せなことなのかもね~
返信する
お洒落なねこちゃん (kumi)
2007-06-29 22:17:34
六本木に行く機会はありませんけど、時々は多摩の田舎から行ってみないと・・
本格的なイタリアン、ボリュームありそうですね。
サラダがいちばん美味しそう・・などと思うのも年のせい?

猫ちゃんが気に入りました♪なんとも言えないムードある黒猫。哀愁が漂うような。

古くからの友人は、久しぶりに会ってもすぐに時間が元へ戻るのがいいですね。私も病気中はなかなか会えなかった友人に、ぼつぼつ会える機会が出来ました。
本当に、この病気になって一番良かったのは、色々な方とお友達になれたことです
同じ病気といっても病気の中味は様々、人生も様々なのに分かり合える、って本当に幸せです。
返信する
kobukobutaさんへ (ちゃこら)
2007-06-29 23:26:30
主婦って「無料」に弱いですよね~
それだけでうれしくなっちゃう・・・・現金です
すいか、おいしくなさそうですよね~
でも結構いいお値段していました
観賞用のスイカ・・・・・うちには要らないな・・・・(笑)
返信する
青い鳥さんへ (ちゃこら)
2007-06-29 23:34:51
ホントに平日???って思うほど、人がいっぱいでした~
ほとんどが主婦
しかもランチ目当てで長蛇の列ができているお店がたくさんありました~
おいしそうなスイーツとか、デリとか、本当にたくさんあってすごかったですよ~
地下にはスーパーも入っていたりして、ぶらぶらするのも楽しめました♪

ニャン子、可愛いよね~!!??
もう本当にこの後頭部みるだけで、嫌なこと全部忘れられそうって思いましたよ~!!

ほんと、病気をしなければ青ちゃんとも知り合えなかった・・・
そう思うと、今の自分が宝物です!!

返信する
kumiさんへ (ちゃこら)
2007-06-29 23:46:39
ボリュームはありましたが、病気をしてからは油は控えめの方がうれしいですね
六本木、私も本当に久しぶりに行きました
でも、プラっと行ってみるのもいいかもしれませんよ~
・・・といいつつ、六本木ヒルズはまだ行ったことがない私です

私はどちらかというと「犬派」なのでペットショップでもたいていは犬に釘付けなんですが、昨日はもうダントツでこのこのニャン子が一番でした~
なんか、いつまでも後ろから見守っていたい気持ちになりました~

病気になったことはうれしくないけれど、病気をしたからこそ分かる、命の重さ、ありがたさ、幸せ・・・・
ますます人間が大好きになりました~





返信する
Unknown (かこ。)
2007-06-30 17:41:06
六本木、、、最後に行ったのは、いつだったかな?
学生の時だったから、もう、20年以上前かも~。
六本木のレストランで、食事、いいなぁ。
こんなフルコースの食事は、ほんと、接待じゃなきゃ食べれないよね。
な~んて私、六本木に着て行く服がない><
Gパンでも、行ける?

病気になってしまったことは、とっても残念だけど・・・その代わりに、友人(仲間)がたくさんできたことは、うれしいことだね。
リアルに会えた人も、、、これから、会えるかもしれない人も、たくさんの仲間・友人は、宝だね。
ちゃこらさんとも、いつか、会えるかな^^
楽しみです。
返信する
まぁ~いいわ~ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-06-30 17:42:33
イタリアン好きです~♪しかもお食事券でなんていいわ
かぼちゃの冷製スープすごくすきなんですけどだいたいがお上品な器で少量やよな…このスープも美味しそう

スイカの変わった形にびっくり~!よく四角いスイカは見るけど、大きくなる途中で箱に入れたり縛ったりして形成するみたいですよ、きゅうりでしてみようかな(笑)

ブログを通じてのお友達は会って無くても心が通じているような気がしますね、こうして文字でのやりとりでも声が聞こえてきそうな気がします

それにしても、猫ちゃんダルダルですね~でも、すごく可愛い~
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-07-01 07:36:53
おはよ~!!
六本木、Gパンでも全然OKですよ~!
私はGパンで行きました~
私も久しぶりの六本木でしたが、六本木の交差点はアマンドもあって、ちょっと懐かしかったです
フルコース、しかもご招待ってところが最高~ですよね~
当ててくれた友人に感謝です!

本当に、病気のリアル友は病気の悩みを分かり合えて、そして治療中ずっと応援してもらえた恩人でも
あります
一緒に頑張る仲間がいるだけでどれ程勇気付けられるか・・・
そんな仲間と出会えたことには心から感謝です
かこ。さんともいつか会いましょうね~!
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-07-01 07:49:50
おはよ~!!
私もイタリアン好きですよ~
ご招待も大好き~~~(笑)
友人は懸賞によく当たるんですよ
パスタは見た目より、食べるととってもおいしい本格的な味がしました
カボチャスープ・・・そうそう、もっとでっかい器でドーンと持ってきて~って感じですね
そういえば冷製スープってどれも少量かも・・・
なんでかな???

スイカ、そうか~
成長途中で箱に入れられて窮屈そうなスイカの姿を想像したらちょっとかわいそう・・・
ひょうたんの隣にある器に入ってるものはハート型なんですよ~
見た目はかわいけどお値段は可愛くなかったよ~(笑)

本当に、こうしてコメントのやり取りの中でいろいろな思いを交換し合っていると「心の友」って言葉がぴったりな関係になれますね
花ちゃんにもいつか会いに行くぞ~!!

ダルネコ・・・ダル~っと伸びた足が可愛かったですよ~
返信する

コメントを投稿