ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

倉敷~岡山の旅

2013年06月10日 | ブロ友
週末に、遠出をしてきました

今年は予想以上に早い入梅でしたが、雨の多かったいつメンでしたが、
さすが、「晴れの国 岡山」です
2日間、お天気にも恵まれて
今回も思い出に残るいい旅になりました

まずは東京を出発!

大好き!!新幹線!!!

一本前の電車に乗り込んでおじさんににらみをきかせるほど朝からハイテンション!
おじさん、ごめんなさい


そして、3時間ちょっとで岡山に到着!

まっすぐ倉敷へ・・・・

かわいい白鳥の親子を横目でみて、ランチへGO!

まだ11時でしたが・・・(笑)

雰囲気のいい落ち着いたお店です




岡山の さわら を使ったおしゃれーなランチ


スープとサラダもつきました


お腹がいっぱいになったので、観光へ出陣!

倉敷の美観地区


落ち着いた空気が流れていました





芸術がわからないメンバーとちょっと分かるメンバーで楽しく大原美術館を鑑賞

「お声が響いておりますのでもう少しお静かにお願いします」とか注意されちゃったり(笑)


大原美術館の睡蓮


芸術にふれた後はティータイム

いまいち美味しくなかった和菓子で・・・(笑)




川舟に乗船!




お土産を買って、閉館ぎりぎりに いがらしゆみこ美術館に滑り込みました
時間がぎりぎりだったので、
先に入館をキープする人
備前焼購入に走る人
がま口と手ぬぐいの購入に走る人
途中連絡係り と阿吽の呼吸で行動できます
「じゃ、わたし先に ゆみこ 行くね」
「ゆみこに着いたら電話するね」
こんな会話も楽しいー♪


そしてこの建物の中でさらに大爆笑の怒涛の30分をすごしました


ホテルで一息ついたら夕飯を食べるため再び町へ・・・

ちょっといい感じのお店

表の入り口で「ここにしようか」迷って、「もう少しほかも見よう」と言って
裏口から「やっぱりこっちにしよう」と思ったら同じ店だったり

トイレが分からなくて店員さんに教えてもらってもやっぱり分からなかったり


ビールが美味しかったです


つまみは 名物 ままかり


地鶏の焼き鳥 や から揚げ や たこわさび なんかも美味しくいただきました

こちらは ぶりかま塩焼き

美味しかったよー

昼間の美観地区もいい感じでしたが、夕暮れ や 日没後の町並みもとっても素敵でした

夜の 大原美術館



お風呂に入って、二次会でも盛り上がって、1日で3日分くらい充実の一日目でした


そして翌日は岡山散策

デジカメの充電がなくなった仲間をからかったとたん、自分のデジカメもバッテリー切れとなる天罰!


日本三大庭園 の 後楽園








結婚式をあげるカップルもいました

お嫁さん、かわいかったー


岡山城 です


きれいなお城でした
そして、この城の中でも、さらに前日の ゆみこ を超える爆笑劇ができました

バカ殿ごっこしたり
殿中ごっこしたり
台湾から来たかわいらしいカップルに「姪が台湾に住んでるよ」と日本語で自慢して通じてなかったり
彼氏に「あいーん」を実技指導したり・・・(笑)


面白い、面白すぎる体験がたくさんできました


旅はいいですね


なんだかんだで、仲間との旅行にも歴史ができてきました
本当に幸せなことです
うれしいうれしい、楽しい楽しい 岡山旅行でした

岡山駅前の桃太郎さん


お土産の ももたろう祭り寿司




いつも読んでくださってありがとうございます  








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったー (花ハナ)
2013-06-11 13:28:20
全部楽しかった!
倉敷いい所やったね
お姫様体験も最高だったー
殿も(笑)
なんだかわからないけど
このグループにしかない笑いがあるよね
よい思い出、いまだに浸ってる

そして今日も走ってる(笑)

またあそんでねー☆


返信する
ありがとうございました! (モモ)
2013-06-12 18:14:01
ちゃこらさん、今回も大変お世話になりました!
いつもいつも本当にありがとうございます。
おかげで、また、楽しい思い出ができました♪
倉敷最高でした!
ゆみこも最高、このメンバーも最高!!!
桃太郎さんにお会いできなかったことと、姫ごっこできなかったのは残念でしたが、、、

私も早くみなさんに追いつけるよう、頑張って走りまーす!

今度はお山返しでお会いしましょう♪

ありがとうございました!
返信する
ありがとうございました★ (しよう)
2013-06-13 22:03:41
ちゃこらさん、今回もお世話になりました!
楽しい2日間でしたね!ずっと笑っていた~★
倉敷は予想以上に素敵な街でしたね。岡山も後楽園も岡山城も楽しかった~。

早くも次の旅行の企画を立てるのを楽しみにしています。まずはお山返しですね!
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2013-06-24 14:17:47
毎度のことですが、お返事が大変遅くなりましたーごめんねー

岡山、良かったねー
今自分の記事を読み返しても楽しめるわ~♪
そして笑えるわ~♪
倉敷の町も期待以上にいい感じで、すごく思い出に残る旅行ができました
今回もお付き合いありがとね
次の旅もますます楽しみになってきました

そして私も、今日も走ってます
返信する
モモちゃんへ (ちゃこら)
2013-06-24 14:25:48
今回もお世話になりました
手配やら、変更やら、忙しいのにたくさん動いてくれてありがとうございました
楽しかったね~

私も日本酒が飲めるようになりたいなーって最近思っています
またお付き合いください
お土産の祭りすしはダンナの分と2つ購入して帰りました
モモの容器がかわいいけど、使い道がなくて悩んでおりますー(笑)

お山返し、連絡しますねー
そして、走りこみもがんばってくださいー
返信する
しようさんへ (ちゃこら)
2013-06-24 14:29:16
お返事が遅くなってすみません(汗)
日々、雑務と走りこみに忙しくて・・・・(笑)

岡山、良かったですー
期待以上!!
そして、ゆみこも 殿も、ものすごいいい思い出です
お山返しでまた思い出話で盛り上がりましょう~♪
また連絡しますね~
返信する

コメントを投稿