ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

次女の誕生日

2008年10月27日 | 日常の事
週末は中3の次女のお誕生日がありました


なので、先週平日に誕生日プレゼントを買いに友人とショッピングへ・・・


平日のお買い物は空いてていいです


お茶をしよう・・・・と思っても、お店もすきすきです



以前から食べたかった「キャラメルプリンパフェ」を食べてきました


パイレックス の容器にたっぷりのパフェ


おいしかった~





で、週末は家族で次女の誕生日をお祝いしました


全て次女の大好物です


ちらしずし



カボチャのクリームシチュー




いかリング・チキンナゲットなどのフライとフルーツヨーグルト



そしてケーキで~す




我が家では誕生日には本人の欲しい物を一つ 家計費から買ってあげるのとは別に、それぞれがお小遣いからプレゼントを用意するのが恒例となっています



プレゼントって、希望のものをもらうのももちろん嬉しいけど、

「これ、喜ぶかな??」と迷いながらプレゼントを選ぶ時間も、

そして「なんだろう~?」てワクワクしながら包みを開ける姿を見るのも

また嬉しいものですね




私からは 普段のお出かけ用の白いバッグをプレゼントしました


気に入ってくれたようです


こんな風に、家族の誕生日に好物を作って上がられること、プレゼントを買いにいけること、そして家族で祝えること


当たり前の幸せにありがとうの思いでいっぱいの週末がすごせました




今週は次女は修学旅行で京都へ行きます



いつもいつも私の手伝いをたくさんしてくれるお助けマンの次女なので、

次女が不在の3日間 

主人や長女とけんかをしないで平和に過ごせるように頑張りたいと思います

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう!次女さん。 (wakko)
2008-10-27 13:00:24
ちゃこらさんのご家族すてきだなあ~
家族の誕生日をちゃんと祝うなんて、簡単なようで難しいですよ~
それに、お小遣いからそれぞれプレゼントをするっていうのもすごくいいなあ~
贈る方もプレゼントを選ぶのって楽しいですよね~
ワクワク感はいつまでも必要かも。
すてきな白いバックですね。きっとお嬢さんも喜んだでしょうね。
あ!そう言えばもうすぐ夫の誕生日でした・・・何も考えてなかったよ~

返信する
おめでとうございます! (いっきゅう)
2008-10-27 16:44:50
パイレックスの容器にパフェ・・・。
夢のような盛り方ですね(^^)
ウチにも同じ容器がありますが、じっと見つめてしまいました。
これにパフェ・・・これにパフェ・・・ってね(笑)
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
自分が欲しいものをもらうのも嬉しいけど、自分のことを考えて選んでくれたプレゼントはもっと嬉しい。
ってわかっていても、私、プレゼントの品を選ぶのが苦手で、つい何が欲しいか聞いちゃいます。
当たり前のことが当たり前に出来る幸せ。
ホント、ありがたいですね。


返信する
おめでとうございま~す (メロディー)
2008-10-27 17:50:40
わぉ~、こちらでも、お祝いごとですね~
ご家族そろって、下のお嬢様のお誕生日を祝う、ほんわか喜びと幸せな思いがあふれた会ですね!

そして、プレゼントも心憎いですね~
欲しいプレゼントの他に、それぞれが
お嬢様のために選んだプレゼントもあって・・・

あったかくてステキなご家族の団らんが見えますね
返信する
お嬢さんお誕生日おめでとうございます♪ (masako)
2008-10-27 18:31:44
プレゼントを買いに行く時って、自分も何故かウキウキした気分になれて嬉しいですね。
色いろ迷ってもそれはそれで幸せを感じます。

心づくしのお料理も、ケーキもプレゼントも
お母さんや家族の方の愛情いっぱいですね。
素直で、お手伝いのできるやさしいお嬢さんが想像できますよ~^^
返信する
おめでとう♪ (花ハナ(^-^)ノ)
2008-10-27 20:37:20
お誕生日を好きなものだらけのご馳走と
家族からのプレゼントで祝うなんて
なんてステキ☆
京都に修学旅行?
ちゃこらさんもついてくればいいのに~
お助けマン不在中みんなで仲良く待っていてね

我が家の次女も間もなく誕生日…今から何を買ってもらおうか考えてますよ~ちょっと怖い

パイレックスの容器にパフェ、いいなー生クリーム食べたい
返信する
おめでとうございます^^ (オレンジ・みかん(*^_^*))
2008-10-27 21:19:52
ちゃこらさん、こんばんは☆
お嬢様、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます^^♪
いいなぁ~、一課団欒ヾ(〃^∇^)ノ

パイレックスパフェ~!釘付けです。笑)
返信する
wakkoさんへ (ちゃこら)
2008-10-29 14:43:33
ありがとうございます~
私って意外と記念日好きなんですよ~
だから年中行事とかも好き
お祭りごとも好きで~す

プレゼントは、細かい物でも数が多いと何となく得した気分になるので、あえてバラバラで買っています
といっても、旦那からは「現金」でした
それはそれで喜んでいたのでいいんですけどね

wakkoさんのご主人もお誕生日なんですね!
おめでとうございます
プレゼントは物より心です
愛情たっぷりに祝ってあげてくださいね~
返信する
いっきゅうさんへ (ちゃこら)
2008-10-29 14:51:22
うちにもパイレックスの容器あるのよ~
お揃ですね~
あの容器にたっぷりのソフトクリームとプリン
下のほうにはフルーツ缶やシリアル、スポンジも入っていました
キャラメルも甘すぎずに食べられました
うちでも作れそうですよ~

思いがけないプレゼントって嬉しいけど、やっぱり当たり外れもありますね
外れると「一言聞いてからにして欲しかった」と勝手なことを思うんですよね

当たり前のことだけど、本当は当たり前じゃない、幸せなこと
大切にしていきたい思いです
返信する
メロディーさんへ (ちゃこら)
2008-10-29 14:59:20
ありがとうございます
いつもは「今日なににしよう~・・・」と憂鬱になる夕飯のしたくも、この日は張り切って作りました
家族の笑顔はやっぱり嬉しいです

プレゼントって「去年はなにあげたっけ?」となるので、写真に残しました(笑)
そんなときにもブログは便利です
喜んでくれたので良かったです



返信する
masakoさんへ (ちゃこら)
2008-10-29 15:07:10
お祝いコメント、ありがとうございます~
プレゼントを選ぶ時間も幸せな時間です
娘へのプレゼントは欲しいものの予測ができるので楽なんですが、主人へのプレゼントとなると選ぶのも難しいんですよ
でも、気持ちが伝わってくるのでプレゼントって贈るのももらうのも大好きです

病気をして、当たり前のことを当たり前にしてあげられないときもあったので、こうして平和に誕生日が祝えることがありがたいです
次女は明日帰ってきま~す♪

返信する

コメントを投稿