ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

釣りとお買い物

2008年10月20日 | 遊び
近所の仲良し友人に誘われて、愛犬連れのドライブに出かけてきました~


海までドライブ・・・・
 


晴れてはいましたが風が強くてちょっと寒かったです

向こう側にいるのは友人宅のトイプードル「KOAちゃん」です


海釣りです
  

友人のご主人が全部準備をしてくれるので、私はルアーを引くだけ

何年振りか分からないくらい久しぶりの釣りでしたが、のんびりしたスローライフ気分がいいですね~



そしてついに・・・・

キスをゲットしました~

  

  注:寒かったのでパーカーのフードをしっかり被って、江頭2:50スタイルで釣りしていました~



レオもしっかりお魚をチェック





釣り場のすぐ近くには 市営の公園

ドッグランまでありました
  

ちょっとビビリ~ですぐに抱っこをねだるレオですが、友人と私の間を行ったり来たり、楽しんでくれました




そして遊んだ後はお買い物~


最近話題の、会員制の倉庫型スーパーです 
(店舗の案内はこちら
  



まずはフードコートで腹ごしらえ

ピザもアメリカサイズ
これで300円です
  

ちなみに写っている手は友人と 友パパのもので~す

ホットドッグは オニオンとピクルスはセルフサービスで乗せ放題
こちらは飲み物(お替り自由)付で280円でした~
  


どっちもボリューム満点、とってもおいしかったです



スーパーの中は大型の倉庫のようにたくさんの商品が並んでいました
  

シャンプーなどの日用品から、食品まで何でもあります

洗剤もドレッシングもどれもビッグサイズ

小分けできる物は一つ購入して友人と半分にすることしにました


レオ用のジャーキーも半分こ 

それでもしばらく食べられそうな量です

他にもいろいろ買ってきちゃいました~


そして、お土産には今夜の夕食用に パエリア を購入~
  


家族4人でも十分に、たっぷり食べられました

サフランの香りが美味しかったです


友人に誘われて私は初めて行ってみたのですが(友人は常連さんなの)ちょっぴりアメリカンな気分も味わえて大満足の一日となりました


レオも大満足~
帰ってきたら疲れて爆睡していました
・・・やんちゃっ子みたいでこんな姿がまた可愛いです
  


今週もまた頑張れそうです~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海釣り行ったのね (花ハナ(^-^)ノ)
2008-10-21 08:45:07
ワンちゃん連れて海、江頭2:50スタイルで釣りでしたか(笑)見てみたいわー
キスを確認するワンちゃんの後頭部可愛い~
この角度たまりません
実家の父も釣り好きです、釣りたてのキスの天ぷら超美味しいよ~
お買い物にアメリカンサイズのピザいいな、いいなーこんなお店三重県には無いわ
パエリアも美味しそう♪

爆睡のレオ君可愛いね~子供と一緒やよね

今週も頑張ろうね!私は明日から頑張るよ~
今日は家事を多少頑張るよ
返信する
楽しい週末でしたね (メロディー)
2008-10-21 10:47:58
余暇を楽しく過ごせたようでなによりです

でも、↑に同じく江頭2:50には反応(爆)
海釣りって、結構忍耐力も必要ではないですか?
その前に船酔いとかも・・・

○ストコに行かれたのですね~
私もまだデビューはしていませんが、
友人がよくいきますよ
私も誘われるのですが、ちょっと
遠くて・・・
だって、○摩境支店なんですもの
返信する
海! (ちなつ)
2008-10-21 11:50:37
いいなぁ~!奈良には海が無いので(笑)
無性に海を見たくなるときがあります~
釣ったキスは食べました?フライ?天ぷら?
ワンコは一緒にお出かけできるから良いよね~
爆睡中のレオちゃん、可愛ぇ~(#^_^#)

コストコ、TVで見て、行きたいお店なんですよね~
でも、奈良の田舎にはない(笑)
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-10-21 21:16:19
江頭スタイル・・・・意外に似合っていたと自負していますよ~
だって、本当に風が強くて寒かったのよ
もう見てくれなんてかんけーなし!!
はじめはレオにも恐がられて吼えられたわ(笑)

キスね、これ、二時間くらいかけてやっと釣れたの
待望の一匹
ワンコの後頭部ってなんとも言えずいいよね~
私も大好きなのよ~
どんな表情をしているんだろうって想像力も膨らんで楽しいのよね♪

このお店は東京にもないのよ~
都下か、千葉か、埼玉か、私が行った神奈川とか・・・・・
ピザは美味しかったけどパエリアはまぁまぁでした
うちで少し手直しして食べました
でも四人分たっぷりで1200円くらいだったかな・・・
安いのよ~
また一緒に美味しいもの食べたいね
そろそろ免疫が切れてきた感じです~
返信する
メロディーさんへ (ちゃこら)
2008-10-21 21:23:25
ふふふふふ~
メロディーさんも、江頭スタイルが気になるのね~
今度披露しましょうか~?
その代わり嫌いにならないでね
海釣りは任忍耐・・・
確かにそうかも~
隣のカップルはジャンジャン釣るのに、私は全然だめでした~
今回は船釣りではなかったの・・・陸釣り
船酔いも恐そうだよね~

○ストコ、最近人気みたいですね
安い安い・・・といい気になって買い物すると思った以上に散財してしまいます
でも、楽しかったです~
私は川崎の店舗に行きました
もう少し近くにあればいいのにね
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2008-10-21 21:33:37
奈良は、海はないけど日本を代表する名所がたくさんあるじゃないですか~!!
来週から、次女が修学旅行で奈良・京都へ出かけます
いいなぁ~
行きたいなぁ~
と毎日のように娘に絡む母です~

キスはね、二時間の釣りで私が一匹、友パパが一匹の計二匹しかつれなかったので、二匹とも友人にもって帰ってもらいました
てんぷらにしたそうです

たしかに、ワンコはお散歩の楽しみがありますね
でもうちのレオはビビリ~なので、結構世話がかかります
まぁそれもまた可愛いんですけどね~
親ばかです

コストコ、最近話題になっているようですが、私は全然知りませんでした~
日曜日だったので予想以上に混んでいました
奈良にもできるといいですね
地方のほうが可能性大だと思いますよ
返信する
海釣り (ミル)
2008-10-23 21:33:48
楽しい休日だったのですね^^
釣れると楽しいですよね~
レオくん、寝顔かわいいですね♪

○ストコとっても行ってみたいです。
この間行ったのですが夫と一緒だったので寄れなくて残念でした・・。
見て回るだけでも楽しそうですね
返信する
ミルさんへ (ちゃこら)
2008-10-25 17:50:09
お返事が遅くなってしまってごめんね~

今年の夏は海に行っていないので、とっても久しぶりの海でした
海はいいね
広いし、さわやかでね
釣りは、全然つれないのでそろそろ行こうか・・・と諦めたときに釣れたので感激でした

○ストコ、最近ブームですよね
色んなものがあるので見て回るだけでも十分楽しめますよ~
返信する
こんにちは! (ゆうゆう)
2008-10-26 13:12:31
素敵な休日だったのですね~
釣りなんて、やったことほとんどないけど
私の性格には合ってるかも

こちらのスーパーに16日に行ってきましたよ!
場所は違うかもしれないけど
ほんとに売ってるものみんな大きいよね~
しっかり普段の市場調査をしていないと
安いんだか高いんだか分らないよね~

寒いくらいの海、好きですよん!
返信する
ゆうゆうさんへ (ちゃこら)
2008-10-27 10:30:46
この日のお出かけは急に決まったの
でも思いがけず楽しい一日になって大満足でした~
釣りは、準備が面倒なんだけどそれをテキパキとやってくれる人が一緒だと楽しめますよ(笑)

そうで~す!
ゆうゆうさんが行ったところと同じお店ですよ~
私は初めて行ってみました
確かにいくらお徳用サイズと言っても、台所洗剤やお風呂用の洗剤など普段は100円程度で買えるものに1000円以上払うのはなんだか損したような気分がしてしまう私なので、会員にはなれないなぁって思って帰って来ました
とかいいつつ、一万円以上お買い物してきちゃったけどね~(笑)
返信する

コメントを投稿