ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

原宿でショッピングゥ~

2008年11月03日 | 日常の事
11月に突入したとたん、いきなりの三連休なんですね~


でも、私は土曜日は半日だけお仕事してきたので、2.5連休です


次女が修学旅行の京都から帰ってきたので、また平和な日常が戻ってきました


京都のお土産~



定番の八つ橋も最近は味のバリエーションが豊富で楽しいですね

チョコバナナ味・・・・なかなかGOODでした




そして、次女の修学旅行が終ったと思ったら、来月は長女の修学旅行があります


修学旅行先は沖縄


長女「来月に入ると冬物しか買えなくなるから、秋ものがあるうちに旅行用の洋服を買いたい」


との理由に、まんまと動かされてしまう親心・・・・アホです


早々と修学旅行用の買い物に行ってきました


たまには原宿へ・・・・・と、部活帰りの長女と待ち合わせて、連休の混雑を覚悟で原宿ショッピングを楽しんできました


連休の竹下通りです



ラッシュの通勤電車かと思うくらい、人であふれかえっていました



ショッピングに疲れたら パールレディのタピオカ入りドリンクで栄養補給


紅芋ミルクタピオカ です


ほんのりお芋の味がして、もちもちのタピオカがアクセントになっておいしかったです



まだ11月になったばかりだというのに、ラフォーレ原宿には早くもクリスマスの飾りつけがされていました




たくさん歩いて、たくさん買って(買わされて)、ふたたび疲れたので、今度はマックカフェで休憩~


ここのお店でしか食べられない限定のソフトクリームがあります


ミックスソフト と チョコディップソフト




今回はチョコディップソフトにしてみました



ソフトクリームを トロトロに溶けているチョコレートの中にどっぷりつけてコーティング


あっという間にパリパリのチョコになります


ん~ おいしい~



半日たっぷり買い物したり、食べたりしながらぶらぶらしてきました


        


そして今日は午後からお掃除を頑張るつもりです


久々に洗濯機の掃除もするよ~



と、公言して自分を追い詰めてみました

頑張ります~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコディップソフト! (花ハナ(^-^)ノ)
2008-11-03 21:27:37
食べてみたいわ~しかし三重県にはマックカフェが無い悲しいー
チョコレートの中にソフトクリームどうやってつけるの?ポロンってとれそうな気がするけど
最近食欲があるなんてもんじゃないの
何かにとりつかれたかのように…あさって定期検診なんでけど知らなーい

京都土産たくさーん
そうそう、八ツ橋いろんな味のが出てますね~
今週京都に少し早いけど紅葉を見に行くので買いたいわ♪
そして今度は長女さんが修学旅行、沖縄か~いいなぁ
旅行準備にお金がかかるね~まっでも買い物は楽しいし…明日からまた頑張って働こう!
追い詰めた結果はどうでした?
私もその手を良く使うよ~今日は庭を少しきれいにしたよ
返信する
こちらにも (ちなつ)
2008-11-04 14:20:19
マックカフェは無い、っつか大阪にも無いんだよ!神戸まで行かないと関西は無いのだ(T^T)
いいなぁ~!と羨ましがってみる(笑)

原宿、凄い人ですねぇ~(◎-◎)
そう言えば大昔よく行ったわ~、名古屋から(笑)
ラフォーレもその頃からあるもんねぇ~
若者の町だぁ~
返信する
原宿、懐かしい~ (メロディー)
2008-11-04 18:19:37
25年ぐらい!?かな
原宿に行ったのは・・・

そうですよね~、お嬢様世代の場所だものね

そして、チョコディップソフト美味しそう!!!

知らなかったです、こんな魅惑的なものがあるなんて・・・
常識なのかしらーーーそうなら、やばいです

実は私、隠れ都民かも!?
にゃはは
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-11-05 17:46:57
このところ急に寒くなってきたね
東京も朝晩は冷え込んでます~
でも、寒くてもアイスはおいしいね!
チョコディップはソフトクリームを逆さまにしてチョコの中につけてました
ポロン・・・とはいかないようですよ(笑)

おお?
食欲旺盛はいいことだね
幸せをたくさん味わえるからね
私も食欲では負けてないよ~
また一緒においしいものを食べに行きたいね
定期健診は気合でがんばれ~!!

京都行くの?
いいなぁ~~~
秋の京都、満喫してきてね
で、修学旅行ね
普段はいい加減な学校生活を送っているくせに、そんなときだけは早々と準備を始める長女ですよ
テスト勉強もそのくらい早めの対策をしてもらいたいもんです

追い詰めたので、洗濯機の掃除だけはやったよ(^^)
っていうか、洗剤入れて回しただけだけどね~
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2008-11-05 17:52:38
原宿にあるのは 「マックカフェコーナー」というものなので、普通のマックカフェではないんです
普通のマックの横にちょこっとある、コールドデザートコーナーって感じです
これと同じものが 「大阪の新梅田店」にもあるらしいですよ
全国では、原宿店 と 新梅田店 の二箇所でしか食べられないソフトクリームらしいです
大阪へ行った時はチェックしてみてくださいね~

原宿によく行ったの?
名古屋から??
今も若者であふれていました

返信する
メロディーさんへ (ちゃこら)
2008-11-05 17:56:36
メロディーさんのところも、いまにお嬢さんが「原宿行こう!」って言い出すようになるかもしれませんよ~
原宿はメインの竹下通りは一本道なので、久しぶりに行っても迷うことがなっくていいですね
チョコディップソフトは東京では原宿でしか食べられないと聞いています
こんど親子で行ってみてください~

隠れ都民なんて・・・
メロディーさんはバリバリ都会人ですよ~
私は片足を埼玉に突っ込んでいますから~
返信する
こんばんは! (ゆうゆう)
2008-11-05 19:22:24
マックカフェなんてあるんですね
そういうの疎いんですけど、、、
マックのソフトクリーム美味しいですよね!
100円だし^^;
マックカフェ行ってみたいです~
横浜方面にもあるのかな?
さっそく調べてみます!
返信する
 (ミル)
2008-11-05 22:00:30
京都のお土産たくさんですね^^
八橋今はいろんなのあるのですね~

マックカフェ一度行ってみたいです。
あまりないんですよね・・
ソフトクリームおいしそうです。

洗濯槽、以前茶色のゴミみたいのが洗濯物にたくさんついて洗濯機が壊れちゃったと思って電気屋さん行ったらカビなので買いなおさなくてもカビクリーナー使えば大丈夫だよと言われました
返信する
ゆうゆうさんへ (ちゃこら)
2008-11-07 13:49:31
マックのソフトクリーム、安くておしいですよね~!
夏はマンゴー味のサンデーとか、よく食べていました
マックカフェは最近ちらほらと増えてきているみたいですよ~

横浜もいろいろお店もショッピングポイントもたくさんありますね
横浜はたまにしかいかないけど、行く度に新しいものが増えていて迷ってしまいます
久しぶりにいきたいな・・・・
返信する
ミルさんへ (ちゃこら)
2008-11-07 13:59:02
京都もいいよね~
八つ橋って、昔はニッキ味しかなかったよね
今では、チョコバナナ とか マロン とか 抹茶 とか・・・・
おいしそうな種類がいっぱいです

マックも新しいことにチャレンジして、営業展開してますね
ちょっと冷たいのが食べたい時には安くていいよね

私も結婚したばかりの頃は、全自動洗濯機は定期的に洗濯槽の掃除が必要なんて知らなかったです
最近の洗濯機はカビないのかな・・・
そろそろ新しい洗濯機が欲しい今日この頃です
返信する

コメントを投稿