ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

最近のいろいろとちょこっと心配事

2010年01月22日 | 日常の事
なんだかんだで今月ももう下旬となってしまいました


更新間隔があいてしまうと 何の記事をかいたらいいのかちょっと迷ったりしますね


でも特別オモロネタもあまりないので普通の話です



まずは頂きもののこと


長女がお友達からジャンボうまい棒をもらってきました

ジャンボうまい棒は中に普通のうまい棒が40本も入っていて、毎日食べてもまだまだなくならないの~

でっかいから、我が家のリビングでとても目立ってます



受験生の長女の応援に、合格グッズもたくさん~

受験は本番も結果も来月が勝負

準備万端、あとは実力が発揮できるように祈るばかりです





それから、めずらしい沖縄の果物を頂きました


スターフルーツです




切るとこんな感じで星の形になるのね


初めて食べたけど、パッションフルーツ味のオレンジ みたいな感じで、甘すぎずさっぱりジューシーなフルーツでした



こちらは アテモヤ という名前のフルーツです

外見はガメラの背中みたい・・・


切ると中身はこんな感じ

別名「森のアイスクリーム」といわれているらしく、メッチャ甘甘~でした

あまあまのココナッツみたいな感じ?

食べなれないから違和感があったけど、おいしくてちょっぴり南国気分も味わえました



それから我が家のベランダ情報

確か去年も同じ記事を書いているんだけど、去年に続いて今年も金のなる木がつぼみをつけてくれました

亡くなった母が育てていたものなので、つぼみをつけてくれるとなんとなく心が温かくなります


そして、ベランダの紅梅も開花しました

去年より一週間遅い開花だったけど、お花が咲き始めると春が近い感じがして気分もあがります







それから、「ちょっと心配なこと」 とは 義理の母のことなんです


このところ急に体重が減り、検診でひっかかり精密検査を受けてきました


胃カメラ と 大腸内視鏡


大きな病気をしたことがない人だし、慣れない検査で疲れちゃったのか、ここ数日めっちゃ元気がなくなってしまったの

それがちょっと心配です



自分の親じゃないし、私の入院中に一回もお見舞いに来てくれなかったマイペースな義母なので、私もほどほどに適当に心配してあげています


年齢的にもいい年だから(たしか77歳・・・)、どっか悪いところがあっても不思議ではないんだけど、結果が出るまでってやっぱり不安だもんね


鬼嫁 と呼ばれないように、少し気にかけてあげようと思っています








だらだらとした記事になってしまいましたが最後まで読んでくれてありがとうございます



まだまだ寒い日が続くので、皆様もお体ご自愛ください



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ちるみ)
2010-01-22 16:40:58
私も「金のなる木」載せました、同じ~~
花が咲くのは、あまり手入れしなくて、ほっといたほうがいいみたいよ。
水は、余計いらないみたいね。

次女ちゃんがんばれ!
頑張ってると思うけど、それしかかけないわ!

お義母さん心配ですね。
鬼嫁?私のことみたい。
うまくいかない間柄って、何年たっても同じ、駄目ですねぇ。
重い病気じゃないといいね。
返信する
お久しぶりでございます(^^) (タロ)
2010-01-24 22:54:17
やっと復活しました
ほんとにありがとうございます〓
うがいは大事ですね

受験生なんですねでもキット大丈夫です

義母さんも 気になりますね
ちゃこらさんが倒れませんように〓

私も 頑張ってきます
返信する
Unknown (ちなつ)
2010-01-26 17:31:24
ど~も!(^^ゞ
合格グッズ、沢山あるね~(^^)
味もだけどネーミングにも感心したりして~
娘さん、実力が発揮できるよう、私も祈ってます!
緊張するだろうけど、ある程度開き直れたらこっちのものよね!
お義母さんの事も心配でしょうけど、
結果が良いものであること、祈ってます。
ちゃこらさんもご自分の体をいたわってあげてね!
返信する
きゃー (花ハナ)
2010-01-28 06:46:02
ジャンボうまい棒ー!素敵~
1日3本は食べちゃいそう
長女ちゃんもうまい棒を食べて受験もうまい事いくように
今は応援&合格グッズ多いね~見かけると受験生もいないのに買いたくなるわ
「うカ~ル」とか、なんか買いたくなる

金のなる木、我が家のは花も咲かないし特に大きくもならないわ~我が家の経済状況を玄関先で無言で語っているようだ(笑)

お母さんどうかな?悪いものじゃないといいね
いろいろあるけど病気になったり体調が悪かったりすると心細いだろうね
鬼嫁の私が言うのもなんだけど…支えてあげてね~
返信する
Unknown (オレンジ・みかん(*^_^*))
2010-01-29 01:02:24
こんばんは~、夜更かし中です(^_^;)
お嬢様の合格を祈願して、僭越ながら
フレー!フレー!(o ̄∇ ̄)/
応援しております!

しっかし、うまい棒インパクトありますね。笑)
返信する
ちるみさんへ (ちゃこら)
2010-01-30 09:06:32
毎度ながらお返事が遅れてごめんね~

ちるみさんちの「金のなる木」見てきたよ~
うちも、どちらかというとお金にはあまり縁がないです・・・
放っておいても育ってくれる優等生、来年もお花を咲かせてくれるように大事に育てましょうね

受験、本人は相変わらずマイペースです
頑張ってるのかなぁ・・・・?
頑張ってるんだろうね

義母の方はちょっとややこしいことになりました
まぁ親身になりすぎてもしょせんは「嫁」の域なので、まぁほどほどに見守るつもりです
返信する
タロさんへ (ちゃこら)
2010-01-30 09:13:39
復活、よかったよかった!
副作用から抜け出すのは時間しかないって分かっているけど、作用が強いとそのトンネルがとっても長く感じるんですよね
まだ免疫が下がる期間が続くと思うので無理なく過ごしてください

受験応援もありがとうございます
義母もね、週明けまた病院に付き添ってきます
元気なときには当たり前になってしまうのですが、健康ってありがたいことですね

私も、タロさんも、疲れが出ないように気をつけて、ちょっと図太く行きましょうね♪
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2010-01-30 09:37:06
最近はいろんなメーカーが合格グッズや願掛け商品を出していますね
スーパーへ行くと無理やり~な感じの商品も見かけるので笑えます
野菜ジュース や レトルトカレー にもだるまさんが書いてあった(笑)
いい報告ができるように私も応援頑張ります

義母の病院がらみももうしばらく続きそうです
ま、仕方ないね
こちらも応援頑張らなくちゃです
お心遣いありがとう
私は今のところいたって元気ですよ~
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2010-01-30 09:55:04
うまい棒、娘が抱えて帰ってきたときにはびっくりしたよ(笑)
中にはちゃんといろんな味が入ってるの
ついつい食べすぎ・・・・三本くらいは軽くいけちゃうよね

合格グッズも、最近ホント増えたよね
可愛いのとか、面白いのとか、たくさんのご利益を力にして頑張って欲しいわ

うちの金のなる木、もう何十年も咲かなかったのよ
それが去年から咲くの
だから花ちゃんちの木も突然花をつけるようになるかもしれないよ~
お花が咲いても経済状態は氷河期だけどね(笑)

義理の母とは週明けもまた病院です
病気のことはまた記事にアップするつもりなんだけど、とりあえず来月手術となりそうです
そんなこんなでまたまた慌しくなりそうです

返信する
オレンジみかんさんへ (ちゃこら)
2010-01-30 10:03:10
夜更かしみかんちゃんだったのね
眠れない夜はパソコンやブログが役に立ちますよね
でも無理しないで、疲れないように気をつけてね

応援ありがと~!!
しっかり届きましたよ~
あとは当日頑張ってもらいます
心配だけど何もできない私はなんとなく検査結果待ちの気分で過ごしてます(笑)

うまい棒、笑えるでしょ?
ドンキホーテで売ってるらしいです
返信する

コメントを投稿