ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

は~ま~な~湖オフ

2010年08月08日 | ブロ友

美味しいうなぎを食べるため、地方の友と再会するため、浜松まで出かけてきました

ブログ友・・・・といっても、付き合いも長くなってきたし、相手の生活スタイルや近況もブログで知っているので久しぶり~な再会も、あんまり久しぶり~な感じがしませんでした

それもまた妙にうれしく感じます

病気になっていなかったら出会うことのなかった友人たち・・・

いまではかけがえのない大切な存在になっていることも、不思議だけど、幸せなことです



浜松到着は午前9時30分

さら~っと再会とか初対面の挨拶を済ませて、まずは中田島の砂丘を目指します

タクシーの運ちゃんには「砂丘」と告げたはずなのに、なぜか「まつり会館」に連れていかれました

っつ~か、まだ全然疲れてないし、観光もしてないのに、いきなり涼しい会館でさわやかに見学~

浜松では年に一度、大きな凧揚げまつり があるんだって

そして、そのまつりのいろいろ~を紹介してるのが「まつり会館」

大きなたこ がたくさん展示されていました


天井を見上げても たこ凧タコ


特別面白いものも大してなかったけど(すり足はおもろかったけど)、会館のおっちゃんは親切だったし、涼しかったのでよしとします(入館料400円)

そしていよいよ待望の砂丘へ・・・・10時30分

中田島は日本三大砂丘の一つ(鳥取 と 千葉 と ここ)

どんな景色が広がるのか~ワクワクドキドキでしたが、

砂と海があるだけの場所でした しかも暑い

砂丘の先にはウミガメが産卵に来るという砂浜が広がっていました

写したのはこれだけで、砂丘らしい写真は一枚も撮ってないという事実

砂漠のような砂地はさっさと後にして、浜松に戻ってお昼ご飯 12時30分

浜松餃子

まぁるく焼いてあって 中心に「もやし」が浜松流です
味はふつ~の餃子でした

「名物」の野菜ラーメン 

食べきれそうにないなぁ~・・と思ったけど完食

そして少し早めに宿へ向かいました

宿泊地の弁天島へ到着~ 午後3時


お部屋からのロケーションは最高でした

9人で泊るにも十分な広~いお部屋だったのに、お部屋の写真は撮ってない


後続のお仲間の到着を待ちながら、お散歩したり、温泉に入ったりしてのんびり過ごしました

早目のチェックインはお宿を満喫できていいですね

夕食はホテルの外で浜名湖のお料理 午後6時30分

愛想のいい大将 と 愛想のない従業員の兄ちゃん が印象的でしたがお料理は満点でした

浜名坊定食 2100円

うなぎ も エビフライ もついてるの!
しかもここでも完食

食後、海岸で花火~  青春してみました 午後9時30分

そして、ホテルに戻ってから誕生パーティー~  午後10時


歌って、飲んで、食べて、笑って、語って~

次のお楽しみの相談をしながら楽しい夜が更けていきました

9枚の布団が修学旅行みたいでした




2日目~

うなぎパイ工場を見学


うなぎパイ工場で「静岡金時」を完食


舘山寺に向かい、遊覧船で浜名湖を満喫しました


貸し切り状態のデッキは風がとっても気持ちよくて最高でした


遊覧船の後は ロープーウェイで大草山へ

山から見下ろす浜名湖もなかなか良かったです

山の上でお昼ご飯


また うなぎ~

しかも、蒲焼 と 白焼 の二色定食

昨日のウナギとまた違ってて これまた美味でした~

路線バスで浜松駅に戻り、新幹線で東へ・・・西へ・・・

バイバイはやっぱり寂しいけど、きっとまた会おうね


楽しい2日間はアッという間でしたが、また一つ 素敵な思い出ができました


shiyohさん、ごゆみさん、モモちゃん、花ちゃん、
ちるみさん、がんこさん、ちなつさん、きらりちゃん、 
お付き合い下さってありがとうございました


またお会いできる時を楽しみにしています


お土産も思い出もいっぱい~

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーまーなーこー (花ハナ)
2010-08-08 21:41:09
こんなタイトルでのメールのやり取り
何度したかな~
あの段階からかなり楽しかったね~

暑い中いろいろ気配りありがとうね
いつもいつも本当にお世話になりっぱなしで
熱中症対策の塩分補給の梅干には感激だったわ~~~

全員で泊まれるお部屋やっぱり最高によかったね!楽しかった
鰻も、結局夜と昼とあわせて1匹半食べたよね
白焼きは初めて食べたの、美味しかった~
鰻のおかげとみんなとの楽しい時間のおかげで夏ばてはすっかり良くなったよ

バイバイは寂しいけど、またすぐにでも会える気がする
次の楽しい計画を立ててそれを目標に頑張ろうね、今日旦那にマイレージなんぼ溜まっとる~ってきいてみた
こいつ、今度は飛行機利用かっと思ったに違いない(笑)

テンション上げていこうね~

返信する
こんにちは~! (ゆうゆう)
2010-08-09 12:21:48
やっぱり楽しそうだ!
さっき、ちるみさんと花ハナさんのところで読んできましたよ~んヽ(^o^)丿
私もすっかり行った気分、ウナギを食べた気分になりました~
でもお腹空いてるけど(^_^;)

9人が全員泊まれる部屋ってすごいね!?
ほんと修学旅行の世界だね~

オフ会ってほんと不思議と楽しいよね~
旅行オフはまだ体験した事ないけど
経験してみたくなったわ(^^)
返信する
(^з^)-☆Chu!! (ちなつ)
2010-08-09 17:18:36
幹事さま、おつかれさまでした!
風邪と言うか、アレルギーと言うか、体調はどうですか?
そして、なにからなにまでホントにきめ細かい気配り、尊敬です!
今回、ご一緒させてもらって、ホントに嬉しかったです!!
(*^。^*)嬉しいサプライズにも大感激です!
色々ありがとうございましたm(__)m
いや~、ホントに楽しかったわ~o(^o^)o
帰りの大渋滞には往生しましたが(^^;
なんだか、あっと言う間過ぎて、「おかわりぷり~ず!」って感じですよ(笑)
また、チャンスがあったらご一緒させてくださいね!
(^^)v
返信する
お世話になりました! (モモ)
2010-08-09 20:08:02
ちゃこらさん、今回も本当にお世話になりました。
いつもお世話になりっぱなしで申し訳ございません。
本当に楽しくて、あっという間の二日間でした。
いつもそうですが、ちゃこらさんの気配りには感動しっぱなしです。
そして、本当にドンくさくて気の利かない私の面倒をいつもいつも見てくださってありがとうございます。
今度はあまりご迷惑をおかけしないようにしたいと思いますので
これにこりず、またご一緒させてくださいませ。
花火もサプライズパーティも遊覧船もロープーウェイも本当本当にに楽しかったです♪
どうもありがとうございました!!!
返信する
楽しかった~ (ごゆみ)
2010-08-09 21:51:52
ホントにホントにいろいろお世話になりました。
全部楽しかったです。
炎天下の砂丘も、血祭り会館も…
はなさんと、いろいろ計画していてくれたんですね。
大人になって、こんな大人数で楽しい旅行が出来るって、幸せですね。
どうも、ありがとうございました!!!
返信する
ありがとさん! (ちるみ)
2010-08-10 11:23:08
楽しかったね~~~~
こんなに細かく計画立てていただいて、すごい!って思いました。
私は、お世話になりっぱなしの2日間でしたが、こんなに甘えさせてくれて、涙もチョチョ切れそうです。
炎天下の中田島砂丘、本当は死ぬかと思ったほど辛かったけど、あのあとの氷、美味しかったわ。

うなぎは、私は食べられなくて、皆が羨ましかったです。
鰻断ちしてるから、体力アップも出来ませんでした。

未だに、疲れが残ってる状態だけど、こんなにお世話になって、嬉しい旅行でした。

また、計画たてたら、ぜひ誘ってくださいね。
お世話になりに行きますから・・・・
甘える事に、慣れきっちゃったもん。
返信する
ありがとうです (がんこ)
2010-08-10 16:48:42
今回も、スーパー幹事のちゃこらさんにお世話になりました!ありがとうございました。
今回も、笑って笑ったなぁ。すご~く幸せなひと時でした。
夕食の時の、お兄ちゃんのいじりは、最高でしたね。あのやりとりは、動画でアップしたいですよ。

で、2日目のお昼ご飯も完食でしたか?
返信する
ありがとうございました (shiyoh)
2010-08-10 22:08:37
企画から引率まで、お世話になりました!
ちゃこらさんの4次元ポケットのようなキャリーは流石でした!

2日間、変なテンションでずっと笑っていましたね~!年々、病気の苦労話よりも、楽しい話が増えるのは嬉しい事ですね!

次回がまた楽しみになりました♪
おおざっぱでアホ(3の数字の時だけじゃなく^^;)な私ですが、宜しくお願いします。
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2010-08-11 10:31:54
今回もいろいろありがとう~
予想通り、今回も楽しかったね♪
そしてお宿も、心配していたほど悪いサービスでもなかったし、放任されてかえってうちらには好都合だった!

梅干しさ、帰ってきてから気がついたんだけど、うなぎと梅干し って食べ合わせが悪いんだよ
同時に食べたわけではないから大丈夫だったかなぁ?

今年の夏のイベントはもうおしまい~
がんばって働いて次の資金(へそくり)をためなきゃね
・・・といいつつ今週末から夏休み~
どこに行く予定もないけどね
さぁっ気を取り直して元気にいくよ~!!
返信する
ゆうゆうさんへ (ちゃこら)
2010-08-11 10:39:32
今回も遊んできちゃいました~
ゆうゆうさんはお泊りオフは未経験?
みんなで9人、布団を並べて電気を消してのおしゃべりはほんとに学生気分でした
たのしかったよ~
あ、でも暑さに弱いゆうゆうさんは、真夏の砂丘はやめた方がいいと思います(笑)

今年の夏は暑い日が多いですね
ウナギで乗り切りましょう!
返信する

コメントを投稿