ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

あ~夏休み~♪

2010年08月14日 | ペットの事
お盆休みになりました~

特別な予定はないのですが、今年は一週間の夏休みを無理やりもらっっちゃいました


介護の仕事には お盆も正月もないので、申請しないと休めないのです

去年も、おととしも夏休みなしで働いたので、今年はちょっとゆっくり~のお盆を過ごす予定です


まずは、おいしいイタリアンでパワーアップ


本日の魚(なんだったか聞いたけど忘れた)のカルパッチョ

オリーブオイルでさっぱり~
白ワインと一緒においしく頂きました


サーモンとアスパラのクリームフェットチーネ

  フェットチーネとはきしめんみたいに平べったいパスタのことよ
クリームソースがおいちぃ~


さっぱり冷製カッペリーニ

冷たくって、ミントの風味がして、サイコーでした~

  カッペリーニ は そうめんみたいに細いパスタのこと
  別名 天使の髪の毛 と言われているらしいです
 

牛ホホ肉の赤ワイン煮


お肉がやわやわ~ でヤバイくらい美味しい

赤ワインと一緒に美味しく頂きました~


そしてデザートに 焼きチーズタルト と パンナコッタ


食べきれないよ~とおもったのに、おいしくてペロッと食べちゃった


この日は、次女は合宿中 ダンナは出張中だったので、
なんだかなぁ~の長女と二人で食べてきました

おいしかったのでケンカにもならず、仲良く食べて来れて良かったです






そして、お盆休み初日(昨日)は、レオ太と二人で姉の家へ・・・・


昭和記念公園のドッグランで遊んできました



広いドッグランに来ても、相変わらず私のそばから離れられない小心者


お盆休みなので、ドッグランもかなり空いててちょっとさみしかったです

白い子が姉の家の ビションフリーぜの ジョリィです
他の子とも仲良くできるいい子です

遊具も空き空きだっのでビビりながらチャレンジ



さんざん遊んだので、姉の家でぐっすりお昼ねをしてから帰ってきました




まだまだ夏やすみは始まったばかり

なにしようかな~

今日は掃除の予定・・・・だったけど、もう11時


いつまでもパソコンと戯れてないで、そろそろ動きますね~




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あつー (花ハナ)
2010-08-16 22:39:40
今日の東京はすごく暑かったみたいね~
練馬で38℃超えたとか…

介護には休みはないもんね
まとまったお休みがあると気持ちがリラックスできていいよ~

まず美味しいイタリアン♪
本格的なお料理でパワーあっぷして
長女ちゃんとも仲良く食べてこれて良かったわ
夏休み中のウチの次女は今なんだかな~な状態です

レオ様、小心者?
たまちゃんも小心者やったよ~
仔犬としか友達になれなかったの(笑)
ジョリィちゃんは平気みたいね~
遊んでぐったりの様子も子どもみたいで可愛い

掃除できた?私はお休み中車庫と物置の整理をしたらすごくゴミが出たよ
どんだけゴミを大切にしていたのか…

明日から仕事~なんかあんまり気がすすまないけど使い道がいっぱいあるし
稼がなきゃ~~~
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2010-08-17 10:51:52
毎日暑いよ~
ほんと、溶けそう~
昼間からクーラーかけて引きこもり中~

夏休み、特別な予定もたいしてないので、そろそろ飽きてきました
こんなに長期休みは久しぶりなので社会復帰できるかしら・・・?

イタリアン、うまかったよ~
暑いと炊事するのが嫌だよね
火使いたくない
ましてやなんだかな~の長女のために作る気にはならなくて外食しちゃったよ
花ちゃんちの次女ちゃんも「なんだかな~」状態?
うちはいつもだよ~(笑)

レオ、小心、そしてビビリですよ
でも、人間は好きなの
暑いからワンコもバテバテみたい
ほんと、子供みたいでかわいいよ
お口はちょっと臭いけどね

掃除!!!???
そうだったーっ!!!
やる、やります、今すぐやるよ~!!!

私も休みが終わったらジャンジャン稼ぐよ
花ちゃんも頑張ってきてね~
返信する
日本は亜熱帯?(^^; (ちなつ)
2010-08-18 09:54:59
ども~!(^^ゞ
夏休みを過してらっしゃるのね~
今日はどこへ行かれるのかしら?o(^o^)o
私はなんだか、浜名湖からお盆休み、
あっと言う間に過ぎちゃったわ~(^^;
そちらはめっちゃ暑いみたいですね(+_+)
毛皮着てる(^^;;レオちゃんは、かなりしんどいんじゃ?
昼間に散歩したらきっと、肉球火傷だよね(-_-)
ちゃこらさんもレオ君もご家族も、熱中症に気をつけて
楽しい夏休みをお過ごしくださいね!(^_-)-☆
返信する
異常だよね~ (wakko)
2010-08-18 12:36:05
ご無沙汰してますた。。。
それにしても暑い!って言葉しか出てきません。
今年はお盆休みを取れてよかったですね。
夏の冷製パスタはおいしいよね~
クリームフィットチーネもうまそ
わんこにとって広い場所で走り回れるのは最高だね。でも、暑そうだけど。。。
↓浜名湖オフも修学旅行みたいで楽しそう♪
同じ時間に静岡県にいたなんてね、不思議
まだまだ暑そうなので体調には気をつけようね!
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2010-08-20 09:30:29
西日本はまだ猛暑が続いているようですね
東京は昨日、今日、ちょっと過ごしやすい感じです
今までが暑かったから、普通より暑いけど涼しく思えます(笑)
夏休み、たいして遠出もせず、私の夏も浜名湖で完全燃焼したかんじです
でも、楽しい思い出が一つあるだけで、ひま~な夏休みもぜんぜん苦にならなかった!
遊び資金のためにも、また頑張って働きます

この季節、昼間のお散歩は無理なので、夜ちょろっとお散歩して終わりだったり・・・・
暑さももうしばらくは続きそうなので ちなつさんも気をつけてくださいね

ps、虎さん絶好中ですね~
   うさぎさんはダメダメですわ~(泣)
返信する
wakkoさんへ (ちゃこら)
2010-08-20 09:39:38
今年の夏はほんとに異常な暑さですね
東京もまた来週あたりから暑さ復活するようです
もう暑いの飽きたよね(笑)
暑くても食欲は落ちないの
でも、やっぱり冷たいものが美味しいです
そうめん とか 冷やし中華 とか パスタもね!

ドッグラン、この日は久しぶりの曇りで、お日様がギンギラじゃなかったので楽しめましたが、炎天下だったらやばいですよね
しかもうちのワンコはビビりなので、勝手に走りまわれないの
私が一緒に走らないと走ってくれないので、めっちゃ疲れるのよ~

同じ時間って言うのがすごいよね
どっかの観光地で偶然ばったりあったらおもしろかったのにね
浜名湖、本当に修学旅行みたいでしたよ
いつかいっしょに行きましょうね
返信する
まだ暑い? (がんこ)
2010-08-20 11:08:03
今日の名古屋は、朝涼しい気がしたけど、やっぱり蒸し暑いです。
はなまるでやっくんが、「東京は今朝涼しかった」って言ってましたが、また暑くなるのかな?もう、うんざりだよね。
暑い中、スポーツで汗かいたら気持ち良いかなって思うけど、あつあつの体育館は要注意ね!
返信する
こんちわ! (ちるみ)
2010-08-20 17:04:27
私は、ほとんど外に出ないから、汗もかかない生活をしています。
だから、そんなに美味しそうなもん、食べられへん。
少しづつ、取って食べたいわ。

ワン仔ちゃん、知らない子とは人見知り?
お姉さんちでは、仲良くやってるね。
そんな性格も、可愛いじゃん。
返信する
がんこさんへ (ちゃこら)
2010-08-22 16:37:02
夏の体育館はやばいです
かなり汗だくですよ
気持ち悪いよ(笑)

お山は涼しくて羨ましいです
行けるお山があっていいなぁ!!
暑いの飽きましたねー
食欲の秋 プリーズ!

返信する
ちるみさんへ (ちゃこら)
2010-08-22 16:42:03
美味しいものってそれだけで元気が出るから、ちるみさんが隣にいたら全部分けてあげるのに~
夏が終わると美味しい秋がやってきますよ
少しずつ食べて、力をつけて、涼しくなるころには外出も楽しくできるようになりますよ

うちのワンコは私に似て?人見知りなのよ
姉の家でも私がトイレに行っちゃうとオロオロして大変なの
そこがまた可愛いんだけどねー
返信する

コメントを投稿