ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

駅なかオフ&雷の巻

2007年08月22日 | ブロ友
今日はブログ仲間の shiyohさん と埼玉の「大宮駅なか」で密会してきました~

久しぶりにお会いするshiyohさんはもちろんD.D(脱ヅラ)です!!

素敵

ベリーショートがとってもよくお似合いでした~

電車での移動中に仕事の電話が入ってしまい乗っていた電車を途中で降りてしまった私は約束の時間を少し遅刻してしまいました・・・・ごめんね


そしてさっそくランチのできる駅中レストランへ~

パスタランチをいただきました

4種類の中から好きなパスタを選べます

二人とも単価が一番高い「渡り蟹のパスタ」を注文~
     

他にも「カルボナーラ」とかも美味しそうだったのですが絶対に家では作れない味を選ぶあたりが主婦丸出しです

でも、オーダーを待つ間も、食べている間も機関銃のように次から次へと話題が付きません

病気のこと、主治医のこと、私生活のこと、家のこと・・・・・

本当にたくさんのテーマで話題がころころ変わります

二人で喋りまくりであっという間に時間がすぎ、飲み物の追加オーダーをしようとメニューをもらったらなぜか二人ともデザートセットを注文しておりました~  

えへへ~

私はチョコレートワッフルです~
     

サックサクの焼きたてワッフルにバニラアイスととろとろの生クリームがついていました~

たくさん笑って、たくさん話して、本当に楽しい時間が過ごせました


そして、我が家の次女に ジャニーズJrのgoodsをいただきました

shiyoh家の次女さんのお下がりだそうですが、カレンダーやポスターなどなかなかレアなものまでたくさん入っていて本当にありがたかったです


そして、その後二人で駅中を少しだけぶらっとしてお土産のケーキを購入

私が仕事の用事があったため、3時半には大宮を後にしました


shiyohさんと私は帰る方向が同じなので、帰りの電車も二人で楽しくルンルンで帰路に向かいました・・・・・・・が、

途中で電車は急停車

何かな??と思ったら 3っつ先の駅に雷が落ちたとのアナウンス

とりあえず最寄の駅に停まったものの、別のルートへバスで振り替え運転もしているとのアナウンスがあったけど、それでもすぐに動くだろうと甘く見ていた私たちは停車中の電車の中でもしゃべるしゃべる~

あんなにしゃべったのにまだしゃべる~

仕事の用事も途中で電話で片付け、気がつけば電車はすでに1時間停まったままでした~

(話が尽きなかったので全然そんなに時間がたった気がしなかった)

それでもまだ運転再開のめどはつかないとのことなので、仕方なく二人でそこで降りて、よく分からない駅へバスに揺られ、更に別の電車に乗りました

shiyohさんとは途中の駅で別れて、私はさらにそこから少し電車に揺られ、自宅からそこそこ近い駅で降りてタクシーに乗って帰ってきました

大宮から普通なら20分程度で帰れるのに、なんとなんと3時間以上もかかってしまいました

でも、ちょっとだけプチ旅行気分が楽しめて、しかも予定よりたくさんおしゃべりもできて結構楽しめました


いつも思うことなのですが、ブログの仲間と過ごすと本当に心が落ち着きます

shiyohさん今日は本当にありがとうございました~

そして次はまたみんなでも集まりましょうね!!



本日お土産に買ったケーキです~

     

手前から ピーチタルト・フルーツタルト・ストロベリータルトです

私は食べなかったけど、評判は上々でした~







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あおいとり)
2007-08-22 22:30:40
今日はお友達からメールで雷で電車が止まっていること知りました。大変でしたね。
でも楽しかったようで~
いいなあ~!
お土産のケーキもフルーツ一杯で美味しそう
ほんとに、楽しい時間は何回あってもいいですね
渡りかにのパスタなんて贅沢な・・・
家にあっても味噌汁にするし・・・・。(苦笑)
返信する
おぉ~!大宮だ~! (みぃ)
2007-08-22 23:00:32
今日はshiyohさんとプチオフだったのね~♪
shiyohさんの脱ヅラ素敵だった?ベリーショートも似合いそうだよね!
大宮の駅の中はホント変わったんだね~♪
いっぱいオシャベリして、気分転換になってまた頑張れるね!
そう!そう!今日の夜のニュースで雷の事言ってた~!
やっぱり随分と遅れた・・・というか止まってたのね!
でも、またオシャベリ出来て楽しい時間だったね!
お土産のケーキ~♪ジュル~♪お腹空いた・・・。ププッ!
返信する
 (花ハナ(^-^)ノ)
2007-08-23 11:38:20
今朝はこちらもひどい雷雨で怖かったよ~
shiyohさんとのプチオフ美味しそう~…楽しそうやわ
私、メニューの中からお好きなパスタを選ぶって時は値段を確認して高いのを頼んだりするセコイ奴です(^^;
ワッフルも美味しそう、でもお土産のケーキがまた美味しそう♪
ピーチタルトって見たことないやー食べてみたいな!

電車が止まって大変やけど、お喋りいっぱい出来て良かったかな? 楽しかった様子がバリバリ伝わってきたよ~(^^)
返信する
お疲れさまでした! (shiyoh)
2007-08-23 13:54:32
昨日はお疲れさまでした!楽しかったです~!
よく考えたら、ちゃこらさんとはまだ2回しかお会いしていなかったのに(しかも初回は席が結構離れていた^^)、話が尽きることもなく、本当に楽しかったです。また是非、デートして下さいね!
お土産のケーキ、無事で良かったです。
私も次回は桃のタルトを食べてみたいです♪
返信する
あおいとりさんへ (ちゃこら)
2007-08-23 16:17:40
本当に、楽しかったけど大変な一日でした~!!
美味しい料理と楽しいおしゃべり・・・・
女に生まれて良かった~!!を実感する瞬間ですよね!
渡り蟹・・・・家ではぜったい作らない
そして単価も一番高い・・・・・となればこれを食べないわけにはいかないって感じで二人で即決でした~(笑)

タルトね~
他にも美味しそうなマンゴータルト とか パイナップルタルトもあったの~
目移りしまくりで大変でした
味もとっても美味しかったみたいです
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-08-23 16:27:39
またまた大宮へ行って来ちゃいました~
大宮まで行ったくせに、駅から外へ出なかったし、しかもトラブル発生で遠くの駅までタダでバスに乗って、また電車にのったのに、結果的には昨日の電車賃は130円しかかかってないんですよ~
プッププ~~でしょ!?

shiyohさん、ベリーショートも似合っていました
私も頑張らなくちゃ!!って思ってきましたよ~
例の携帯に入れてあるDD写真も見せちゃいました
私は気長に頑張るね~

雷が駅に落ちると結構大変なことになるようです
知らない駅で降りて知らないバスに乗って・・・ほんとに1人だったらパニックだったと思いますが、仲間が一緒だと恐いものなしでした~

ケーキもだけど、ワッフルは絶対みぃさん好みだと思いますよ~
とろとろの生クリームが美味しかったの~
今度一緒に行こうよ~
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-08-23 16:39:04
今回は雷を見も聞きもしなかったのに、結構大変なことになりました
3時間の列車のたび、のぞみに乗れば京都や大阪まで行けちゃいますよね~!!
三重までもいける?

そうなのぉ~
単価は違うのに、セットにすると同じ値段・・・・
安いのだと損した気分になるんです
「お得」感覚が味覚に+アルファーで美味しさが倍にふくらみます!!

ワッフル、他にも抹茶小豆ワッフルがあったのに、それはアイスが乗ってないって言われたのでチョコにしました~

ピーチタルト、つやつやの桃に魅かれちゃいました
最近はマンゴーより桃です!
ブドウ、ナシ、クリ・・・・秋ももうそこまで来ています
食欲の秋、バンザ~イ!!


返信する
shiyohさんへ (ちゃこら)
2007-08-23 16:43:30
こちらこそありがとうございました~
私の統一性のないおしゃべりに違和感なく付き合ってくださって感謝です~
ほんとに昨日はたくさん話しましたね~
たしかに、言われてみれば前回の時は席も離れていたし、初対面から2回目なんですね!
でお、全然緊張することなく、無理することなく過ごせました
また遊んでください!

ケーキ、めちゃくちゃ好評でした~
大宮、癖になりそうです
返信する
Unknown (かこ。)
2007-08-23 22:38:10
駅の中で、オフ会ができるって、いいね^^
大宮って、ほんと変わったんだね。
ステキなお店が、いっぱいなのかな?

パスタも、美味しいそう~!
デザートも、いいなぁ^^
オフ会で、話しが尽きないって、わかるよ。
一日、話していても、全然、足りないよね。

そうそう、昨日は、雷がすごかったもんね。
電車、3時間も、遅れちゃったの?
でも、話していれば、いつか動くかなぁ~の気持ちも、わかるよ^^
私も、きっと、同じことしているかも。

楽しい時間、良かったね♪
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-08-24 10:41:47
この前久しぶりに行って感動の大宮へ、またまた行ってきちゃいました~
飲食ができるお店はそんなに多くないのですが、持ち帰りのスイーツとかお惣菜などはめちゃくちゃ豊富ですよ~
ほんとにデパ地下みたいです

今回は二人だったので、落ち着いた会話がたくさん楽しめました
大勢でのオフ会も格別ですが、少人数でのオフもまた楽しいですね
たまたま少し仕事が残っていたため早めに帰宅しようと思ったのですが、電車が停まったおかげで、予定よりたくさん話せてかえってうれしかったりしました
停まった電車でもずっと楽しく過ごしていたので
「もうすでに1時間以上停車していますがまだ復旧の見込みはありません」っていうアナウンスが流れても
「え??1時間????そんなに停まってる????」って二人でびっくりしちゃいました(笑)
かこ。さんともお会いしたいです
今度プチオフしてくださいね~!!
返信する

コメントを投稿