ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

週末のこと

2007年08月20日 | 日常の事
虚勢手術のため入院していたレオが帰ってきました~

ペットがいる毎日が当たり前になっていると、いない間は淋しくて物足りなくてなんだかつまらない毎日でした

手術のついでに歯石もとってもらったので口の中もきれいになりました~

帰ってきたら安心したようにお昼ねしていました
      


土曜日は家でのんびり~・・・と思ったら、長女の友達が6人も泊まりに来たので狭い家の中がますます狭くなりました

長女の狭い部屋で、夜中までおしゃべりに花が咲いていたようです

おしゃべりもいいけど、そろそろ宿題を片付けて欲しいものです




そして日曜日は恒例になったヘルパー2級のスクールです

昨日は半身麻痺のある人の着替えのさせ方、足浴のさせ方 などを学習してきました

誰かに足を洗ってもらうなんてこと、経験がないのですがこれがとっても気持ちよかったです

足浴・・・バケツにお湯を張って足を入れて温めるだけでも、足のむくみが取れるそうです

足が疲れた時には家でもやってみようと思いました

フットバスとかがなくてもバケツで十分です


スクールでの学習はあと2回です

そして来月は実際の現場に研修に行きます

ちょとドキドキですが頑張ろうと思います



 スーパーで思わず買ってしまった チェリーデニッシュ
     

カスタードも甘すぎず、まわりの生地はサックサクでおいしかったです~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (かこ。)
2007-08-20 09:42:07
レオ君、帰ってきたのね^^
寂しかったでしょう?
わかるなぁ~。
家族の一員だもんね。
レオ君も、我が家に帰ってきて、すっかり安心しちゃったのね。
寝顔も、可愛いね~。

娘さんのお友達が、6人!
すごい!
でも、女の子って、いいよね。
うちに、男の子が6人も来たら、私、ダメだわ~><
だって、2人遊びに来ただけで、匂うんだもの。

足湯って、気持ちいいよね。
私もね、入院中、お風呂に入れなかった時に、足だけ洗ってもらったの。
気持ち良かったよ~。

ヘルパー、いよいよ実習が始まるのね。
ちょっと緊張?
でも、大丈夫よ^^
ちゃこらさん、優しそうな感じ。
ブログから、伝わってくるよ~!
がんばってね♪
返信する
退院おめでと~ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-08-20 09:58:09
ワンちゃんがいないと寂しいよな、心配やし
レオ君の安心した寝顔、きっと入院中は落ち着かない気持ちで過ごしていたんやろうな…
夜眠れませんとかって言って薬をもらるわけではないもんな
娘さんの友達6人かー!すごい、家は去年3人泊りにきてくれたけどご飯の量がどんだけ作ったらええのかわからんだよ!6人ってどんだけ作るの?って感じ(・・)

術後翌日ICUの看護師さんにオシモを洗ってもらったの、ちょっとビックリやったけど
術日の朝シャワーをしたのになんとも気持ち良かったー、そしてこんな所を…ってあり難かった
きれいにしてもらえるって心も身体も爽やかになるよな

ちゃこらさんもたくさんの人の心を温める優しいヘルパーさんになるよ!頑張ってー☆
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-08-20 18:38:47
ホントに淋しいお盆休みでした~
子供は合宿や宿泊行事でいない時もあるしダンナも出張にいったりするのだけれど、ペットっていつもいるのが当たり前だから、いないと変な感じですね
振り向くとそこに寝ていてくれると、それだけで心が落ち着きます

娘の友達・・・・
女子高生がそんなに集まると、それもある意味すごいことになりますよ~
男の子の方がかわいい気がします~
女の子のキャーキャーいう声って、夜は響くからうるさかったです
楽しそうなのはいいんだけどね・・・・

足湯、気に入りました~
よく、観光地にも足湯ができるところがあるので、秋の行楽にはそんなところに行きたいなぁ~とか気が早いけど考えたりしています

ヘルパー、何とか進んでいます
現場は想像が付かないので不安ですが、所詮研修生なんだから失敗してもいいかな・・・と楽観主義で頑張りますね!!
優しくないですよぉ~
毎日家ではガミガミかあちゃんですよ~(笑)

返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-08-20 18:49:11
レオ、やっと帰ってきました~
お腹の傷もすっかりいいみたいです
やっぱり人間より回復が早いかもしれません
精神的な痛みがないからかな・・・?
人間は、傷口とか見ちゃうとそれだけで「いたたた・・」ってなるからね~
女子高生6人・・・長女を入れて7人
そして次女を入れたら 子供が8人・・・・
大家族スペシャルな週末でした
その日はプールに遊びに行っていたので帰宅したのが遅く、夕飯は作らなくて済みました~
朝ごはんは5合のご飯でおにぎりを20個くらい作って、さらに2斤の食パンでサンドイッチも作りました~
それもきれいになくなった~

花ちゃんはオシモを洗ってもらったのね
オシモを洗ったり拭いたりするときには、「本人と目を合わせないこと」と教わりました
恥ずかしくなっちゃうから顔を見ちゃいけないんだって~
なるほどね~って思いました
でも、実際だれかのオシモ・・・・私に洗えるのか、ちょっと不安~
看護師さんってやっぱり天使ですね!!

返信する
レオくん帰って来たのね♪ (みぃ)
2007-08-20 22:47:38
レオくん退院おめでとう~♪
淋しかったけど、帰って来て嬉しいよね~♪
気持ち良さそうなレオくんの寝顔~☆カワイイ~☆
きっとおうちへ帰ってきて安心したんだろうね~!

足欲!私も子宮体癌の時に入院中足欲を2回位やってもらって気持ち良かった~♪ホント身体が軽くなった気もしたし!
そうだね!家でバケツでも出来るしね!
やってみよう~!!
研修頑張ってね!応援してるよ~!
返信する
退院おめでとう。 (あおいとり)
2007-08-21 12:38:06
レオくんかわいい~、お家に帰ってきてほっとしている感じが伝わってきます。
この暑さではお散歩も大変でしょうが、あともう少しだからね。
お嬢さん、お友達が6人ってすごいね、うちそんなに布団ないよ・・・・(笑)
でもにぎやかでたのしそうね。

来月は実習、頑張ってくださいね。
ほんとにちゃこらさんは忙しい中、いろいろチャレンジしていてすごいなあ~って思います、見習わなくっちゃ♪
チェリーデニッシュ♪美味しそう、さくさくしていそう。あ、食べたい。
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-08-21 21:13:50
やっぱり、いつもいる子がいないのは淋しいです
気持ちよく寝てるのに、ついついちょっかい出して起こしてました~

スクールで学んでいる時には、
「これ、今日帰ったら家でもやってみよう!!」
って本気で思ったんです
でも・・・・・・
結局やってません
そんなもんです・・・・(笑)
入院中は寝てるばっかりだから、なお更気持ちいいでしょうね~
看護師さんってなんでもやてくれて偉いなぁ~

研修・・・ちゃんとできるかな・・・
きっとなんとかなるよね!!
返信する
あおいとりさんへ (ちゃこら)
2007-08-21 21:24:47
毎日本当に暑いですよね
毎年こんなに暑かった???って思うくらい今年の暑さは厳しいものがありますね
お散歩も昼間はとても無理・・・
でも、寒い夏よりは暑いほうが活気があって好きですよ~

布団は娘のベッドに3人、床に敷いた一枚に4人が横に転がって寝ていましたよ~
うちにも6枚の客布団ないわぁ~
でも、ほとんど寝ないでお菓子を食べながらおしゃべりしていたみたい・・・・

いよいよ現場の実習ですよ~
実際の現場を見てどう思うのか・・・・・
ちょっとドキドキですが頑張りますね!

うふふ~
デニッシュ めちゃうまでしたよ~!!
1人でペロッと食べちゃいました~

返信する
レオくん無事に帰宅ですね (kobukobuta)
2007-08-22 18:19:41
もう普通に戻ったかな?

ヘルパーの勉強もいよいよ佳境にはいってきましたね!がんばってね~!
返信する
kobukobutaさんへ (ちゃこら)
2007-08-22 20:13:52
もうすっかり落ち着いていつもの元気なレオに戻りました~

ヘルパー、なかなか奥が深いです
生の現場は緊張ですががんばろうと思います
応援ありがとうね~
心強いです!!
返信する

コメントを投稿