ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

夏祭り~

2007年08月27日 | 日常の事
いよいよ8月も残り少なくなってきました~

夏の終わりはなんとなく淋しい気持ちになります

そして、まだやり残したことがあるような気がして焦ります

残り少ない夏を楽しもうと、週末はお出かけ

ショッピングを楽しんだり、おいしいイタリアンレストランでランチを食べたりして楽しんできました


ランチで食べたマルゲリータピザ
    

抹茶カキ氷~
    


そして、夜は近所の盆踊りへ行きました

長女はバイト、次女は部活で不在・・・

なので、私・ダンナ・レオ の3人でお祭りをぶらぶら~

そして金魚すくいにチャレンジ~
    

小学生に混じって、40過ぎたおばさんがハッスルしてきました

この金魚すくいはろ紙がしっかりしているのでなかなか破れません

10匹以上すくって、得意げに後ろを振り向くと、そこにいるはずのダンナとレオがいません

そして周りの小学生が 「あのオバサンすごいうまい」 とか言っているのが聞こえたらたまらなく恥ずかしくなってしまい、まだまだ破れていなかったのに、金魚をもらって退散しました~

どんなにすくっても3匹しかもらえないので、恥ずかしくても3匹しっかりもらって帰ってきました


暑いのはもううんざりですが、特別遠出をしなかった今年の夏を振り返りながら、去年の今頃は抗がん剤の治療で大変だったなぁ・・・と改めて今こうして楽しく過ごせることに感謝です

    


残りの夏、まだまだ遊ぶぞ~! 食べるぞ~!!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ。)
2007-08-27 21:44:12
夏休みも、あと一週間で終わりだね。
やり残したこと、、、子供たちは、まだ宿題が終わってないの。
私は、、かなり、食べ過ぎました(><)
でも~、、、このピザ、美味しいそう!
私ね、この夏は、かき氷、一度も食べなかったの!
抹茶かき氷、食べた~ぃ。

ちゃこらさん、金魚すくい、すごいね。
10匹も!
何年か前にね、お祭りの金魚すくいで取った金魚、すごい大きくなったの。
最初、小さな金魚鉢だったのが、、結局、大きな水槽買ったの。
金魚も、じっと見ていると、可愛いよね^^

残りの夏休み、、、私はもう、予定ないわ~><
あとは、9月かな^^
返信する
焦る~ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-08-27 21:58:11
夏が終わるよ~何かしたい!楽しみたい!食べたいー!ってまだ食べる気かよっ(@Д@)
イタリアン好きやわ~私も今日ランチにピザを食べたの、お店を出てすましてお買い物をして帰り車の中でふと服をみたらピザソースで汚れとる(~◇~)かっちょわる~い事になってたわ

金魚すくい上手ー!子供たちの驚きの声恥かしかったな(笑)しかも1人になってしまって…

夏は遠出出来やんだけど秋涼しくなってから紅葉がりやら楽しい事がいっぱい待ってるわ~
遠出するなら是非関西へお越し~♪


返信する
そう!そう! (みぃ)
2007-08-27 23:15:56
8月も終わると夏も終わり~って感じするよね!
私の大好きな夏も・・・もうすぐ終わり・・・。
だけど暑いのはもういいね!ホント暑すぎ!!
盆踊り~♪ココ何年か行ってないなぁ~!!
お店で綿菓子食べたり金魚すくいしたり意外と大人も楽しい風物詩~☆
ププッ!金魚すくい上手なんだね~!ハハハ!と、笑うとこじゃないけど、10匹はスゴイよ~!!
でも3匹しかもらえないのね・・・7匹損だ~!!
返信する
そうか (ねこた)
2007-08-27 23:20:39
 あのおばさんすごくうまいって、ちょっと気まずいよね。(笑)でもちゃこらさんなら「お姉さん」になるかと思ったら、子どもって残酷ですね・・・。
 夏の思い出、金魚を見る度に思い出しますね。
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-08-28 09:49:44
私もそろそろ宿題番人に変身する時期ですよ~!!
でも、子供も中学、高校になってくるといったいどの程度宿題が出ているのかいまいち把握できていません・・・
どのくらい残っているかは分からなくても、とにかく終わっていないことは分かっている
マジ切れ直前です~(笑)

金魚すくい・・・・特別うまいわけではなくて、ほんとに破れない紙なんですよ~
幼児でもたくさんすくっていました
うちにも去年の金魚がまだいます
でもこの暑さで半分に減ってしまったので、今回の3匹が入って淋しかった水槽がすこしにぎやかになりました

おうちでゆっくり過ごしながら、夏の疲れを取るのもまたいいものです
残暑に負けずに楽しく過ごしましょう~
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-08-28 09:58:15
そうなの、なんか遊び足りない(食べ足りない)気がして焦るんですよね~
でも大丈夫!
夏が終わると味覚の秋がやってきますよぉ~~~
まだまだ食べますよ~~~~

ランチではピザとスパゲッティを分けて食べたのですが、パスタの写真を撮り忘れてしまったの・・・
ここのピザは生地が薄くてパリパリに焼けていました
とっても美味しかったです!

うふふ・・
すまして店を出る花ちゃんを想像して笑っちゃいました
私もよくやりますよ~

金魚もホントに恥ずかしかったの~!!
ダンナはのんきに別の屋台をのぞいていました
あの状況で1人にされると結構辛かったです

やっぱりちょっと涼しくなったら雷に打たれたと思って関西まで行っちゃおうかな・・・・
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-08-28 10:11:04
みぃさんは「夏のひまわり娘」って感じですよ~
終わりと言ってもまであ少しあるから今のうちになんでもやって、なんでも食べて、楽しみましょうね~♪

今年は8月に入ってからが異常に暑かったですね
寒い夏よりは暑い夏の方が夏らしくていいけど、ちょっと暑すぎでしたよね~
こんななに暑くても食欲だけは落ちなかった私です

近所の盆踊りは地域で出店するので焼きそばや綿あめも格安なの~
綿あめ も カキ氷も100円で食べられるんですよ~!!
そして金魚すくいは50円でした~
そして小学生に笑われました~~~(笑)
ハハハ~
せっかくすくったのに返すのはもったいないけど50円だから・・・・ね
返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2007-08-28 10:15:28
「あのおばさんすごい」って、ほんと焦りました~
ダンナはいないし・・・・・
でも、お姉さんはないって~~~(笑)
小学生からしたら正真正銘のおばさんだと思いますよ~
地元をうろつく時はジャージだったり服装もかなラフだしね!!
金魚、見た目が涼しくていい感じです!
返信する

コメントを投稿