ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

やきとり~~の日

2009年02月17日 | 日常の事


豆知識 本当のやきとりの日は8月10日です



時期はずれのやきとりの日開催の理由は、やきとり好きのダンナの誕生日でした


誕生日だけは主役のリクエストメニューにしているので、今回は主人の好きなものオンパレード




メインのやきとりは一本一本くしに刺して準備万端です



すなぎも と とり皮


手羽先


とりもも


梅しそささみ



ほとんど焼き鳥屋の女将さん気分になりきって作りました



他には 

たこさし と ホタルイカの沖漬け


トマト と カイワレ大根のサラダ

私はあんまり好きではないけど、主人はカイワレ大根が大好きなの
安上がりでいい趣味です

豚汁




居酒屋メニューがたくさん並びましたが、最後はやっぱりケーキ


ストロベリーパイ は甘さももちょうどよくて、お腹が一杯でも別腹に普通に入りました


ダンナの誕生日をわざわざ記事にしなくても・・・・と思ったのだけど、「去年何を作ったっけ・・・?」というときにブログを見れば分かるようにと思い直して書いてみました




先週は運気が低迷で、メンタル的にもちょっと下降しています


仕事のこと とか 娘のこと とか、理由はいろいろあるんだけどね・・・・


そしてめずらしく風邪をひきました

熱はないけど、喉が痛くて体調もいまひとつです

花粉プラス風邪 で鼻もグズグズ・・・重くてスッキリしません



近所にある寒桜(河津桜)が咲き始めました




気持ちもこれからどんどん上昇して、心も体も満開になる予定です

がんばりま~す



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございま~す (メロディー)
2009-02-17 22:59:00
ちゃこらさんのダーリン様の○歳お誕生日のお祝い申し上げます~

すっ、凄いですー、「ちゃこら焼き鳥亭」だぁ

あのね、私はモモ肉と梅しそささ身が大好物ですぅ(聞かれてないって)
で、高野のイチゴケーキもごくりっ
苺狩りできそうですー

実は私も、数日でめでたく(!?)年をとりますっ♪
どんなご飯を旦那におごってもらおうかなぁ。。。
あっ、でも今は内戦中だった(滝汗)
返信する
美味そう! (ちなつ)
2009-02-18 09:49:01
(◎-◎)うひょ~っ!すごいっす!
皆おいしそうだし、特に手羽先のこんがり具合がぁーーー!
そして、私の大好きな、ホタルイカの沖漬けーーー!
こんな朝早くからヨダレじゅるじゅるです~(^^;;
どうっすか?家の近所で開店しませんか?(笑)

んで、お風邪ですか?
あ~んどダブルトリプルパンチのご様子(T^T)
どうぞお大事にしてくださいね!
返信する
こんにちは (オッケー)
2009-02-18 14:58:17
すごーい、お店みたい!!
私もメロディーさんと同じく梅しそささ身が好物です

お誕生日おめでとうございます♪こんなに御馳走を作ってもらえて、ご主人、幸せ者ですね

最近風邪が流行ってるみたいですね。私もちょっと前、風邪ひきさんでした。
早く良くなりますように
返信する
メロディーさんへ (ちゃこら)
2009-02-20 09:47:04
ダンナは45歳になりました~
家族の誕生日をこうして祝ってあげられることもありがたいことですね
やきとりって家で作ると結構面倒です・・・
でも、買ってくるより安上がりでたくさんできました~
梅しそささみ、簡単で美味しかったので我が家の定番になりそうです

高野のケーキ、これも大きさの割りにお手ごろ価格でした
イチゴが美味しい季節ですもんね!

メロディーさんもお誕生日おめでとう~
その日ばかりは休戦して美味しいものたくさんおねだりしちゃってね~
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2009-02-20 09:51:38
手羽先、塩コショウがきいて美味しかったですよ~
やきとり・・・っていうと、去年のお花見オフの焼き鳥屋さんでちなつさんとはじめて会ったときを思い出します
もうすぐ一年・・・・早いですね~

ホタルイカの沖漬け、これもトロッとしてなかなか美味でした
ビールにもよく合うよ♪

風邪のほうはいまひとつ復活に手こずっています
花粉なのか、かぜなのか分からなくなってきました
鼻が詰まって頭が重いです
はやく復活したいです~
返信する
オッケーさんへ (ちゃこら)
2009-02-20 09:55:22
ふふふ~
オッケーさんも「梅しそささみ」派ですね~
お家でも簡単にできるのでぜひやってみてください
ささみはやわらかいから串にさすのも楽でした

風邪、まだ流行ってるのかね~・・・
風邪に誘発されて花粉が発症してしまったような感じです
はやく復活できるようにがんばりますね
ありがとう~
返信する
Unknown (masako)
2009-02-21 23:08:49
あんなにたくさんの焼き鳥を、しかも奥様の手作りで、お祝いしてもらえるなんて、幸せな旦那様ですね~
どれも、ほんとに美味しそう。焼きながらみんなで食べるのでしょうか?
ちなみになんで焼くのですか?
私は昔作った時は、グリルで焼いたのですが・・・
それと、ホタルイカの沖漬けとその器もひょっとして手作り?・・・なんて、よそ様の食卓に興味津々です。
返信する
ご主人様~ (花ハナ)
2009-02-22 21:13:02
お誕生日おめでとうございました!
今頃なんじゃいっ!ですけど
お家で焼き鳥なんて愛だわ~我が家にはかけらもない…?愛だわ~
あぁ豚汁美味しそう、ケーキも素敵

メンタル的に下降してたん?
仕事の事とか娘のね~娘、家もさ…
私ボロボロですけども…
東京まで話に行こうと何度マジで考えたか
そして今夜は沖縄にホエールウオッチングに行かへん?
なんてお誘いメールをしようか迷いました(笑)
グレてやるっ!みたいな
そんなときに体調を崩しておりました
家族の愛を感じない闘病でしたの
何故だかそれでやる気が出たさ
いっしょに気持ちも体調も上昇していこうね
返信する
masakoさんへ (ちゃこら)
2009-02-24 17:29:24
へへへ~
ほめられるとうれしいですぅ~
やきとりはグリルで焼きました
一度に全部は焼けないので、焼きあがった順にテーブルに運んだのでまさに居酒屋状態~
「お待たせしました~」みたいな・・・(笑)
私は焼きながら食べてたよ♪


おっ!
さすがにmasakoさんは焼き物にもしっかりチェックが入りますね!!
これは、娘が小学生のときにガールスカウトのキャンプで益子で焼いてきたもので~す
形と色は気に入っているのですが、この器、中には ☆ と HAPPY の文字が彫ってあるのよ
これがなければいいのに~・・・という一品です
でも、まぁそれも思い出ですけどね~
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2009-02-24 17:44:10
ありゃ?
花ちゃん、体調はどうですか~?
もうすっかりいいの?
私は風邪からそのまま花粉に移行したようで鼻ずるずる~なのよ~
愛を感じない闘病・・・・(笑)
それはそれはお疲れさん!
やっぱりそろそろ集会の一夜をしなくちゃダメだよね~・・・
たまってるもの、吐き出さなきゃねぇ・・・
たくさん集めていた旅行パンフ、穴が開くほど見ていたのに結局期限切れになりそうです
思い立ったら吉日、人間思い切らなきゃだめだよね
よし、がんばるぞ!!
待ってて~

・・・と、前置きが長くなったけど、
やきとりって家でつくると結構面倒なのよ
焼けるのに時間もかかるし・・・
でも、まぁ、誕生日くらいはね!とおもって作ってあげました~

そうだね!
一緒に上昇しまくるよ~
春だしね~!!
返信する

コメントを投稿