ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

shiyohさんと

2009年10月12日 | ブロ友
三連休ですね~


連休の中日、shiyohさんと私の地元でランチデートしてきました



最近出来たばかりでずっと気になっていたお店でランチ



shiyohさんは 秋刀魚のぺペロンチーノ(ピンぼけ)

さっぱりしてとっても美味しかったです



私は 温野菜と焼き魚のプレート

温野菜・・・といっても人参はほとんど生だったのでウサギさんの気分(笑)
ゴマだれ や カラフルなソースが数種ついていて色んな味で楽しめました



これに ハイジのパン と 飲み物がついてました


美味しかったけど食べ応えがいまいちなかった感じでした




食事の後は地元をぷら~ っと歩いて散策


ドラマの撮影でよく使われる教会をチラ見してきました

「ソムリエ」「僕の生きる道」「女王の教室」「花より男子」など、
いろんなドラマで登場しています


GLAY のCDジャケットにも

本当にチラッとだけでしたが 秋晴れの空に教会、ちょっといい雰囲気でした



お散歩の後はスタバで お茶 & トーク


ブログのこと、娘や家族のこ、仕事のこと、愛犬のこと・・・・話題がころころ変わりながら、たくさん話してたくさん笑って本当にたのしいひとときでした



愚痴や悩みも聞いてもらってスッキリ




shiyohさんから ORBISの AQUA FORTH シリーズの化粧品を頂いちゃいました

ローション と gel と 洗顔 のセットです



早速使ってみたのですが、お肌しっとりでいい感じです


これから乾燥の季節、役に立ってくれそうです


ありがとうございました


また遊んで下さいね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (花ハナ)
2009-10-12 21:12:07
ランチでデート、いいですね
たくさん話もできてスッキリできてよかったね~♪
最近温野菜が流行り?
温野菜をつくる土鍋みたいなの(名前は忘れた)売っているのを見かけます
私もこれからしばらく温野菜中心の生活にしなきゃ

素敵な教会、ちゃこらさんの地元?
都会ってそんなロケ地がたくさんでいいな
田舎ものは憧れます
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2009-10-13 21:18:27
shiyohさんと2人で美味しく楽しんで来ました~♪
shiyohさんの住む所は電車で10分くらいなのでご近所なのよ
でも会うのはジブリ以来だから3カ月ぶりでした

温野菜、流行なの?
土鍋??
どんなの~???
病気をする前は美味しいと思わなかったような、素材の味がいきてる食事、いまは美味しいから不思議だね

教会、ちょっといい感じでしょ
都内と言ってもはずれの方だから、都心に比べると撮影もしやすいのかも・・・・
東京育ちの私からすると、田舎暮らしの方がずっとずっと憧れよ~

返信する
良いですねぇ~ (ちなつ)
2009-10-15 15:57:59
やっぱ、お友達とゆっくりお話しながら
お食事って、素敵ですよね~(^^)v
お店も可愛いし(猫の絵だよね?)、
お料理も美味しそう!(^u^)ジュルジュル
友達とお食事といえば、聞いて聞いて!(笑)
もんじゃがあまりに美味しくて、
生協でたまたま売っていたもんじゃセットを
買っちゃったのよσ(^◇^;)
あの味には追いつけないけど、あの日を思い出してちょっとがんばってみます!

んで、東京ってドラマとか映画のロケ地が多いよね~
一度そんな現場を見てみたいわ~
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2009-10-17 13:13:59
友達と美味しいものを食べながらのおしゃべり・・・
女に生まれて良かったなぁ・・・って思えます
お店、可愛いでしょ
まだ工事中の頃にニャンコのイラストを見たときは「ペットショップ?」って思っていました
料理もヘルシーでよかったよ

もんじゃセット、お買い上げしたのね~
自由にアレンジして、オリジナルの美味しいもんじゃを作ってください

ドラマやバラエティーのロケはたま~にやってます
なんだか分からない撮影のときもあるけど・・・
ココの教会は結構定番なんですよ
機会があればいつでもご案内しますよ~
返信する

コメントを投稿