ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

リボンでもんじゃ

2009年10月05日 | ブロ友
今月はピンクリボン月間です


3日の土曜日には 毎年恒例のピンクリボンスマイルウォーク が開催されました


乳がんの検診を呼びかけることで、早期発見、そして乳がんの理解と関心を深めてもらうためのものです


今年は、仕事→娘の学校がらみの用事→仕事があったのでウォークに参加ができませんでした


参加された皆さまお疲れ様でした


後から筋肉痛がでるので今週はゆっくりお過ごし下さいね



ウォークには参加できなかったけど、ウォークの翌日にちょこっとだけオフ会に参加して来ました


場所は月島



メンバーは、ナイトカオさん、ゆうゆうさん、へー太郎さん、あんずさん、

dekoさん、ばななさん、wakkoさん、ちなつさん、ちゃこら の9名です


目的はもちろんもんじゃ


久しぶり~の仲間と、地方からいらっしゃーいの仲間と、濃くて美味しい時間を過ごしてきました


日曜日の午前中のもんじゃストリートはがら空き~

通りの左右にもんじゃ焼きのお店が数十件も並んでいます



今回のお店はここ




午前中からビールも飲んじゃった



まずは定番の めんたいチーズ餅もんじゃ+そばトッピング





隣のテーブルが気になりながら、隣に負けじと

二つ目は シーフードカレーもんじゃにチャレンジ

カレーのスパイスがもんじゃに意外によく合っていて美味しかったです



こちらはツナ紅生姜チーズそばもんじゃ+ベビースタートッピング

さっぱりしていて、これが一番評判がよかったです



ぺちゃくちゃしながら みんなで食べると(飲むと)本当に美味しいです



話題は前日のウォークのことから始まって、芸能人や社会的なことまで、豊富に盛り上がりました





もんじゃでお腹がいっぱいになった後は、もんじゃストリートを勝鬨橋まで歩いて散策・・・・


お昼過ぎのストリートはかなり人出も多くなっていました




勝どき橋からみんなは東京タワーへ・・・・


私は娘の部活の大会応援・・・


そして夕方から少しお仕事してきました


最近は土日にもすこしだけ仕事をしているので、土日の遊びの予定がなかなか入れられずにいますが、やっぱり仲間と楽しい時間を過ごすのは本当に元気がアップしていいですね~♪


ご一緒してくださった皆様、短い時間でしたがとってもとっても楽しかったです

ありがとうございました


来年はウォークもご一緒できたら・・・と思っています

またよろしくお願いします



たくさんのお土産もありがと~

含 自分のお土産と月島で買ったもんじゃおこげ


今週も頑張れそうな気がします

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~\(^o^)/ (ちなつ)
2009-10-05 22:17:19
ども~!(*^。^*)
ありがとうございましたっ!m(__)m
もんじゃも焼いてくださって、感謝!感謝!
やっぱ本場は違う!
もう、めっちゃ美味しかったわ~(^_-)-☆
もう今すぐでも食べたいぐらいσ(^◇^;)
お話も、私らの色んな事からつ○し君の裸の話から(笑)中川大臣死亡の話まで幅広く!
なんだかあっと言う間に1日が過ぎちゃった(^^;
来年のウォークも行くぞ!ってな気になってますが、その前に日本のどこかでまたお会いできるような気がしてます。
その時はまたよろしく!(^з^)-☆Chu!!
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2009-10-06 09:19:54
こちらこそ、短い時間だったけどとっても楽しませていただきました
ありがと~
もんじゃ は大勢でわいわいやりながら食べるのが楽しくていいですね
私とカオちゃんの愛情をたっぷり入れて焼きました
おいしかったですか?
ビールにもよく合うからね

本当に話題も豊富でしたね
とっても中身の濃い時間がすごせました
来年は是非、ウォークから一緒に歩きたいです
でもその前にも会いたいね、会えるよね、会おうね~♪

旅行の疲れは出てないですか?
今週はすこしゆっくりできるといいですね
気をつけてね
返信する
楽しかったね~ (wakko)
2009-10-06 12:15:43
日曜日はお世話様でした~
午前中のもんじゃストリートは空いてたね~
近くにいながら月島でもんじゃを食べることがあんまりないのよ~(家から徒歩1分のところにあるもんで。。。)
でも、月島でみんなで食べるっていうのがおいしさを増したね。
今年のウォークはちゃこらさんお仕事で参加されなかったから残念だったよ~
今年は買い食いもなくひたすら歩いて、結構速く着いちゃったよ。
来年はウォーク一緒に歩きたいね
返信する
おひさでした (へー太郎)
2009-10-06 14:44:07
こんにちは。とても久しぶりに会いしたのだと思います。
楽しい時間でしたね~~。
美味しかったし(^_^)v
そっか、部活だったんですね。
私も先週は、子どもの高校の文化祭で忙しかったのよ。
来年はまた一緒に歩きましょうね。
春もあるみたいだし。
返信する
Unknown (あんず)
2009-10-06 15:20:15
もんじゃ、おいしかったですね。
みんなで焼きながら、ヘラでふーはー食べるのがめちゃ楽しいわ。中川さんの話はショックだったけど、絶対に私たち忘れないよね。10年くらいたっても、もんじゃ食べた日だと思いだすわ。

来年はまた一緒に歩きましょう!筋肉痛は今のところ大丈夫。それより眠い~!
返信する
お久しぶりです (メロディー)
2009-10-06 16:15:30
すっかり放置しまくりのメロディーですぅ

足の具合はいかがですか?
無理せずに、ゆっくり養生して下さいね。

おお、もんじゃだぁ
美味しそうですねぇ
リボンでもんじゃもいいですねぇ

また、ちゃこらさんお手製のもんじゃ食べたいなぁ~
てか、前回はるかさんお手製でしたから、今度はちゃこらさん流派楽しみにしてますっ
返信する
wakkoさんへ (ちゃこら)
2009-10-07 16:41:20
こちらこそ、いろいろありがとうございました
月島のもんじゃ、美味しかったね~
やっぱり「みんなで・・・」がいいですね!!

ウォークもお疲れ様
ウォーク組みも、翌日だと言うのに元気いっぱいでしたね~(笑)
今年のウォークはあんまり買い食いしなかったの?
買い食いもまた楽しみなんだよね♪
来年は絶対に一緒に歩きたいです!
今週はウォークの疲れが出ないように気をつけてね!
返信する
へー太郎さんへ (ちゃこら)
2009-10-07 16:48:22
確か、去年のウォークでお会いして以来・・・・だったかと思います
パンプキンのコースター、今も愛用しています♪

うちは先々週が文化祭でした
文化祭が終わると校内でインフルエンザがどっと増えるので気をつけてあげてください
(うちはいまのところセーフです)

来年のウォークも、そして春もご一緒できたらうれしいです
そのときはまたよろしくね~
返信する
あんずさんへ (ちゃこら)
2009-10-07 16:56:31
2日間おつかれ様でした
もんじゃでは隣のテーブルを時々チェックしながら、わいわい♪わいわい♪して食べるのがとても楽しかったですね
東京タワーはいかがでした?
私もご一緒したかったんだけどね~・・・
ニュースにはびっくりだったけど、それも思い出になりますね
来年はウォークもご一緒したいです

返信する
メロちゃんへ (ちゃzこら)
2009-10-07 17:00:39
おお~メロちゃん~♪
久しぶり~!!
アキレス腱ね、まだ晴れてるけど歩いたり走ったりには支障がないのでしばらく様子見です
ありがとう~

ピンクでもんじゃ ね(笑)
今年はウォークに参加できなかったから、翌日のオフに混ぜてもらってきました
メロちゃんとの付き合いもピンクリボンから始まったんだよね~
懐かしいね~
一年でたくさんの思い出が出来ましたね
また近々遊ぼうね~~
返信する

コメントを投稿