ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

プチオフ

2008年12月07日 | ブロ友
忘年会をかねたプチオフに行ってきました

去年に引き続き ねこたさん が企画してくれた忘年会なのですが、今回はねこたさんの都合がつかなくなったので、急遽、私が幹事として抜擢されました

(一年前の忘年会の記事はこちら



12月って街を歩く人々もなんとなく楽しそうに見えますね


師走の池袋の街はどこも人がいっぱいでした



今年は食事の前にお遊び

メロディーさん と、一年ぶりの ゆきっちゃん と ちゃこら の3人でビリヤードに行きました




UFOキャッチャーでゲットしたケアベアのぬいぐるみをかけて、ビギナー3人で

学生みたいにワイワイがやがや・・・・

今回は15個の玉を落としやすいものからポケットに落として「NO.8」のボールを落とせた人が勝ちという「エイトボール」のゲームをやりました

(実はルールが分からず隣でプレイしていたお兄さんに教えてもらったの


ビリヤードがはじめてのゆきっちゃんも、○年ぶりのメロディーさんも、すごく上手に打てたり

思いっきり空振りしたり・・・・


夏のオフでビリヤードをやっている私はなんとなくコツが分かってきたような気がして、二人に「ちゃこらさん上手~」とほめられてすっかりハスラーを気取ってみたり・・・・・


夢中になって楽しんだので、一時間があっという間でした

(ケアベアちゃんはメロディーさんの元へ・・・


ビリヤードの後は、屋上のバッティングセンターでスカッとホームランをかっとばして


予約していた洋食屋さんへ・・・・


サンシャインからそう遠くないところにある小さな洋食店です



 キッチン Oh!Way!

ここで、shiyohさん と ごゆみさん が合流して、5人でプチ忘年会となりました


まずはサラダ


奥に見えるのはアボガドのディップとパン
そして手前がソーセージ

アボガドにレモンの風味がさっぱりですごくおいしいの

チリコンカン

これもピリ辛の感じがグゥ~でした

サーモンの揚げおろし

洋風お鍋 みたいな感じで、レンコンやキノコの野菜もたっぷりです


ここですでにお腹いっぱいになっていました


そしてメインの

エッグハンバーグ 


ダブルチーズハンバーグ 



おなかいっぱいなのに「お肉は別腹」とか言いながら食べました

ダブルチーズがおいしかったです




その後 更にとどめのオムライスです


さすがにご飯の別腹は予想外の展開


あんまりおいしそうだったのでとりあえず少しは味見

残りはお土産用に包んでもらっちゃいました


そして最後にデザートの ラフランス と りんご と コーヒー

このラフランスがとってもジューシーで、お腹がいっぱいでもすごくおいしく食べられました

この他にアルコールもOKの好きなドリンクが一杯ついて

シェフの気まぐれコース3500円です

安くておいしいのがまたうれしいの


たっぷり3時間以上かけてゆったりと食事ができました


途中で、花ちゃん に いきなり生電話をしたり・・・

隣のテーブルのトマトが気になったり・・・

「shiyohさんのイラストは詐欺だ」と責めたり・・・

真実を証明するためにshiyohさんが変顔写真を披露したり・・・

本当にとっても楽しいひと時でした

やっぱりオフ会って元気になります


参加してくれた皆さんお疲れ様でした




いろいろありがとうございました


また遊んでくださいね~






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜はお疲れ様でした (メロディー)
2008-12-07 15:30:58
ちゃこらさん、こんにちは~

昨夜は幹事お疲れ様&ありがとうございました!!

お食事前の軽いジャブ(!?)のような
運動、楽しかったですぅ。
気分は10代、20代でしたねぇ
そしてホントさすらいの女ハスラーばりの
ちゃこらさん、めちゃくちゃかっこよかったですよ~、ウフフ
なぜか特別賞をいただけた私・・・
娘に取られないようにまだ隠してます(爆)

夕食もボリューム満点で、でもお味もとっても
美味しくてよかったです!
お持ち帰りしたオムライス、娘が
黙ってもくもくと食べてましたよ。
美味しい時は娘は無言になります(汗)

甘いお土産もありがとうございました。

カメラが来たら撮影して
すぐ記事にUPしますね。
って、まだ記事ができてません・・(やばいです)

頑張らなくては・・・
返信する
楽しそうです^^ (オレンジ・みかん(*^_^*))
2008-12-07 20:13:50
こんにちは~!
忘年会オフ、楽しそうですね♪
ビリヤードにバッティングにごはんにと盛り上がりましたねぇ^^ふふ

元気チャージ!できましたね^^
返信する
楽しそう♪ (花ハナ(^-^)ノ)
2008-12-08 20:05:27
電話でちょこっと参加できて嬉しかったわありがとう
スポーツからはじまって、そしてそして
なんて魅力的な洋食さんたち
今週の定期検診にむけてかなーり節制中の私には生つばごっくんダーラだらです
エッグハンバーグとダブルチーズハンバーグはみんなで分け分けするの?
1人2種類?って何故こんなに詳しく聞くんだ
私もまた参加しにいっちゃう~キノコはコメントとは無関係ですよ~
返信する
すごいボリューム (ねこた)
2008-12-09 12:38:36
ご飯のボリュームが半端ないですねー。ハンバーグとオムライスでもいっぱいなのに、あげおろしとかソーセージとか、すごい。当たりでしたね。
やっぱりオフはスポーツと組み合わせないと、たくさん食べられないですね。
ちゃこらさん、急遽幹事を引き受けてくださりありがとうございました。
返信する
メロディーさんへ (ちゃこら)
2008-12-09 15:03:48
こちらこそ、いろいろありがとうございました
夕方からあっという間に時間がたってしまいましたね
ビリヤードもバッティングも上手でしたよ~!!
ホント、学生気分で楽しかったです

そしてお料理もなかなかおいしかったのでホッとしました
お腹がいっぱいになる とは利いていたのですが、味はどうかなぁ・・・なんておもっていたけど、結構いけましたね

またぜひ遊んでくださいね
デジカメ直ったかな?
返信する
楽しかったです (ごゆみ)
2008-12-09 15:05:35
美味しくてボリュームたっぷりで、ゆっくりお喋りできる良いお店探してくれて感謝です。
今度は、ボトルで飲みましょうね!!
花ハナさん、ハンバーグは2個を5人で分け分けですよ~


返信する
オレンジ・みかんさんへ (ちゃこら)
2008-12-09 15:06:50
一足早い忘年会で楽しんできました
ビリヤードは大して力がいらないのでお勧めです
バッティングは腕の調子が悪いので私は見学だけでしたが、見学だけでも楽しかったです
ごはんももちろんね
お腹いっぱい
そして楽しい時間で免疫があがりました
しばらくがんばれそうです
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-12-09 15:12:38
突然、なんの予告もなく電話しちゃってびっくりさせちゃいましたね~
久しぶりに花ちゃんの声が聞けて私もうれしかったです

スポーツもそんなにハードじゃなくて、ゲームセンターのノリでできるのが気楽で楽しいの
今度は花ちゃんも一緒にできるといいね~

で、洋食さんたちね・・・(笑)
ごゆみさんが言ってる通り、みんなで分け分けして食べました
おいしくて大満足!
ここもいつか一緒に行こうね~
返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2008-12-09 17:13:57
今回はねこたさんがいなかったので、スポーツはほどほどにしておきました(笑)
ゆきっちゃんのバッティングの上達振り、ご期待くださいね~
すでにお腹がいっぱい過ぎるところのこのオムライスが出てきたときには、全員無言になりました
代理の幹事、楽しませていただきました
返信する
ごゆみさんへ (ちゃこら)
2008-12-09 17:20:05
なんだかあっという間でしたね~
お店もある意味穴場?なのかな・・・?
みんなにも満足してもらえてよかったです
なんかね、お料理でいっぱいになってしまったからお酒の別腹も余裕がありませんでしたね

ふふふ・・・
花ちゃんって本当におもしろいよね~
返信する

コメントを投稿