ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

またまたオフ会

2007年12月08日 | ブロ友
またまたオフ会を楽しんできました~

久しぶりにブログ仲間のねこたさんと遊んできました

メンバーは、ねこたさんshiyohさん・ごゆみさん・ゆきっちゃん・私の5人組です

5月に脱ヅラオフ会をしたときにはまだDD出来なかったシヨウさんはもちろん
、ゆきっちゃんもいまでは立派にDDを果たしてすっかり一人前になりました

ふわふわカールのベリーショートがとってもオシャレで可愛かったです

そして私もあとちょっとで人間になれそうな、いい線まできました

こんな風にお互いの成長を認め合える仲間がいてくれることは本当に嬉しいです

私の部分ウィッグ乗せベリーショートスタイルもなかなか好評で、ちょっと自信が持てました 

今日のオフ会では

まず、本格中華料理で腹ごしらえです

五目おこげ



他にもビーフンやら豆腐のサラダをいただきました
(私は午前中に仕事が入っていたため遅刻したので、みんなはもっといろいろ食べたらしい…)

そしてデザートには
究極の杏仁豆腐


メニューに普通の杏仁豆腐と究極の杏仁豆腐があって、究極の方が30円高いの

せっかくだから違いを味わいたいと、私は普通の杏仁豆腐をオーダー

フルーツと杏仁豆腐の一般的な杏仁ちゃんでしたが普通もなかなか美味でした
(写真を写したつもりが撮り忘れです)

究極の…は、回りまでクリーミーなトロトロ杏仁ちゃんで、確かに究極な感じのお味がしました

なんでも究極の杏仁豆腐は、他のお店から「レシピを1000万円で売ってくれ」といわれるほどの自慢の一品と店員さんが教えてくれました

そんなことを聞いてしまうとそれだけで更に美味しい気がする単純5人組でした~


で、お腹がいっぱいになった後は体を動かそうとバッティングセンターへ移動~

久しぶりにバッティングマシン相手にバットを振り回して来ました


そして、バッティングの他にも投げて遊べるマシンを発見 


ストラックアウトの要領で、12球で9枚のパネル全部に当てるゲームです

早速チャレンジしてみましたが、これが案外難しい…
ボードまでの距離が結構長いので全力で投げないとボードに届きません

結局12球投げて当たったのは3球だけでした~

★マークは、マシンの指定どおりに当たったところです


そして最後はエアホッケーで盛り上がりました


負けず嫌いのねこたんと私は白熱の戦いを楽しんできました

ダブルスでやるエアホッケーは東京フレンドパークみたいで楽しかったです

たまには体を動かすオフ会もいいものです

参加の皆さん、今日はお疲れさまでした~

筋肉痛にならないようにきをつけてくださいね

そして次回もまたよろしくお願いします~


ヘルパーとして働き始めて1ヶ月半になりました
たいした仕事量ではないのに、12月ということもあって毎日雑用も多く、なかなかパソコンに向かえずにいます
なかなか皆さんのところにコメントも残せず、更新もゆっくりペースになりそうですが、元気にやっているのでご安心くださいね~

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう☆ (えり)
2007-12-09 10:07:26
こういうオフ会もありだね。
バッティングセンターって、やった事ないのよ~。
楽しそうだわー。

究極の杏仁も美味しそうだし、とってもいいオフ会でしたねー。
返信する
お疲れ様でした! (shiyoh)
2007-12-09 15:47:55
お疲れ様でした~。
ちゃこらさんはお仕事の後だったのに、元気でしたね!
お料理も美味しかったし、スポーツ(?)も楽しかったです。でも、やっぱり今朝から腕や肩が筋肉痛です^^;
次回のスポーツオフまでに体力と筋力をつけておきますね!(運動音痴ですが…^^)
返信する
お疲れ様です (ごゆみ)
2007-12-10 12:54:18
私も筋肉痛です。
2球しか投げられなかったのに^^;
甘やかさないで、少しは鍛えないとだめですね。
ちゃこらさんねこたさんペアは、熱かったです。
ホント、エースを狙えみたいでしたよ。
また、遊びましょうね。








返信する
こんにちは (きみ)
2007-12-10 16:45:54
またまたオフ会で楽しんできたのねー。
楽しくって美味しくって、またまた元気になっちゃったー!
良かったね。
エアーホッケーも面白いよね。白熱するよね。
お仕事大変やろうけど、無理せずに頑張ってね。
頑張りすぎたらアカンよー!体が第1だもんね。
返信する
えりさんへ (ちゃこら)
2007-12-10 19:08:13
バッティングセンターも当たるとなかなか爽快な気分になれますよ~
・・・でも、空振りも多かったけどね・・・
でも、とてもチームキャンサーとは思えないほど元気なオフを楽しめました~

究極の杏仁・・・・もうこのネーミングで食べずにはいられない気分になりますよね~!!
食べたことがない、究極の味でしたよ~!!
返信する
よかったよ~ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-12-10 19:11:14
部分ウィッグ乗せベリーショートスタイルとっても良かったよ
楽しそうなオフ会!そして美味しいものを食べてしっかり消費するなんて、素晴らしいわ~
杏仁豆腐大好き~究極のを食べてみたいな
私もスポーツオフ参加したいなぁ運動音痴やけど…

働き始めて1ヶ月が経つの?早いわ~私も今週は職場見学&面接?なんかな
その前に定期検診フルコース外来やわ、こわ~い。蟹食べすぎで体重増えたし色んな方面でこわ~い(笑)

返信する
shiyohさんへ (ちゃこら)
2007-12-10 19:15:50
お疲れでした~
shiyohさんの運動している姿は少女っぽくてとっても可愛かったですよ~
「ぶりっこ投げ」もね!!
思わず惚れそうでした~

ムキになって投球したので、私も肩が筋肉痛ですよ~
でも、どうしても得点に納得がいかないので、また近いうちチャレンジしてきたいな~なんて思っています
今度はビリヤードもやりましょうね!


返信する
ごゆみさんへ (ちゃこら)
2007-12-10 19:21:40
ごゆみさんも、少女キャラな感じで可愛かったです
やっぱり筋肉痛?
私もしっかり肩が筋肉痛ですよ~
私は力投しすぎです・・・

私、テニスはたぶん全然ダメだと思います
テニスじゃなくて玉拾いのランニングで疲れちゃうの・・・
でもねこたんのテニスプレイ、見てみたいですね

また、遊びましょう~
運動好きのねこたんと私に付き合ってくれてありがとうね~
返信する
きみちゃんへ (ちゃこら)
2007-12-10 19:25:54
またまた遊んできましたよ~
仲間との時間って、ホントに心が元気になれるよね!

エアホッケーはダブルス対決で楽しみました~
責めたり守ったり、結構夢中になって楽しんじゃいました

仕事ね、そうだよね~
はじめたばかりで戸惑うことばっかりだから、ついつい頑張りすぎてしまいそうになっちゃうの・・・
そうだよね~
無理はダメだよね~
ありがとう
ほどほどに頑張るからね~
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2007-12-10 20:32:04
突然変なメールでごめんね~
でも、少しずつ自信をつけてきました~
見慣れてきたからか、娘からのクレームもなくなってきたよ~

美味しく食べて、運動!!
楽しかったけど筋肉痛だよ~(笑)
究極の杏仁・・・・やっぱり興味あるよね!
始めて食べる味、そしてうまいのよ~!!

花ちゃんももしかしてぶりっこ投げ派?
見てみたいわ~
shiyohさんは普段も可愛いけど、ボールを投げると一段と可愛く少女になるのよ~

働き始めて一ヶ月・・・早いよね
自分でもそう思うけど、ほんとにチョビチョビの数時間しか働いてないけどさ~
花ちゃんは今週職場見学&面接なの?
応援してるよ~
縁があるといいね~

私も来週は通院・・・・でも、忘年会続きで暴飲暴食・・・・恐いよ
返信する

コメントを投稿