ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

新人研修

2007年11月15日 | 日常の事
登録ヘルパーとして、週にほんの数時間程度ですがお仕事をしてみることにしたので、登録した会社の新人研修を受けてきました

新人研修って響きが、なんだか一人前な感じでちょっとうれしいです

ヘルパー以外にも、事務部門、デイサービス部門からも研修に来ている人たちがいたので、総勢8名で一日びっちりと社訓や会社の歩み、企業人としての心構えを学んできました


内容は当たり前のことだったりしますが、これまた社会人になった気がしてちょっとうれしかったりしています

同期・・・とかの響きがまたうれしいの~

週に数時間のわずかな時間ですが、新しい世界で働けることにも感謝しつつ、精一杯頑張ろうとやる気だけは満々です~


本日のレオです~
     

この子に癒されて、また頑張れます




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ。)
2007-11-16 07:48:18
おはよう!
いよいよ、始まったのね。
「新人研修」「同期」、、、ほんと、いい響きだわ~。
私も、憧れるよ~^^

いろいろ大変なこともあるだろうけど・・・
新しい第一歩、がんばってね。
応援しているよん♪

レオ君にも、癒されて、、、
そして、たまには、息抜きランチで、気分転換しようね!
私も、後に続くように、がんばらなきゃ^^

返信する
新人研修 (花ハナ(^-^)ノ)
2007-11-16 09:00:52
私なんて相変わらず毎日家でダルダル~と食べることばかり考えている生活…全然空気が違うわ
社会人になったようでうれしいな(^^)
スタートダッシュは必要ないですから、肩の力を抜いてマイペースで新しい世界ではばたいちゃってくださいね!
テキパキと働くちゃこらさんが浮かぶわ~
私も出勤時刻が普通の職場を探すよ!
そして新幹線代稼いでランチに行くよ~♪

レオ君の存在癒されるな~(*~△ ~*)
返信する
おはよう (きみ)
2007-11-16 12:12:37
ちゃこらさん、始めたのですねぇ。
新人研修って響き、何か新鮮で気持ちがシャキッとしますね。
新たな場所でまた活躍して下さいね。ファイト!
頑張る人を応援したい私でーす!
ガンバレー!!!
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-11-16 16:14:48
いつも応援ありがとうね~
たった一日の研修だったけど、なんだかすごくうれしかったの~
(途中でちょっとだけ眠くなったけどね・・・)
憧れる?
なんか照れるなぁ~・・・
でも、実際に働くのはホントに数時間なのよ~
まあ少しずつ・・・ね
慣れるまでは大変かもしれないけど頑張ってみるわ!

息抜きランチ、そうだよ~
大宮オフもやらなくちゃだしね!
かこ。さんもマイペースで頑張れ~!
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2007-11-16 16:21:55
今日は暇をもてあましてますよ~
そして、家事もせずにダルダルで過ごしてます
社会人と言うには申し訳ない程度しか働かないけど、形だけは一人前みたいでうれしいわ
まだまだ見習いだけど、力を抜いて頑張る~(笑)
新幹線代・・・・うん、これも大きな目標の一つよ~
たいして働いてないくせに、今日で○○千円・・なんて皮算用してるよ~
働けることも幸せ、レオが癒してくれることも幸せ、
ちゃんと感謝して頑張るね~
返信する
きみちゃんへ (ちゃこら)
2007-11-16 16:24:33
とりあえず始めてみました
なんか、それほど実感もないのだけど、少しずつ時間を増やして、そしてヤリガイを見つけられたらいいな・・・と思ってます
あんまり張り切りすぎると挫折するから自分のペースでがんばります
応援ありがとね~!!
返信する
おつかれさま~ (ちゃこ)
2007-11-16 20:14:14
ちゃこらさん、新人研修お疲れさまでした。
「新人」とか「同期」とかって初心に戻る感じで新鮮でいいですよね!大変なこともあるかと思うけど、マイペースでがんばってくださいね!!

それからちゃこらさん家のわんちゃん、「レオちゃん」っていうんだ。ひとつ前に実家で飼ってたわんこと同じ名前なので、親近感わいちゃいました
返信する
お疲れ様です♪ (モモ)
2007-11-16 21:42:32
ちゃこらさん、いよいよですね^^♪
お疲れ様でした&新たな出発におめでとうございます!

「新人さん」とか「同期」とかって、いい響きですね~♪
私も、初心を思い出して気合いれなくちゃですよ・・・
それに、同期って大切ですよね^^
私も、同じ会社の同期がもう、ひとりだけになっちゃって・・・

レオ君、カワイイですね~♪
私も、癒されます~^^

ところで、↑大宮オフ???
まあ、さらに癒されそうですね~^^♪

返信する
Unknown (みゆみゆ)
2007-11-16 23:25:41
ちゃこらさん おひさです!

新しい挑戦されてるんですね。
羨ましいよ~!
“新人さん”って いい感じ(^_^)

大宮オフだったら私も行けそう!
誘って誘って!!!
返信する
おお、スゴイ (詩乃)
2007-11-17 18:23:56
「新人研修」かあ・・・なんか初々しくて
いいねえ~。
なんか、がんばろうって気になってくる言葉だね。
新しい、第一歩を踏み出したんだね。
がんばれ~・・・なんて言わないよ。
適度に自分のペースでいかないと疲れちゃうもんね。
”テキトーに”頑張ってね!!


返信する

コメントを投稿