ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

ショッピング

2007年09月06日 | 日常の事
台風が近づいてきているというのに、友人とショッピングに出かけてきました~

近場のホームセンターへ・・・・・

日用雑貨などは見ているだけでも結構楽しめます  

店内の商品が全て1000円というお店もあります



そこで見つけた キティちゃんのやかん~ 

思わず衝動買いをしてしまいました




別の雑貨屋さんにはこんなものを発見




商品名は 「ミスターポテトブラシ」 です

多分ジャガイモを洗うたわしとして使うのだと思います

可愛いのでこれもお買い上げ~ ¥480-

裏はこんな感じです




そして、友人とティータイム~

ガトーショコラのデザートセットをいただきました



濃厚なチョコの味とバニラの合性もバッチリでとっても美味しかったです


おしゃべりにも花が咲き、2時間近く、アイスティーはもうすっかりなくなってもしっかり長居しておしゃべりしてきました

楽しかった~

でも、今日の友人は来週から 月~金のパートを始めてしまいます

平日のランチ友達がまた1人減ってしまいます~

ちょっと淋しいけれど、友人の意欲と頑張りを応援してあげようと思います


買い物もして、美味しく食べて、今日はご機嫌です

新しいキッチングッズでお料理も楽しくできそうです


今日の晩御飯は 竹の子ご飯 で~す



台風は今夜東京を通過するらしいです

だんだん風も出てきてちょっと台風っぽくなってきました

暴風雨好きの私としてはちょっとワクワクな夜になりそうです

ベランダの鉢植えやガラクタを片付けておとなしく過ごそうと思います
















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-09-06 20:53:16
台風接近にも負けず楽しんできたんや~
いいなー友達とのショッピング、今日の私、ヒマヒマやったの羨ましい
キティちゃんのやかん可愛い~私も衝動買いしたかも!あっでも火を止め忘れるの、やっぱりピーピーケトルしかあかんわー
「ミスターポテトブラシ」これならなんぼでもジャガイモ洗いたいな!日用雑貨を見てまわるの楽しいよな~
最後はまぁなんと美味しそうなデザート
今来週の外来に向けて調整中、甘いものが食べたいわ~

月1外来もこんなふうに緩んだ気持ちを引き締める意味でいいのかも、あ~でも食べたいわ(笑)

ちゃこらさん暴風雨好きなん?じゃあ今夜はワクワク?
どこにも被害が出ないといいですね

返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-09-06 22:28:28
楽しく衝動買いしてきましたよ~(^o^)

やかん、忘れないように気を付けなくちゃね!!

最近、一段と物忘れがひどいから…



ミスターポテトブラシ、ネーミングも可笑しいし、流しの片隅に置いておきます(^^)

雑貨もあれこれ楽しいですよね~



来週外来?

いいなぁ~!

私は次の外来は10月…

待ち遠しいです

外来が終わったらパァッとスイーツ三昧できるからちょっと我慢ですね!

最近はお芋や栗を使ったケーキも出てきましたねー

秋ですよ~



嵐の夜、好きなんですよ~でも人害はもちろん、被害に会う方がいないことが一番ですね

返信する
可愛い~! (shiyoh)
2007-09-07 09:24:18
キティちゃんのやかんもじゃが芋洗いも可愛いですね!キッチンに立つのが楽しくなりそう♪
そして、相変わらず美味しそうなものを…(笑)

今日は台風は去ったようですがまだまだ風が強いですね。我が家のベランダではセミがひっくり返っていました。どこまでもセミづくしな夏でした(笑)
返信する
頑張ってるね! (ちこちこ)
2007-09-07 20:20:06
ヘルパーさんの実習、順調そうで何よりです。
カミングアウトも、正解だったね!
すっきりした気持ちで、授業が進められるって、やっぱり、大事だよね。
いい人間関係に恵まれたのは、きっとあなたのお人柄だよ。
返信する
shiyohさんへ (ちゃこら)
2007-09-07 21:35:47
年甲斐もなく、キャラクターものとか大好きなんですよ~
主婦ってキッチンに立つ時間が長いから、好きなものに囲まれながらだと気分もうきうきで料理にも愛情がいっぱいこめられます
台風、風が強くてすごかったですね
セミ・・・・弱ったセミには過酷な台風だったことでしょうね
レスキューよろしくお願いします(笑)
返信する
ちこちこさんへ (ちゃこら)
2007-09-07 21:46:54
ヘルパーの学習は本当に奥が深くてとても勉強になりました
カミングアウトをしたほうが自分も楽だと分かっているのですが、現実はなかなか難しいですね
でも、ヅラのしたの髪も短いながらも少しず伸びてきているので、ツルッパの頃よりは精神的にも開き直れている気がします
時々ちこちこさんのところもコメントは残していませんが覗かせてもらっています
女らしくて素敵だなぁって、見習いたいなぁって思っていますよ~
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ (かこ。)
2007-09-08 09:23:57
友人とのショッピング、楽しいよね~。
私もね、雑貨屋さんとか、よく行ったよ~!
1000円のお店とか、あるの?
いいなぁ。
可愛い小物があると、つい、買いたくなるね。

キティちゃんの、やかん、可愛い~!
我が家のやかんとは、大違いだわ(苦笑)
新しいキッチングッズで、料理も、楽しいね。

私もね、友人のほとんどは、仕事しているの。
残っているのは、、、ほんの数人だけ。
ちょっと寂しいけど、応援してあげなきゃだね^^
・・・な~んて、こんな話し、しながら、「いつか、私も」なんて、考えたりするんだ。
その繰り返し、、、進歩ないなぁ。
返信する
いいなあ~。 (あおいとり)
2007-09-08 15:00:04
お友達と平日の昼間から、ブラブラして美味しいもの食べ☆っていいよね~。
やかんかわいいですね。
ジャガイモのブラシ、こういうの私も好き!
ホームセンターってあっという間に時間がすぎるよね。みるもの沢山あるし。
台風、暴風雨けっこうすごかったね、
ちゃこらさんベランダ掃除しているのかな?
なんて思いだしましたよ。
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-09-08 20:38:20
うんうん、特に買うものがなくてもぷらっとしてくると新しい発見があったりして楽しいですよね!
娘との買い物は買わされる感が強いので、こういう衝動買いしている暇がありません
1000円ショップ、日用品から衣料品、ペットグッズやおもちゃまでいろいろありますよ~
キティちゃんのヤカンもきれいなのは初めだけだと思います
あっという間に真っ黒・・・・・にならないように気をつけて使わなくちゃね!(と思うのも初めだけ・・・)

やっぱり子供がだんだん大きくなってくると働く人が増えてきますね
そしてなんとなく焦ったりするんですよね
でも、自分は自分
マイペースで行きましょうね~
返信する
あおいとりさんへ (ちゃこら)
2007-09-08 20:43:01
あおいとりさんもホームセンター好きですか?
じゃあ今度東急ハンズオフでもしましょうよ~!!
一日飽きずに楽しめそうですよね~
やかんもブラシも結構気に入っています
台所仕事にもハリが出ます!!

台風、すごかったですね
夜のうちに通り過ぎてしまうかな・・・と思っていたのですが、翌朝もかなりの雨風だったのでもちろんベランダの掃除てましたよ~(笑)
思い出してくれたの?
なんか照れるなぁ~
返信する

コメントを投稿