ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

おきなわ~1日目

2011年02月12日 | ブロ友
試験が終わったとたん、毎日遊びまくりの日々を過ごしています

楽しいこと続きで更新が追いつかずにいましたが、一気に更新します


旅行記なので長いです

じっくり~でも、さら~っとでも、スル~でもいいのでお好きなようにご覧下さい




2月6日~8日

花ちゃん、shiyohさん、モモちゃん、ごゆみさん、ちゃこらの5人で沖縄旅行を楽しんできました


目的はくじらさんに会いに・・・

半年以上前から相談しながら計画を立てていたイベントがようやく実現しました


まずは一日目

飛行機を降りたら沖縄の青い空!

そして「昨日まではさむかった」らしい沖縄も、この日から初夏をおもわせるほど暖かでした

沖縄についてすぐ、レンタカーを借りて出発~

友人の動物病院をちらっと見学してから観光に出かけました

沖縄の動物病院だから、イリオモテヤマネコなんかが患者さん??とか思ったけどそんな患者さんは来ないそうです~

うちらの病気のことを知らない友人は丁寧に院内の設備(CTとか)を説明してくれました

CTなんて、「一目でわかったよん」と小声でつぶやく大病経験者の御一行がとってもおかしかったです


さあ、本格的におきなわ観光に出発です

まずは琉球ガラス村に立ち寄ってお昼ご飯




全員そろって「沖縄そば」を食べました


琉球グラスをお土産にお買い上げあげ~

次に ひめゆりの塔 に寄って、戦争のない平和な日本に感謝しながら祈ってきました

そこから おきなわワールドへ・・・


エイサー や 琉球太鼓の力強い舞踊を見てから鍾乳洞へ~





入る前は「鍾乳洞好き~」 とか 「短くないほうがいい~」なんて言っていたはずが、

予想外の湿気と予想外の長さに、半分も行かないうちに飽きて「出口はまだ?」「無駄に長くね?」とか言いたい放題でした



おきなわワールドを楽しんだ後は 那覇市内にもどってお楽しみの夜ご飯

動物病院の友人に沖縄料理のお店に連れていってもらいました
ぜーんぶおごりです~
ごちそうさまです~

まずは前菜

ミミガーの和え物・ジーマミー豆腐・もずく酢

オリオンビール!


そーき煮


ぐるくん(お魚)のフライ


あぐーぶたのステーキ


伊勢海老とカニ


このご飯、名前を聞いたけど忘れましたー
でもすごく美味しくてお腹いっぱいなのに食べちゃった
 
沖縄の味がしました

他にも、お鍋や たーイモ お刺身 ナタデココも食べたー

食事の途中で琉球舞踊や三線の生演奏

昼の力強いエイサーとはまたひと味違う落ち着いた舞踊

そして、三振のメロディーに合わせて琉球踊り~♪


踊るおどる~


たくさん食べて、たくさん笑って踊って、本当にたのしいひとときでした

食後は国際通りをショッピング~

ホテルに着いたのは一日の終わりに近い時間でしたが、初日から南国満喫の旅となりました

ホテルも南国ムードたっぷりの素敵なホテルでした


ホテルについてからもひと悶着

なんと、全員同室で予約したはずが花ちゃんだけ別室と言われ、半泣きの花ちゃんと、キュートな笑顔で交渉するクレーマーモモちゃんの努力のかいがあり無事に5人部屋を用意していただけました

「リゾートにきて和室~?」とか言いながら、しかも時間が遅かったのでお布団敷きはセルフサービスだったので
「ここは浜松か!?」とぼやきながらも、実は和室の方がしっくり落ち着けて過ごせたセレブなメンバーです
ハプニングもみんなと一緒なら楽しいの~

こうして沖縄の一日が過ぎていきました

二日目に続くよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理 (花ハナ)
2011-02-13 15:08:11
私全然写真撮ってなかった~
でもね、覚えているのよ
味ご飯みたいなんは『ジューシー』よ
美味しかったね~
そーき煮も骨があんなに柔らかいなんて驚き!
踊りも楽しかった~もっと踊りたかったわ
そして自然なはけ方もウケた~(笑)

ホテルでのひと悶着…車を止めてロビーに行ったら不穏な空気で驚いたわ~
ま、でもいいお部屋で夕飯タダで食べられて
ラッキーだったわね
素敵なリゾートホテル、もう1日ゆっくり滞在したかったな~
返信する
クレーマーモモです♪ (モモ)
2011-02-13 15:44:20
ちゃこらさん、毎度のことながら今回も本当にお世話になりました。
それから、お写真もありがとうございました☆
やっぱり、私のカメラは壊れてしまったいたようで。。。
携帯の写真だけだったのでうれしいです♪
一週間まえの今頃はこんなに楽しい景色だったのですね!
おきなわ~また行きたいです!
そして、踊ってる姿、恥ずかしいけどみんな楽しそうですね♪
カエルくんも楽しそうに映ってますね!

それから、この日は21度もあったんですね!
東京のここ最近の気温を思うと本当に暖かかったんですね♪

そして、クレーマーですみません!
でも、夕食二晩もタダなんて、本当にうれしかったです!
やはり美女5人だから?

先生にはよろしくお伝えくださいませ☆
(昨日お店からお花発送済メールが届きました!)


返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2011-02-15 10:46:12
本当に楽しかったね~
料亭、なんだかんだ楽しかった♪
踊りも、いきなり総立ちで参加、笑えたわー
自然なはけ方も・・・プププッ

ご飯はジューシーかぁ!!
じゃ、ゲットウ(月桃)は何だっけ?
二日間のタダ食いはこれまた思い出深い~

もう一日・・・いやいや、何日あっても足りない感じだよね
でも、また行けばいいのよ
何回でもね!
次回はやんばる体験もしたいわ~
夢は膨らむよ~

返信する
クレーマモモ♪ちゃんへ (ちゃこら)
2011-02-15 10:54:35
今回は予約から運転そしてクレームまで、モモちゃん大活躍でしたね~
たくさんお世話になりました
キュートなモモちゃんだからこそ、あのサービス!
あれ、私が交渉してたらご飯タダのサービスはなかったと思うよ~
支配人の、モモちゃんを見つめる目がハートだったもん

帰ってからの雪続き・・・
あったかい沖縄が恋しいね

先生からはまだ連絡ないけど、忙しい人だから~
ちゃんと届いてると思います
よろこんでると思うよ
みんなに気を使ってもらってありがとうね
返信する

コメントを投稿