ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

おきなわ~2日・3日目

2011年02月13日 | ブロ友
二日目の朝です


今日はくじらさんに会いに行きます

しっかり酔いどめをのんでGO!


8時半集合
恩納村の港からクルーザーで大海原へ・・・


「ここ2~3日、くじらさんが見つけにくくなっている」という不吉な発言は聞こえないフリをしました

なかなかポイントが見つからず船はかなりのスピードで飛ばします


私、生まれて初めて船酔いを経験しました
お薬飲んだのにーー
私一人だけ戦場の(船上の)酔っ払いと化しました

でもね、みんなとキャーキャー騒ぐ元気はなかったけど、クジラさんとの出会いはちゃんと目に焼付けました

ぷは~っ!の潮吹きと、ぬわ~んっと海から出てくる姿、大きくて感動でした

スタッフ曰く「今日の鯨はサービスがなかったなー」とのことでしたが、くじらさん初体験メンバーはかなり満足

どうしてもザッパーンッ!!の姿がみたい花ちゃんは、下船するなり「決めた!また来年来る!!」宣言が飛び出しました

来れるかな・・・
またみんなで来たいな・・・・


船を降りたのは1時を回っていました


午後からはこれまたお楽しみの「美ら海水族館」


少しお遅くなったランチを水族館内の大水槽を眺めながら頂きました


やっぱ大好き ナポレオンフィッシュ




おきちゃん劇場というイルカさんのプールへ・・・

ここでイルカの調教師体験ができました
酔っ払い→調教師 かなりの出世です
 
私のことを見つめるイルカさんの瞳がとっても可愛かった

イルカショウもすごかったよ




水族館を満喫してホテルへ戻ります

遅くなってしまったので途中で夕飯を食べようと、よさげなお店を探しながらドライブ

ここいく!!と思ったお店があいにく定休日~

仕方なく「ちょっと高いけどホテルのレストランでいいか~
とおもってホテルにもどると
「昨夜のお部屋トラブルの代償に、本日の夕食はこちらでサービスさせていただます」
と支配人からとても丁寧な謝罪がありました

ラッキー!!
っていうか、途中で食べてこなくてよかったねー と、幸運の女神に感謝

自分たちの行いの良さに乾杯~


タダだと一段とうまいっす


沖縄料理のバイキングです もち、食べホよ~

ゴーヤちゃんぷるー・そーめんちゃんぷるー・麩ちゃんぷるーなどちゃんぷる系がいろありました

お腹いっぱい食べてから、お部屋で一週間前にお誕生日だった花ちゃんのプチバースデーをプチっとお祝いしました

そしてホテルの大浴場へ~
なんと、お風呂では洗い場が渋滞中
裸体の列ができていて一瞬ドン引きでしたが、露天の洗い場は空いていたので震えながら洗体~
これも良い思い出です


二日目も超!充実していました

くたくたでしたがお布団に入ってからのトークがやっぱり楽しい
(ちなみにこの日は19歳のボーイさんが布団をしきに来てくれました
おもちゃのチャチャチャに登場しそうな制服姿が可愛かった
そしてここでもあれこれ質問しました

真夜中の「さーたーrあんだぎー」がウケたり、人の携帯を勝手に設定変更したり、もう何でもありな感じの夜でした
この日はトークもそこそこに眠りにつきました~

疲れてたからね
明日もあるからね
二泊の旅ってこれがうれしいです



ここから3日目よ~
沖縄旅行 最終日です

朝からバイキング


目の前で好みのトッピングでオムレツを焼いてくれました


ふわとろ~の美味しいオムレツでした


車に荷物をとお土産と思い出を詰め込んでホテルをあとにしました


今日はかりゆしビーチでグラスボートに乗ります

グラスボートは揺れないので酔っ払いにはならずに済みました


お天気もよくてエメラルドの海がきれー

船の中から見たり


船の外にもお魚がみえました





那覇に戻り、首里城の入口ふきんまで散策して隙間から首里城をちら見


国際通りでお土産の仕上げをしてから

ステーキのランチ


お土産の仕上げをしたはずが、空港でもさらにお土産買い~

沖縄にはDFSがあるので、ここでもみんないろいろ買ってたよ
私は衝動買いしないように店内をさら~っと眺めたあとは、幸せ~な気持ちで戦闘機に興奮する友人の姿を見ていました

3日間、楽しかったー楽しかったー楽しかったーーーー

たくさんのお土産とたくさんの思い出に囲まれてしばらく頑張れそうです

たべのもいろいろ~


琉球グラス


くじらさんの箸置き


思い出がいっぱいです


長~い旅の記事を最後まで読んでくださってありがとうございます

少しでも旅の記気分を味わって頂けたらうれしいです



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産がさ~ (戦闘機に興奮する友人・花ハナ)
2011-02-13 14:59:14
たくさん買ったつもりでも
やっぱり家に帰ったらもの足りん…
あれも、これも買えばよかった~と思っちゃう

こうして記事にしてもらったのを読むとまた記憶がよみがえる~♪

サータアンダギーはもう名前だけで楽しくなるものになっちゃった(笑)

クジラはね来年沖縄まで待てない感じ
桂浜が魅力的~大群のイルカも見れるの
しかも『1日クジラ馬鹿ツアー』なんていう私のためのツアーもありんすよ~♪

また楽しい計画を立ててその日までワクワクしようね~
返信する
やっぱり私も・・・ (モモ)
2011-02-13 15:52:55
琉球ガラス買えばよかった~!
クジラさんのお箸置きかわいいですね☆
そうそう。お土産は足りなくなるんですよね。。。
ジンベイザメちんすこう、私も会社で好評でした♪
あと、サーターアンダーギーも大好評でしたよ←巨大のじゃないですよ(笑)

クジラも美ら海水族館も、とってもよかったですよね~
私ももう一回いきたいな~と思ってます☆
なんだか、とっても感動しましたよ!
それからグラスボート最高!

ホテルのお兄さんのお洋服おもちゃのチャチャチャって感じでしたね!
ちゃこらさん、GJ!!

本当に、楽しい3日間でしたね。
また、ぜひご一緒させてくださーい!

どうもありがとうございました。


返信する
沖縄か~ (きらり)
2011-02-13 23:13:57
楽しそうな3日間。
写真もいっぱいで楽しませていただきました(*゜▽゜*)
鍾乳洞のとことか、もう皆さんの会話が聞こえてくるようでした( ̄m ̄*)
晴れてて良かったですね。
海がキレイです!

私は1度だけ沖縄に行った事があるのですが、
サーターサーターアンダギー♪っていう歌聞きましたか?
お土産屋さんで流れてたのですが、ずっと頭に残ってます。
あと、パパイヤの炒めたやつが食べたくなりました。
返信する
おきにゃー (ねこた)
2011-02-14 03:40:47
楽しそうです。私も来年は一緒に行きたいなー。
返信する
お疲れ様でした! (しよう@戦闘機に興奮した友人その2)
2011-02-14 17:24:19
3日間、有難うございました!
楽しかったですね~!皆さんの記事を読んで、また楽しかった記憶が蘇ります。
沖縄が素敵な場所だったのと、素敵な皆さんと一緒の旅だったことで、本当に楽しい楽しい旅行になりました。有難うございました。
私もお土産、もっと買えばよかった~とか思いました。
きっと、「またおいで」って事ですね!
私もようやくブログをUPしました!よかったら遊びに来てくださいね!

ねこたさん、ぜひぜひ♪
返信する
お世話になりました(^ ^) (ごゆみ)
2011-02-14 20:06:10
楽しかったです。
ホントにいろいろ、ありがとうございました。
海は、イイですね。
クジラもイルカもハリセンボンも、みんな素敵。
また、行きたいな~
花さんのクジラ馬鹿ツアー魅力的です(^ ^)
返信する
戦闘機に興奮する友人・花ちゃんへ (ちゃこら)
2011-02-15 11:10:47
お土産、結構買ったのにねー
自分が買わなかったお土産の写真をみると、
「あー私もそれ買えばよかった~」って後悔しちゃうのよ

ようやく記事にできて一安心
先週の今頃はまだビーチにいるんだねー
でも、こうして旅日記をみる度に楽しい時間がよみがえる~
さーたーあんだぎー 確かに聞いただけで吹き出すね

「一日クジラ馬鹿ツアー」思わず検索してしまったよ
すごいね~
どうしよ~・・行きたい~・・とかなり動揺しております
よし、頑張ってお小遣い貯める!!
そのためには頑張って仕事して、家族のひんしゅくを買わないように(適当に)家族サービスして、夢に向かってがんばるのだーー!!

私は戦闘機を見るより、はしゃぐ二人の姿を見ているのがすごく楽しかった♪
旅はいいね、いまも心がお腹いっぱいです


返信する
モモちゃんへ (ちゃこら)
2011-02-15 11:22:35
琉球ガラスの箸置き、とっても気に入ってます
最後の日のホテルで、朝食の後でふら~っと見ていた売店で衝動買いしたの

ジンベエザメちんすこう、おいしいし、可愛いし、ヒットでしたね
巨大なさーたーあんだぎーも、ある意味思い出に残る一品(笑)
胸焼けは大丈夫だった?

チャチャチャの衣装でお布団を敷く姿がちょっと違和感だったよね
未来ある若者、これからも頑張ってほしいです

また行こうね!!
絶対行こうね!!!
こちらこそありがとう~
返信する
きらりちゃんへ (ちゃこら)
2011-02-15 11:35:56
楽しかったよ~
想像つくでしょ(笑)?
鍾乳洞の会話、たぶんきらりちゃんの想像通りだと思いますよ
無駄に長かったので、きらりちゃんならアスリートの走りでぶっちぎってたかもー
お天気も良くて、最高の南国旅行が出来ました

サーターアンダギーの歌?
残念~聞いてないわ~
後で検索してみるね

パパイヤの炒め物、あったあったー!
食べたよー!
美味しかったよ~

返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2011-02-15 11:42:59
楽しかったですよ~
お土産話がいっぱいあります
こんど聞いてくださいね
そして次回は是非ねこたさんも一緒に行きましょう!!
帰ってからの東京は寒くて・・・
早く春になって欲しいです
返信する

コメントを投稿