ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

お鍋が美味しい季節です

2009年10月24日 | 料理
ラジオショッピングの誘惑に負けて、カニすき用のカニをお取り寄せしちゃいました~



カニ足 1㎏




くずきり と 野菜 と お豆腐もスタンバイ





野菜たっぷりのカニすきにしていただきました





あつあつのたらばカニ




ふぅ~ふぅ~ して・・・パクッと頂きました



甘~い!!!


あまりの美味しさにブロガー魂もここまで



最後はカニ雑炊にして食べたんだけど、写真をとるのも忘れて夢中で食べちゃいました



大変おいしゅうございました~



これからますますお鍋が美味しい季節ですね


バリエーショも豊富なのでいろんな味が楽しみです





※追記※
クライマックスシリーズ は セ・パ とも決着がつきました

次はいよいよ日本シリーズ

チーム原の日本一を期待してま~す

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かに蟹~~~ (花ハナ)
2009-10-25 08:33:49
我が家は昨夜キムチ鍋
それはそれで美味しかったのだけれど…
ココに来て違いがはっきり
蟹、いいな~美味しそう
身もしっかりつまって、そして甘いの?
私も頼んでみようかな、ラジオ?
ちょっと気をつけて聴いてみよ

〆の雑炊、美味しいよいね~
汁だけもらって雑炊だけでもオッケーやわ(笑)
鍋は準備も、片付けも楽で、お野菜もいっぱい食べられて美味しいし
主婦の味方ね~
今日も鍋にするか
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2009-10-26 21:11:23
パソコンの使用権が回ってこないので携帯からお返事してます~

キムチ鍋も美味しいよね~
私も好きだよ

でも今回は誘惑に負けて贅沢鍋にしました(笑)
テレショップやラジオショッピングは宣伝戦略が巧みでついつい心動かされちゃいます

カニ雑炊はカニのおだしがたっぷりでおいしかったよ~
昨日、今日、すごく寒いの~
寒いときはあったかいお鍋が一番だね!
(でも今日はシチューにしたけどね~)
最近はベースのバリエーションもいろいろあるから楽しめていいよね!
返信する
ゴージャスちゃこら家 (ちるみ)
2009-10-27 12:12:56
蟹好きとしては、よだれがじわっと・・・
それにしても太い足、身もたらふくだね。
ここは家族が少ないから、鍋は簡単な物ばかり、やっぱ大勢でたべたいね。

私んちは、ロールキャベツ作ったの。
10個作ったら、2日分になっちゃった・・
量食べないから、時間がかかるものメンドクサイ。

今日は、少し暖かいです。
返信する
ちるみさんへ (ちゃこら)
2009-10-28 10:14:04
久しぶりのカニ、美味かったですよ~
カニってほじくるのが面倒だったりするんだけど、今回はカニ足ばっかりだったので食べやすくて良かったです
お鍋はいろんな野菜も入れたいし、あれもこれも・・・と思うと量も増えるから、人数が多い方が手軽でおいしいですね
こんどみんなで鍋オフなんていうのも楽しいかもね♪

ロールキャベツ、私は大好きなんだけど、ダンナがあんまり好きじゃないのよね
手がかかった割りに喜んでくれないのでたまにしか作らないんだけど、ロールキャベツもトマト味、クリーム味、コンソメ味・・・と色んな味が作れていいんですよね~

東京も昨日・今日と穏やかな秋晴れです!!
返信する
Unknown (あおいとり)
2009-10-29 13:31:17
かに~!かに~!かに~!←しつこい

お鍋の季節ですね。
あ~かに食べたい。
返信する
Unknown (ちなつ)
2009-10-29 14:02:41
(◎-◎)ぬぉ~~~~~!!!!!
蟹だぁーーーーーーーー!!!!!
美味しいのよね~、蟹。
特にタラバガニは食べる所がいっぱいあるよね~
んで、なんと言っても〆の雑炊がたまらなく旨いよね~
いかん、(^u^)ヨダレがσ(^◇^;)

いよいよ日本シリーズですね!
きっと巨人でしょう!(^^)v
来年は負けないぞ!(笑)
返信する
あおいとりさんへ (ちゃこら)
2009-10-30 09:04:06
カニすき 美味かったよ~
さすがになかなか食べられないけどね
お鍋の季節・・・あったまるし美味しいしいいよね!
寒いのは嫌いだけど、寒いとお鍋が美味しいのはうれしいわ(笑)
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2009-10-30 09:08:33
カニです~
美味しいし、食べ応えがあるのでタラバが好きです
今回はタラバの足ばっかり、思う存分食べられました
プリッと感がうまいっす!!
そして雑炊ね~♪
カニのだしが出てうまうま熱々で頂きました

いよいよ明日から日本シリーズ!
そうかなぁ~そうだとうれしいなぁ~
頑張って欲しいです
返信する

コメントを投稿