ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

秋の夕日~に♪

2009年10月30日 | 日常の事
秋もいよいよ深まってまいりましたね~


仕事の帰りに寄った近所の公園も少しだけ色づいてきました


夕焼けと黄色に色づいた木々がきれい~



かもさんたちに声をかけてみたり


見知らぬニャンコとお友達になってみたり


さらに別のニャンコにも声をかけてみたり…


するとさっきのニャンコが走ってやってきて
「この人はさっき友達になった”ちゃこらさん”だよ」と紹介してくれたり



平和で幸せな秋の夕暮れです





幸せなことその2

次女の16才のバースデーでした


おなじみの好物メニューに


プレゼント



家族のイベントを祝ってあげられることも私が元気だからこそのこと

幸せなことですね




幸せなことその3

こちらは、2年半のアルバイトを昨日で辞めた長女がアルバイト先から頂いた花束です


ただのアルバイトなのに、最後にこんな花束まで頂いて、娘よりも私の方が感激してしまいました




秋が深まってくると、心も落ち着いて幸せに耳を傾けたくなりますね


もう少し、この秋を楽しみたいです




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋になったね。。 (ちるみ)
2009-10-30 15:36:15
次女ちゃんお誕生日おめでとう!
16才かぁ~若いって、いいね♪

ちゃこらさん、秋らしい幻想的な写真、夕方撮ったの?
きれいだわ~
それと猫ちゃん、なかなかこんなふうにモデルやってくれない。
すぐ逃げちゃって・・・
飼い猫かなぁ~大人しそうだね。
私も巡り会いたいけど、最近外猫って見かけなくて。

アルバイトで花束・・・
私なんて、リストラで大量に止めた一人だから、花束どころか送別会もなかったよ。
21年も働いたのに・・・・どっかで羨ましがってる、大人じゃない私です。
嘘!(解散式やったから)
一生懸命働いたから、ご褒美よ。
返信する
おはよ~! (ゆうゆう)
2009-10-31 09:14:26
きれいな写真が飛び込んできました!
秋だね~
こういうところに目が行く余裕が最近ないかも。
近くの公園に行ってみようかなって気になりました(^^)

お嬢さんのお誕生日おめでとうございました。
ちょこっと見える「部慎」の字の物が、
ミョ~に気になるんですけど、、、^^;
返信する
幸せね~ (花ハナ)
2009-11-01 11:34:02
そう思えるのはとっても幸せなことやね♪
次女ちゃんお誕生日おめでと~
ウチの次女も昨日誕生日でした、18歳です
ケーキ、2段?美味しそ~
ダイエット中の私も、昨日は祝いの席って事で
ケーキを食べたわ、幸せ~ってちょっと違うか(笑)
長女ちゃんのもらってきた花束も素敵、そして気持ちもうれしいね
頑張ったご褒美なんやよね~お疲れ様でした

秋の景色素敵、いい公園が近くにあるのね~
カモやネコちゃんも居て癒されるね
秋、満喫しましょ~ね
返信する
ちるみさんへ (ちゃこら)
2009-11-01 12:41:27
16才・・・あと4年で二十歳になっちゃうのかぁ・・・・と思うと成長を感じます
子供の成長はうれしいけどちょっと淋しいですね

きれいに撮れていますか?えへへ~
ちょうど夕日に照らされて黄色がさえて見えてたの
携帯で写した割には良く撮れたかなぁ・・・
この子らは公園猫・・・・野良ちゃんです
でも、ねこおばさんが複数人いるので食生活は充実していて体格も良いんです
家の方でも野良猫って公園でしか見かけなくなりました

花束、やっぱりもらえるとうれしいですね
21年働いてリストラ?
解散式って・・・
「解散!」でホームレス中学生を思い出した~(笑)
お疲れ様でした~
返信する
ゆうゆうさんへ (ちゃこら)
2009-11-01 12:54:23
紅葉を見に遠出したいけど、この季節の行楽地は混んでるから~と思っていたのですが、意外に近所でも十分秋を感じられるんですよ
子供が小さい頃は公園もよく行ってたけど、最近はわざわざ行こうって思わなきゃ行かなくなりました
(ワンコの散歩でたまに行くけどね)

ふふふ~
「部慎」が気になった(笑)?
答えは巨人軍のキャプテン
「阿部慎之介」の応援タオルなの
巨人ファンの次女へ私からのプレゼント
今年はジャイアンツグッズでそろえてみました
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2009-11-01 13:06:57
花ちゃんとこの次女ちゃんもお誕生日おめでと~♪
ケーキは2段だよ~
私の好みだとどうしても生クリーム(白)にイチゴがのっているタイプのケーキに惹かれるんだけど、娘らはチョコレートケーキの方が喜ぶのよ
でもチョコ味でもちろん私もしっかり食べたよ

バイト先から・・・しかも色合いも落ち着いてていい感じの花束が気に入ってます
本人は相変わらず「なんだかなぁ~」の態度LLですけどね~
これから受験モードになってくれればいいけどね・・・春までまだまだ長いわ

この公園は実家の隣にあるのよ
今住んでるとこからも近いんだけどね
私もそしてうちの娘らもこの公園で大きくなりました~(笑)

秋、まだまだ食べるぞ~
返信する
秋ですねぇ~ (ちなつ)
2009-11-02 14:40:55
昨日までは暑いぐらいで半そでだったんですが、今日はもう長袖でも寒いぐらいです。
(◎-◎)一気に季節が進むって言ってた。
関西の日本海側じゃ、雪と紅葉がいっぺんに見られるかも、なんて言ってたよ~

お嬢さん、お誕生日だったのね!
おめでとう(^^)v
うちの母もねぇ、私が随分大きくなっても何かしらプレゼントをくれたのよ~
(*^。^*)家族で祝えるって幸せなことよね~

そしてそして、外でニャンコに遭遇&めっちゃフレンドリーにしてもらったのね~
(#^_^#)羨ましいわ~!
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2009-11-04 10:48:22
本当に、今週は寒いですね
もう雪が降ったっていうからびっくりでした
いよいよ冬ですね・・・・寒いのヤダ・・・

誕生日、自分のも家族のも友人のも、うれしくて幸せな気持ちになれますね
ちなつさんのお母様もプレゼント好きなタイプ?
私の母もそうでした~
いくつになってもプレゼントはうれしいもんね~♪

ここの公園ニャンコたちは人にも良く慣れているから逃げないで遊んでくれます
でもね、世話する人がいるのをいいことに、いまだに公園に子猫を捨てに来る人もいるのよ
無責任なひとはペットを飼う資格なしですよね
寒くなると公園猫たちはちょっとかわいそうです
返信する

コメントを投稿