ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

スペイン料理オフ

2008年06月23日 | ブロ友
土曜日の夜、スペイン料理を食べて来ました~

スペイン料理とスペインビールで盛り上がろうっていう今回の企画

本当は西日暮里にある「アルハムブラ」という、フラメンコのショーなどが見られるお店に行きたかったのですがあいにく予約がとれず、今回は「埼玉」へ繰り出すことにいたしました

メンバーは  shiyohさん、 モモちゃん、 ねこたさん、 ごゆみさん、 ちゃこら の5名です

ネットで予約した初めて行くお店…

土地勘もイマイチ足りない私が地図を片手に迷って迷ってしまいました

下の写真は目的地が近くなったときに香辛料のいい香りが漂ってきたため、

「この匂いはスペインに違いない!?」

と店の名前も確かめずに

「ここだここだ~

と入ってしまったインド料理店です

店頭にとってもきれいな虹色の風車があっったの


みんなの鼻もいい加減です

で、間違えておきながら目的のお店がどこにあるかをインド料理店の人に教えていただきました
そこから数件さきに目的のお店はありました

バルデエスパーニャセロ

家庭的な雰囲気でスペインが味わえるお店でした


早速スペインビールを注文



たくさんの種類があるのでとりあえずみんな違うスペインビールを注文して味比べ…

楽しい宴となりました

お料理ももちろんスペインです

写真はスペイン風前菜の盛り合わせです


アボガドにマグロを巻いたものやプチトマトをアレンジしたお洒落な前菜、たっぷりのオリーブオイルなのにサッパリしていてとっても美味しかったです

お家で出せない味が主婦にはたまらないのね

他にも
スペイン風オムレツ
スペイン風イカフリット
なんとか風サラダ
イベリコ豚と野菜のソテー
スペイン風にんにくスープ
ムール貝のスープ煮
スペイン風ピザ(オイルサーディンとマグロ二種をオーダー)
魚介のパエリア    

デザートにはチュロスや生チョコやスペイン風ミルフィーユをいただきました


店内が暗く、お料理の写真はどれもイマイチなこと、食べるのに夢中で写し忘れたことなどで写真なしです

こうして羅列するとどんだけ食べてるのかって感じですが、全体的に一皿の量が小盛りだったので軽くペロッと食べてしまいました

気の合う仲間と過ごす楽しくておいしいじかん

みんな治療や手術からしばらく経ち、元気に仕事もこなせています

そんな今に感謝をしつつ、今だからこそ思うこと、普通の生活の中で思う気持ちも共感しあえるのが嬉しいです

スペインビールで気分も良くなったところで二次会はダーツバーかビリヤードに行こうって話しになりました

ここでshiyohさんがご帰宅

shiyohさんが投げる直下型ダーツが見たかったなぁ…などと好き勝手を言って歩いていたのですが…

ここで再び道に迷い、結局ダーツバーに行き着くことができませんでした

下調べが足りなかった…
次回はもう少し事前調査しておきます

仕方がないので大人しくお茶して帰ろうか…ということで、「ぱすてる」 でケーキを食べて帰ってきました

ぱすてる のメロンショートです


あんなに食べたのにケーキも別腹においしく入りました


短い時間でしたがとても楽しい時間が過ごせました
付き合ってくださったみなさんありがとう~

「こんなオフ会あったらいいな」の話しに出たワンコオフ・温泉オフ・テニスオフ・スペイン料理リベンジオフ・自宅オフ・森林公園オフなど…

楽しそうなオフ会の計画を夢見ながらまたしばらくがんばれそうな気がしています

               



そして日曜は長女の部活動の大会の応援のため代々木体育館へいってきました


チアリーディングの選手権です


(たとえ日常生活では汚ギャルの娘でも)
若者の頑張る姿からはエネルギーがもらえます

娘の応援に行ける幸せを、雨の表参道を歩きながら思ってきました


オフ会で心が浄化されたせいか優しい気持ちでいっぱいです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもー (ねこた)
2008-06-23 23:06:00
ありがとうございました。場所分かりにくかったですね。
ビールおいしかったです。私はプリンが入らないほど満腹でしたー。
また遊びましょう。ほんとに楽しかったです。
次はドッグランオフ会ですねー。
返信する
楽しかったですね♪ (モモ)
2008-06-23 23:11:12
ちゃこらさん、色々ありがとうございました~!
全く、地理も情報もちんぷんかんぷんのモモです~♪
ご迷惑をおかけしました・・・
次回は、、、道案内私にお任せくださいね~(笑)

ワンコオフも是非是非実現したいですね~
それから、温泉もリベンジスペイン料理も自宅オフもいいですね~!
楽しいことはいくらでも!ってカンジですね♪

それから、お嬢様チアーやってらっしゃるんですね!
そういえば、いつも『何部かな~』って思っていたのですが
ステキですね~♪
私も、私が子供の頃にあったら、やりたかったです!
今度、私も是非試合観に行きたいです~♪
返信する
スペイン (ミル)
2008-06-24 20:59:54
スペイン料理って普段食べられないので、名前だけでもとってもおいしそうで食べてみたいです~
楽しい食事や会話は元気になりますよね♪
返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2008-06-25 18:05:42
こちらこそ、付き合ってくれてありがとうでした
本格的料理というよりはスペインの家庭料理みたいなお店でしたね
スペインビールも飲めて、楽しい時間が過ごせました
また遊びの計画立てましょうね~
ダーツやビリヤードもいつか行きたいですね
返信する
モモちゃんへ (ちゃこら)
2008-06-25 18:11:58
こちらこそありがとうね~
やっぱりいったことがないお店ってダメだね・・・
しかも場所がよく分かってなかったし・・・
でも、モモちゃんと現地集合にしなくて良かったなぁ~って帰ってきてから考えていました(笑)
次回の道案内任せていい?
ふふふ・・・
まるでミステリーツアーだね(笑)

オフ会はまだまだいろいろ楽しめそうですね~
ワクワクして、それだけでも免疫がアップします

長女ね、チアーで青春しているようです
仲間との信頼関係が大切なスポーツなので、見ていてちょっと羨ましいです
私もやりたくなるよ(笑)
見たい?
ほんとに?
機会があったら誘いますね~
返信する
ミルさんへ (ちゃこら)
2008-06-25 18:13:49
スペイン料理・・・ちょっと普通っぽくない感じがいいですよね~
オムレツなんて家で作るのとは全然違って、ふわふわとろとろでとってもグググゥ~でした
いつかご一緒できるといいですね
ミルさんともまた会いたいです
返信する
有難うございました~! (shiyoh)
2008-06-26 12:28:08
先日は有難うございました!
いつもちゃこらさんに幹事さんをお願いしてしまってすいません^^;
今回もこじんまりとした良いお店でしたね。
お料理の名前を書き出すとすごいですよね(笑)
更に、あの後はケーキだったんですね。
直下型ダーツ、是非連れて行ってください!
ちなみにビリヤードも自信ないです(笑)
でも、何でも参加しますので、また遊んで下さいね~!
返信する
ありがとうございました (ごゆみ)
2008-06-26 13:59:42
ホントに、共感出来る話が多いし自分の気持ちもわかってもらえるし、心が浄化します。
いい人たちと知り合えて感謝です。
また、よろしくお願いしますね。



返信する
スペイン料理って好き! (ちこちこ)
2008-06-27 08:08:36
バドミントン、頑張ってる?
スペイン料理って、魚介類も多くて、思ったより、ヘルシーな感じするよね。
ちゃこらさんって、ねこたさんとたまにお会いしてるよね。
今度お目にかかったら、よろしくお伝えくださいね!
返信する
shiyohさんへ (ちゃこら)
2008-06-27 10:06:44
こちらこそ、いつもありがとうございます
知らない土地の知らないお店・・・ちょっと無謀だったかもしれないですね
美味しかったし楽しかったからいいけど・・・
でもあのミルフィーユはどの角度から見たとしてもミルフィーユとというネーミングはふさわしくなかった気がします(笑)
その後もしっかりケーキです
コレステに警報が鳴っています

スポーツをするとぶりっ子になるshiyohさん、ビリヤードもダーツも楽しみです
また遊んでください
返信する

コメントを投稿