ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

8月になりました~

2008年08月02日 | ペットの事
8月ですよ~

夏ですよ~

合宿から帰ってきた次女と入れ替わりに、長女が今日から合宿に出かけました


つかの間の平和な我が家です


のんびりと夏の心地よい風に吹かれて畳でゴロゴロしていると、隣でレオがボール遊びを始めました



なんかこういうゆったりした時間もいいものです


ガシガシ・・・




ガシガシガシ・・・




あんまり楽しそうなので・・・・・




ボールを取り上げてみました



アップにするとこんな顔~




レオをからかうのは楽しいです




それから、あまりブログに登場しませんが、我が家にはセキセイインコもいるんです

はじめまして~ とっぴーです~


ブランコが大好きで、
「とっぴーとっぴーとっぴーとっぴー」
とか
「おはよう」
とか
「ホーホケキョ」
と鳴きまねのできるインコです



我が家に幸せを呼び込んでくれる 幸せの青い鳥です




今夜は近くで花火大会があるので、今夜は花火を眺めながらの夕食です

花火大会仕様の夕飯作り、がんばります~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レオ君 (shiyoh)
2008-08-02 22:28:34
かわいい!!かわいい~!
じーっとボールを見つめているんですね!!
我家もリクをからかって遊んでいます!!

花火、遠くから眺めました~。
ちゃこらさんのおうちからだと大きく見えるのでしょうね!

返信する
癒されるわ~ (花ハナ(^-^)ノ)
2008-08-03 13:59:02
じっとボールを見つめるワンコのまなざし
なんて純粋なんでしょう
可愛いわ~
楽しそうなのでボールを取り上げるちゃこらさんも
素敵(笑)心地よい風に吹かれて畳でゴロゴロ
そしてワンコにちょっかい…
のんびりとした幸が伝わってくるわ☆

幸せの青い鳥「とっぴーちゃん」はじめまして~
おしゃべりがにぎやかで楽しそう♪
独りもんかい?
返信する
shiyohさんへ (ちゃこら)
2008-08-04 07:22:51
毎日暑いですね~
日中はアスファルトも暑くなるのでお散歩もなかなかできませんね
運動不足にならないように、家の中で時々遊んであげています
からかってもちゃんと付き合ってくれるので楽しいです

花火、今年は夕立もなかったので安心して楽しめました
土手へ行くとすごい人なので、上から料理をつまみながらビールを飲みながら観覧しました!
夏はやっぱり花火ですね

返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-08-04 07:31:19
おはよう~
今朝も朝から暑いわ・・・!

ワンコってホントに可愛い
ちょっかい出しても口答えしないで素直に喜んでくれるし、ジャーキー一本で喜んでくれるし、ね!!
ふふ~
昼寝しようと思ったら、楽しそうなレオが目に入ったの(笑)
この視線がいいのよね~
夏を楽しんで暑さを乗り切ろうね~

とっぴーは独りもんよ~
お嫁さん購入を何度も考えるのだけど、ショップのお兄さんに
「手乗りの子は独り飼いがいいです」と言われてしまうの・・
インコも可愛いよ~
返信する
Unknown (あおいとり)
2008-08-04 20:43:19
あはっ!お友達だわ~(笑)
トッピーちゃんかわいい!
ちゃこらさんのまったりした時間の過ごし方
いいね~、レオ君のきょとんとした表情!うける!
花火がお家から眺められるなんていいわあ、
花火仕様の夕食みたい!食べたーい!
返信する
レオ君 (ミル)
2008-08-04 22:03:56
かわいいですね~
とっぴーちゃんも、幸せの青い鳥かわいいです♪

今日も暑かったですが、夏は花火やお祭りの季節ですよね!私は夏が1番好きです♪(暑いのは嫌いですが・・)
返信する
こんにちは! (ゆうゆう)
2008-08-05 10:01:45
何で取るのよーっって感じの顔、可愛いです!
動物って、癒されるよね~
ウチには動物のような人間がいるけど
癒されませんわ~
返信する
あおいとりさんへ (ちゃこら)
2008-08-06 15:07:35
そうなのよ~
我が家には青い鳥がいるんだよ~(笑)
インコもなれると可愛いです
レオ、文句も言わずに付き合ってくれるの
暑くてグダ~っとなっていても、レオをからかうとちょっと気がまぎれるのよ
花火は土手まで行く方が迫力があるんだけど、混んでるし、暑いし、蚊に刺されるし・・・・・
なので、自宅から楽しむことにしています
花火仕様のお料理・・・
今年は 塩焼きそば・唐揚げ・味噌カツ・スティックサラダ・フルーツ盛り合わせ~
こんな感じだったよ~
美味しかったよ~
返信する
ミルさんへ (ちゃこら)
2008-08-06 15:12:19
毎日暑いね~
でも、私も冬より夏の方が好きだわ・・・
一番すきなのは春かな・・・・
あ、食欲の秋も大好きよ~(笑)
まだまだ夏本番!
今年の夏を思い切り楽しみましょう♪

インコを飼うときに、「金運アップの黄色」または
「幸せの青」どちらにするか迷ったんだけど、幸せの青い鳥を選んだの・・・
おしゃべり大好きなので、いつもにぎやかです
返信する
ゆうゆうさんへ (ちゃこら)
2008-08-06 15:18:13
ホント、動物は文句も言わないから可愛いです
ふふふ・・・・
我が家にも動物みたいな人間いますよ~(笑)
でも全然癒されることはないです
プーさんの着ぐるみとか着せたら少しは癒されるかな・・・なんてね~

こう蒸し暑いと台所に立つ気力がなくなりますね
お互い頑張っていきましょう~
返信する

コメントを投稿