ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

婦人科検診の結果

2007年08月07日 | 病気の事
7月の末に行った婦人科検診の結果を聞きに行ってきました

絶対の絶対に大丈夫 

そう信じていたので、しばらくの間は検査のことを忘れて過ごしていましたが、いざとなると心臓がバックバク~

受付から診察までの待ち時間、とってもとっても落ち着きなく過ごしていました~

そして結果は

子宮 頸ガン も 体ガン も 異常なし  でした~

これでまたしばらく気持ちよく過ごすことができます

診察をしてくれた医師は

「最低でも一年に一回は検診をするように!できれば半年ごとが理想です」

といっていましたが・・・・・・

毎年だってイヤなのに、半年なんてイヤやぁぁぁ!!


その発言は聞かなかったことにしようと思います




そしてその後、ちょっと用事があったので埼玉の大宮駅まで行ってきました

久しぶりに来て見ると、大宮の「えきなか」はすごいことになっていました

     

ホームの階段を上がると、そこはまるでデパートみたいな感じにお店が並んでいます

美味しそうなスイーツからお惣菜、お弁当までどれもこれも目移りするほどおいしそうなものばかりでした~

駅の改札を出なくても、これだけ楽しめればいいなぁ~!と感激してきました

そしてカフェでお茶タイム~

     

「AO cafe」っていう名前のお店なので、

「青汁屋さん??」と思ったけど、メニューは普通のグリーンティ屋さんでした~


抹茶オーレ と 抹茶アイスグリーンティ 

     

今日もとっても暑かったので、抹茶の苦味がとってもいい感じで美味しかったです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ。)
2007-08-08 10:39:50
おはよう!
婦人科検診の結果、大丈夫で良かったね。
安心して、過ごせるね。
私も、検診受けなきゃだなぁ。
せめて一年に1回は、大事だよね。

大宮まで、来たの?
うちから大宮まで、20分?くらいかなぁ。
・・・な~んて、私もね、大宮はいつも、通るだけなの。
最近、行ってないなぁ。
そんなに変わってたの?
私の最寄駅なんて、かわいそうなくらい、田舎よ(^^;)
あっ、でもね、つい最近、駅ビルにイタリアントマトのお店ができたの。
すご~く、テンション上がった私です。
恥ずかし~!
返信する
お疲れさまでした! (shiyoh)
2007-08-08 15:36:23
検査、異常ナシで良かったですね!
やっぱりドキドキしますよね~。これから1年ごとの検査ですね!私も毎年マンモです(T-T)
大宮のエキュート、充実していますよね!
お茶のお店、私もよく行きますよ!そこの茶飯を使ったお弁当が美味しいですよ!
赤羽あたりもいくつかお店が出来ているから、駅中オフも出来そうですね(笑)せこい~。

それと、お嬢さんは探偵学園Qに出ている子がお好きなんですね。うちの次女がJr.のカレンダーやパンフレットの処分に困っているのですが、捨てるのも勿体無いので、もし良かったら差し上げたいのですが…。もう持っているかな?
返信する
良かったね~!! (みぃ)
2007-08-08 17:28:04
婦人科検診、無事クリア良かった~!!
ホッとしてまた色々楽しめるねん♪
半年に1回って結構すぐだよね!1年に1回でも充分だよね!
「おおみや」ってそんなに変わったの?もう10年位行ってないや~!!
今度行ってみようかな~!なかなか用事ないといけない所だよね!
(前の彼氏が大宮に住んでたの)って、どうでもいい話だ!
返信する
良かった♪ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-08-08 18:53:51
婦人科検診異常なくてホットできたな~
検査の結果を聞くのは怖いけど、いい結果を聞けると安心して過ごせるもんね、年1回の検診は大切やと思うよ
私も年1回は乳がん検診と骨粗しょう症の検査をしてもらうよ

埼玉の大宮駅か~デパートみたいな感じ?すごいな、楽しそう
「AO cafe」=青汁って連想するちゃこらさん素敵~
抹茶いいよな、私も京都でグリーンティ買ってからチョッピリ・・・かなり気に入ってます
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-08-08 23:21:25
検診の結果、やっぱり聞く直前はちょっと不安になりました~
異常なし って当たり前の結果がとてもうれしいです
応援ありがとう~

大宮、うちからも分くらいですよ~
でも、すごく久しぶりに行ったらすごく便利になっていてビックリでした~
デパ地下に負けないほど美味しそうなものばっかり並んでいて目移りしっぱなしでした~
今度大宮で密会してくださいね~

返信する
shiyohさんへ (ちゃこら)
2007-08-08 23:31:17
これでまた一年は体ガンの細胞新をしなくて済むと思うとやれやれです
マンモ の痛みとはまた違った、おなかの中がえぐられる痛みにはどうも慣れませんね
異常なしでとりあえずすっきりです!

お茶のお店、そうそう、お弁当も売っていました
大宮の「エキュート」は結構使えそうなのでまた利用したいです

jrのカレンダーもパンフ??うれしい~~
ホントにいいのですか~??
ぜひぜひ、お譲りくださいな~~~
母の株、急上昇間違いないなしです!!
shiyohさんの最寄り駅までとりに行っちゃいますよ~
よろしくですぅ~


返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-08-08 23:38:22
ホントに、とりあえず一安心できます~
あんなに痛い検査、半年なんてすぐだし絶対イヤです~
一年に一回だってかなり自分を盛り上げてようやくいけてるのに・・・・
でも、婦人科の方は自分で見つけるってことができないから、ちゃんと検診は行かなくちゃいけませんね・・・イヤだけど・・・

大宮・・・本当にすごくよくなってましたよ~
ホームから階段を上がっていくとそこに広がるおいしそうなスイーツが並んだショウケース~
みぃさんも多分じゅるじゅる~ですよ~
今度一緒に行きましょうよ~

うふふ~
元彼が住んでいたの?
なんか照れちゃうね~
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-08-08 23:45:14
結果が出るまでのなんともいえない無機質な感じの数日がまたいやですよね~
とりあえず以上なしでよかったです
心配してくれてありがとう~
骨粗しょう症の検査かぁ~
これも私もやらなくてはいけないんですよね~
でもそれって何科にかかればいいんだろう???

そうそう、花ちゃんのところでアイス抹茶が美味しそうだったから迷わず「アイスグリーンティ」を注文しました~
苦味が利いていて、それでいてすっきりできて、この季節にはいいですね~
今日の東京も暑かったです
連日の猛暑でも食欲は落ちません~(汗)
返信する
おめでとうございます♪ (kumi)
2007-08-09 15:52:07
良かったですね~ 半年でも一年でも、検査をしたらその結果が・・
大丈夫、と思っていると良い結果になる、と手術の先輩に教わりました。

私は検査は3ヶ月に一回なのですよ~ フル検査は一年に一回ですけど。
ホルモン-なので無治療、仕方ないですね。

カミングアウト、勇気の必要なことでしたね。でも理解していただけて重荷が溶けたと思います。
やはり、介護の仕事をしようという方たちは気持もやさしいのでしょうね。
返信する
kumiさんへ (ちゃこら)
2007-08-10 00:17:25
ありがとうございます~

結果が出るまではやはり不安な思いがあるので、結果が出てすっきりできました!

ホルモン抑制剤は飲んでいますがそれ以外は治療もなくなり、食生活もだんだんラフになってきています

検診でたるんだ心に渇がはいります(((^^;)



カミングアウト、気持ちが楽になりました

メンバーにも講師にも恵まれていて本当にありがたいです

これからがいよいよ本格的な学習になるのでがんばります!
返信する

コメントを投稿