ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

週末のこととカミングアウト

2007年08月06日 | 日常の事
土曜日、始発電車に乗って東京ドームへ行ってきました

    朝6時前だというのにドームは人!人!人!
     

    列は続くよどこまでも~
     

    列の先に何があるのかというと・・・・


     


HEY!SAY!7 の握手会券付きのCDを買う人の列です~

欲しいのは私じゃないですよ~

中学2年の次女の付き添いです~

それにしてもアッツイアッツイ~

若い子たちの熱気むんむんでなお更アッツイ~

気がつくと列はしっかりドームを一周していました~ ビックリ! 

次女は念願のCDも買えて、メンバーとも握手ができてご満悦

私は暑くて疲れただけでしたが、娘孝行ができたのでまあ良しとします

ちなみに 「HEY!SAY!7」でなぜ5人組かというと、2007年にできた平成生まれのグループだからだそうです~
なんだかよく分かりませんがそうらしいです・・・・・・・変なの

まあ、若きアイドルたちの未来に期待したいと思います




             




そして昨日はまたまたヘルパー講習でした

先週、講師の先生に病気のことを打ち明けたときには

「言いたくなければ無理に言わなくてもいい」

と言って貰えたことでそれまで胸につっかえていた何かがなくなりとても楽な気持ちで講義を受けることができました

昨日は、ベッドで寝たきりで動けない人を動かすためのポイントとか、シーツ交換の技とかを学んできました

そして、授業が終わった時に思い切ってみんなに

「私は去年大きな病気をしたと前にもいいましたが、その病気は乳がんです。そして、治療の副作用があって今の髪の毛は実は自分の髪ではありません。これから先洗髪の授業などもあると聞きましたが、その時には私だけお豆にしてもらわなければいけないので、皆さんにもご迷惑をおかけしますがご協力よろしくお願いします。ちなみに今は手術も終わってすっかり元気です。」

と言うことができました


講師の先生も、
「これから髪の毛も生えてくるんですよ!ずっと生えてこないわけじゃないの。いま伸びてくるのを待ってるのよね。まあ、今時珍しいことじゃないからね。」

としっかりフォローしてくださいました 

「それから、講義が進むと洗髪の実技もあります。全員髪を洗ったり洗われたりしますからね!そのつもりでいてくださいね」

もしかしたら私のカミングアウトで多少引いている人もいたのかもしれませんが先生の「全員洗われる・・・」発言にみんなはちょっと驚いていたので、どさくさに紛れさせてもらえることができました   


そしてその後で仲間の方たちも

「どうやって見つけたの?」とか

「山田邦子も乳がんでしょう?いま若い子に多いのよね」とか

「早く見つかって手術できて良かったね!」とか

「言ってもらってれば私たちもやりやすいし、余計な心配しないから良かったと思うよ」

「最近のカツラって良くできているね~!全然分からないわよ!!」

とか、それまでと変わらない感じで優しい言葉をたくさんかけてくれました

先生にも

「私はみんなには言わないでおくつもりでいましたが、やっぱりその場しのぎの言い訳でやり過ごしていく方がかえっていろんな詮索をされることになるし、その方がちゃこらさん自身がやりやすいかもね!言えてよかったね!」

と言ってくださいました

う~ん!
さすがです!!
人の気持ちに寄り添える、ヘルパーのプロっていう感じがしました

もしかしたらこの先もまた嫌な思いをしなければいけないときもあるかも知れませんが、とりあえずはこれで一安心できました

先生や仲間の優しさに感謝です

とりあえず無事にカミングアウトできたので、こらからの授業は少しだけ楽な気持ちでやれそうです

また、応援してくれているブログ仲間の皆さんにもとても感謝しています

ブログに書く事でいろんな励ましをいただいて、たくさんの勇気をもらえました

そんな勇気が私を一歩前に押し出してくれたと思います

資格取得まで、まだまだ頑張りますのでこれからもよろしくお願いします




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです!! (shiyoh)
2007-08-06 15:08:36
スクールの皆さん、温かい反応で良かったですね!
そして、先生は流石ですね。よく考えたら先生も生徒さんも皆、人の役に立ちたい方や、ご家族が病気をされた方でしょうから、受け入れ易かったのかもしれないですね~。でも、本当に良かったです~!

Hey!Say!7の握手会、お疲れさまでした?お嬢さんは誰のファンなんですか?うちの次女もちょっと前までジャニヲタだったので(入り待ち出待ち上等!みたいな^^;)、なんだか懐かしいです。
返信する
Unknown (あおいとり)
2007-08-06 18:22:11
ヘイセイ7知っていましたよ!もうヘイセイ生まれの子がデビューなんだなーって感心していました。
お嬢さん、サイコーにうれしかったでしょうねー。
私は、ジャニーズのコンサートに子供と行くお母さんが夢でした
でも家は男の子・・・・・昔シブガキ隊(古!)のファンでした、家の母はモックンのことをツックンと言っていて、私は母になったら、絶対にジャニーズのコンサート娘と一緒にキャーキャー言いながらみにいくんだ!なんて思っていました。
でも今は、誰が誰だかわかりません上手にみんなに、いまの現状話せてよかったですね。
気持ちもこれでスッキリ
講習も実技もできますね♪
よく頑張ったー!!
チャコラサンバンザーイ
返信する
ん?(・・)? (花ハナ(^-^)ノ)
2007-08-06 19:36:47
あらやだ~「HEY!SAY!7」って始めて聞いた…かなりのおばちゃん?
うわ~すごい若者の数!熱気で暑そう、でもCD買えて握手も出来て娘さん嬉しかったやろな~

カツラの事頑張って話してよかったですね、言ってしまうと気持ちも楽になるよな
講師の先生の言葉にジ~ンとちゃいました、いい方達に囲まれて楽しく学んですばらしいヘルパーさんになってくださいね♪
返信する
shiyohさんへ (ちゃこら)
2007-08-06 19:58:45
ありがとうごさいます~
私も自分ではあんまりこだわらずさらっと言ってすごしたいのに、変なところで引っ込み思案になってしまったり・・・・
時間はかかりましたがとりあえず一番目のハードルはクリアって感じですかねぇ・・・・

ジャニーズ、やっぱりかっこいいですよね
さすがに平成生まれには今のところあんまり興味が持てない昭和女の私ですが、そのうち娘と一緒に私もCD買ってたりしてね・・・
私の友人にはジャニヲタ主婦が何人もいますよ~(笑)
返信する
shiyohさんへの補足 (ちゃこら)
2007-08-06 20:00:03
娘は 山田君のファンです~
返信する
青い鳥さんへ (ちゃこら)
2007-08-06 20:07:12
HEY!SAY7 知ってる?
青い鳥さん若~い!!

私もジャニーズは好きですよ~
でも平成生まれといわれるとちょっとまだだめです
ちなみに一昨年(病気になる前の年)にはSMAPのドーム最終公演に行きました~
娘と・・・ではなくて友達と~(笑)
青い鳥さんのところは男の子なんだから、思い切ってジャニーズに入れてしまうのも一つかもしれませんよ~
そしたらサインもらいに行きますね~

ヘルパーの方はなんとか無事に気がかりなことを解決できました
みんなそれなりにいろいろ思うところがあって学校に来ているからか、人の気持ちが分かってくれるひとが多いような気がします
ヘルパーの知識って、医学も少しかじるし、ホテルのベッドメイキングだってできるようになるし、オールマイティに学ぶところは花嫁修業に似ていますね
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-08-06 20:14:06
私もね・・・「平成7」って思っていました
そしたら「HEY!SAY!7」なんだって~・・・
娘が好きなので、私はなんだかなぁ~って感じで付き添いに行ってきました
付き添いだから握手は無理でも、かっこいい少年たちを拝めれば・・・なんて思ったら、県を持っていない人は別ルートで結局姿を見ることもできずでした~
お茶の間でよく見かけるようになってくれないとおばちゃんには難しいですよね~

ヘルパーの方は本当にホッとしました
意外に小心者の私です~
講師の先生、かなり年配だし、語り口も鋭くて第一印象はちょっと恐いんです
でもとっても優しい素敵な人です
環境に恵まれていることには感謝感謝です~
最後まで頑張れるように見守っててね~
返信する
こんにちは! (かこ。)
2007-08-07 18:27:36
初めて聞く名前のグループだよ~。
今は、どんどん、新しい子が出てくるのね。
名前覚えるのに、付いていけないわ^^;
な~んて、私もね、高校の時に、ラッツ&スター(きゃ~、初告白!)の握手会に、吉祥寺まで行ったの。
朝、早く起きて、、、自分にも、こんな時代があったのね。
な~んて、笑って、この話し(笑)

カミングアウトできて、良かったね。
周りの人の、優しい心使いも、うれしいね。
講習が、受けやすくなる、、の気持ち、すごくよくわかるよ。
これからも、いろいろなこと、あるかもしれないけど、がんばってね。

私も、がんばらなきゃ^^!
返信する
言えてよかったね! (kobukobuta)
2007-08-07 20:29:15
お仲間も先生もなんて優しいのかな~。いいぐあいになって、すっきりもできてよかったよかった!

みんなもヘルパーとして、いい経験になると思いますよ!これからもみなさんが検診の大切さに目覚めて気をつけるようになってくれたら、さらにすごいことですね♪(#^.^#)

暑い中、たいへんだけど、勉強がんばってね!
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-08-07 21:10:22
私もつい最近知りました
といってもうちは娘たちが詳しいから、ちょっと無理して親子の会話のきっかけになるよう頑張っています~(笑)

ラッツ&スター!!
懐かしい~~~!!!
初告白、しっかり受け止めましたよ~
いい歌たくさんありましたよね~
今度カラオケで歌いましょうよ~

カミングアウトしておきながら、相手の反応に一喜一憂してしまう自分がいたりします
今回は本当に恵まれていました
先生がとってもすばらしい人なの!
でも、まだ先は長いし、これからも頑張りますね!
みんなの応援が心強いです
ありがとう~!!
返信する

コメントを投稿