ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

日々のこと 2

2007年08月03日 | 日常の事
水曜日は朝から大掃除にハッスルしました~

久しぶりにカーテンもお洗濯~

カーテンをはずした窓は視界が広がって部屋まで広くなった気がします~
     

カーテンをはずしたら窓が汚いのが気になって窓拭き・・・・

洗ったカーテンは柔軟剤のいい香りがして、風が吹くたびに気持ちいい~


そして、床にワックスがけ~

廊下もピッカピカになりました
     

気分が低迷している時は掃除に限ります

風水でも運気をあげるには掃除が一番効果があるそうです

家の中がきれいになると気分も爽快です~


やれやれ~と思ったら、翌日は朝から頭痛がして昨日は一日不調でした

張り切りすぎたかな・・・とも思いましたが、原因はどうやら冷房病みたいです

夜、クーラーが効きすぎていたみたいです


頭痛のときに頼りになるのがこれ!

     

オムロンのマッサージチェアーです

昨年、抗がん剤治療のときに肩こり解消のために購入したものです

普通のマッサージチェアーに比べるとコンパクトなタイプですが、なかなか気持ちのいい動きをしてくれます

お値段もとってもお手ごろでした~

マッサージチェアーってずっしりと存在感がありすぎるのがイヤだったのですが、これは座椅子タイプなので場所も取らず邪魔になりません

なかなかお気に入りの一台です

おかげで今日は頭痛もすっかり良くなりました


蒸し暑い毎日が続きますが、台風の影響で今日もとっても暑い一日になりそうですが、上手に気分転換しながら乗り越えましょう~




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ。)
2007-08-03 08:27:33
おはよう!
ベランダ、ステキ~!
眺めが、いいでしょう?
羨ましいなぁ~。
床も、ピカピカだね^^
そうそう、お掃除すると、気持ちまで、スッキリするって、あるよね。
カーテン、、、うちも、洗わないとなぁ。
きっと、ドロドロだわ(><)

マッサージチェア、これも、欲しいの~。
主人がね、ずっと、
「買おうか?」って言っているんだ。
先日、電気屋さんに行った時も、マッサージ機の前で、一瞬、立ち止まったの^^;
見ただけ~で、終わったけどね。

クーラーのかけすぎで、頭痛も、よくあるかもね。
冷えすぎは、やっぱ、よくないのかな。

レオ君、うふふ・・・可愛い^^♪
小さいね。体重、何キロ?
ペコは、5.4キロ。重いです。
返信する
おしゃれ~ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-08-03 10:31:31
ベランダ素敵やわ☆
あんなところで優雅にティータイムとかしてみたい♪

頑張ってキレイにしたあとって気分いいですよねー!
私最近全然頑張っていないわ(^^;
カーテンも洗濯したいし、窓が汚れているのも承知しております…が暑くて面倒(><)あーこんな事ではいけません、今日は窓だけでも頑張ってみるわ!!

廊下ピッカピカ~そこを歩くレオちゃんも心なしかはずんで見える、見るからにいい気が流れていそうやわ

冷房は気をつけないとな、私は足がすぐに冷えるので靴下を履いて設定温度は地球に優しい28℃(^^)v

肩コリとか背中コリ?私もよくなるの、マッサージチェアーって何十万ってするし、店でしか使った事ないけど、オムロンのマッサージチェアーっていいなぁ!

今日も蒸し暑いわ~でも窓拭き頑張ります!

返信する
あ~あ、お掃除・・ (kumi)
2007-08-03 14:08:03
ちゃこらさんは本当の綺麗好きなのですね~
廊下のピカピカを見て、うわ~~
私は綺麗な部屋は好き、でも掃除は嫌い。
義務でしているのでちっとも気分転換にならなくて。

私の気分転換は台所です。
今日も朝からむしむしの陽気でイライラ。
昨日買ったブルーベリーをジャムにして汗をかいたらすっきりしました。
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-08-03 20:08:10
眺めだけはいいです
お天気がいいと東京タワーも、富士山も見えるんです~♪
でも、引っ越してきたばかりの頃は恐かった~
とても下を直視できませんでした~
もう慣れたけどね・・・!(笑)

家の中がきれいになるのは一瞬で、気がつくともう散らかっています~
カーテンを洗うのは久しぶりだったので、すっきりしました!

マッサージチェア・・・・普通のものは存在感も大ききくてそしてお高いんですよね~
うちのは値段もコンパクトでした~
一台あると、辛い時の助っ人になります

かこ。さんちのペコチャン、そんなに体重あるの??
レオは4.3キロです
それでも重くて腕が疲れます
でも、シーズー犬ってぽっちゃりしている方が可愛いですよね~
ダックスはぽっちゃりするとちょっとブブーッ!です~
返信する
花ハナさんへ (ちゃjこら)
2007-08-03 20:23:22
優雅にティータイム・・・・
春先はたま~に休日の朝ごはんをベランダで食べたりしましたが、最近は暑くてあんまり居心地良くないですよ~
この季節は、花火のときくらいです
ビヤガーデンとなります(笑)
あちこちの花火が見えるので、結構楽しめます♪

窓拭き頑張りましたか~?
私もブログ仲間の行動に触発されることが多いので、誰かが私に刺激されて動いてくれるとなんだかうれしいです

そうそう、普通の大きなマッサージチェアはお高いの~
うちのは3万円ほどで購入しました
安かったの~
お手ごろ価格、そして機能もお手ごろです~

返信する
kumiさんへ (ちゃこら)
2007-08-03 20:26:44
全然きれい好きじゃないですよ~
私も、きれいなのは好きだけど、掃除はね・・・
たまりかねて時々一気に掃除に励みます
でも、床のワックスがけはけっこう好きな方かもしれません
お料理と炊事はいいけど、お洗濯があんまり好きではないです~

ブルーベリージャム!!
ブルーベリーは今が旬ですか?
ジャムはイチゴしか作った経験がないです
ブルーベリーは大好きなので、私も作ってみたいです~
ヨーグルトにもあいますよね!

返信する
ピッカピカ! (青い鳥)
2007-08-04 10:58:05
ベランダ素敵ですね~!優雅にお茶なんてしているのかしら?床のワックスかけ、するとピカピカになるのね!きもちいいわあ~、家もワックスかけしよっと♪
マッサージ器、私だめなんですよ。人にもまれるのもそうなんだけど・・・・でも気持ちいいのかな?
頭痛が引くくらいだ物ね、暑い毎日ですが、洗濯物がバンバン乾くのはうれしいです。
上手に気分転換して、疲れたら休んで、夏を乗り切りましょう!
返信する
ピカピカ♪ (shiyoh)
2007-08-04 15:12:57
ちゃこらさんもお掃除でストレス発散ですね!
カーテンを洗うと窓拭きもしたくなる気持ち、よく分かります~!
それにしても床がピカピカで素晴らしいです~!
私も次回はやってみようかな~。
お掃除すると運気が上がるっていいますよね!
私も頑張ります~!
返信する
青い鳥さんへ (ちゃこら)
2007-08-04 23:34:12
優雅にお茶が似合うキャラではないですよ~(^-^;

でも、ベランダは好きです!

みなさんに誉められて嬉しいです(*^^*)

ありがとう~♪



ワックスをかけるとやっぱり艶が違います!

日頃手抜きなだけにちょっとやると見違えるの~

ぜひやってみて下さい



マッサージ嫌い?

肩こらない?

うらやましい~!!
返信する
shiyohさんへ (ちゃこら)
2007-08-04 23:44:19
風水では、積もったほこりを払うことが厄払いという解釈につながっているらしいです

汚いものは悪い厄がいっぱいだという解釈になるみたい…

そういわれると少しだけ掃除に熱が入りますが続かないの~



床、うちはやんちゃなワンコがいるので床だけは気を付けたいと思うのになかなか現実は厳しいです



返信する

コメントを投稿