ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

東京新名所遠足オフ

2010年11月21日 | ブロ友
がんこさんが上京してきたので、東京の新名所で遊んできました

本当はがんこさん歓迎の遠足前夜祭もあったのですが、私は別件の予定があったので翌日の遠足だけ参加させていただきました

遠足メンバー がんこさん NONさん shiyohさん るかさん ちゃこら の5名

目的地は東京スカイツリー

遠くからは見ていましたが近くで見るのは初めてだったのでその大きさと迫力に感動でした


まずは 押上駅から歩いて 京成橋 から パチリ

うちの「かえるくん」 と るかさんちの「かえるさん」のツーショットです

お天気もよくって超気持ちいい秋の一日となりました

京成橋からツリー目指してウォーキング

途中で おしなりくんの家 に立ち寄って


ツリーの真下からパチリ

現在 497mでした

ツリーをさらっと見たら浅草へ・・・・

途中、地図を配るおっさんの態度の悪さを愚痴ってみたり

前夜祭でのウエイターの態度の良さに胸キュンしてみたり

話題もいろいろ、みんな言いたい放題で道中ずっと笑えましたー

そしてアサヒビールのうん○もしたからパチリ


そして、アサヒビールの下にあるカフェで一休み

もちろんビール


さっぱり味の地ビール

オープンカフェが気持ちよかったです

普段はあんまり昼から飲むってことはしないんだけど、今日の昼ビールはうまかったです

ピクルス と コロッケバーガー もいい味でした


そしてお代わりは スーパードライエクストラコールド


この泡がすごいきめ細かくて芸術でした
キンキンに冷えてうまかったーーー

本当に上手に入れたビールは飲んでいくと泡がこんな風にキレイなシマ模様になるんだってー



すっかりいい気分になって 吾妻橋を渡って浅草へ・・・


雷門周辺は今日もすごい人でした

混んでいるのでお参りも仲見世もやめーーー

みんなが和小物やさんを覗いている間、隣からごま油のいい香りにひかれてに、揚げまんじゅうをあげてもらいました


揚げたてのまんじゅうはさっくりほかほかで美味しかったです

みんなで分けて食べたよ


たくさん歩いたので少しゆっくり座りたくて、たまたま目について入ったお店(居酒屋)にIN

またここでも NONさんと私はビールね


そしてまぐろの軍艦寿司

すっかり酔っ払いができあがりました

でもね、しらふの3名も酔っ払いに負けないくらいおバカなネタ盛りだくさんで、大笑いしてきました

面白かったねー

笑ったねー

思い出も お土産もたくさん~


本当に楽しい一日でした

参加の皆様お疲れ様&ありがとうございました

しばらくは余韻で楽しめそうで~す


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリー (花ハナ)
2010-11-23 17:52:44
高いところが嫌いなので下から見るだけでも
足首がこそばい(くすぐったい)わ
新名所ができたね~みんなで見れて楽しさ倍増って感じかな
カエルちゃんもお友達がいて楽しそうさ~

なんかプラネタリウムも出来る?できた?ってニュースで聞いて
行ってみたいな~と思っておりますが
いつ行けるかな~

仲間と歩く道は楽しいね、食べるものも飲み物もいつもよりもずっと美味しく感じるしね

なかなか自分のブログの更新ができないけれど
まずコメント2連発で景気づけじゃ~(笑)
今から夕飯の支度するよ~めんどくせー
返信する
スカイツリー (ねこた)
2010-11-23 20:33:41
スカイツリーの近くに行ったことない今度完成したら、皆で行きたいね。目標の地デジも達成したので、元気で行こうね。
返信する
お疲れ様でした! (しよう)
2010-11-23 22:39:27
今回も楽しかったですね~!
初めてのスカイツリー感動でしたが、やっぱりおしゃべりが楽しいですね(笑)
また是非、遊んで下さいね~!
返信する
ありがとうございました (がんこ)
2010-11-24 09:47:50
ちゃこらさん、今回もお世話になりました!
ホントに楽しかったね~。笑ったね~。
おしゃべりも楽しかったし、スカイツリーも大きかったし、またまた嬉しい思い出が増えました。スカイツリーが出来たらまた行くので、
よろしくお願いしま~す!
返信する
羨ましか~!(^u^) (ちなつ)
2010-11-25 16:41:08
良いなぁ~、遠足o(^o^)o
スカイツリー、私も見たいよ~!

ビール、縞模様の泡にするのが上手な飲み方なんだけど、それは、泡がずっと残っているからそのように模様になるんですよ。
泡が残っていると、炭酸がたってしまうのを防ぐ事が出来るので最後まで美味しく飲めると言う事なの~!
んで、ビールの泡って、油分で消えてしまうので、フライとか油モノを食べながら飲む時は要注意です(笑)
あー、ビールが美味そうだわっ!(爆)
いつかまた、O(≧∇≦)O ご一緒したいです
返信する
楽しかったです!! (るか)
2010-11-26 02:04:27
ちゃこらさん、わたしも何とかアップしました^^;
元気で働き者の姉さん達に会うと、しばらくは頑張れます。

道案内だけでお粗末でした、完成までには、もう少しバージョンアップしときますね!

かえるくんも付き合ってくれてありがとうです。
夢の2ショットが撮れて大満足です
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2010-11-26 11:23:06
ダブルコメントありがとうね~
私もアップしたまま放置しちゃってごめんね~
夕飯、なに作ったの?

下町スカイツリー遠足、楽しかったよ
そしてめずらしく快晴!!
みんなでわいわいの遠足はいいねー
完成するとツリーの中に水族館もできるんだって♪
これはいくしかないょー
今から上京貯金始めてねー

かえるくん、るかさんちの子はキレイでねー
写真で少し黄ばんでるのがうちの子です
返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2010-11-26 11:29:19
スカイツリー界隈は平凡な下町風景に似合わないくらい観光客がたくさん集まっていました
(うちらもその一人なんだけどね)
スカイツリーは間近でみると迫力があって感動です!
建設中からこんなだから、きっと完成したらもっとお祭り騒ぎになるんでしょうね
完成したら目標達成のお祝いオフしましょうね
一緒にビールで乾杯しましょ♪
返信する
shiyohさんへ (ちゃこら)
2010-11-26 11:32:21
今回もお世話になりました
予約とか、段取りとか、いろいろありがとうございました
お天気も良くて気持ちのいい遠足でめっちゃリフレッシュできました
おしゃべりも、そしてshiyohさんの例の指の動きも笑えましたよー
また遊んでくださいね♪
返信する
がんこさんへ (ちゃこら)
2010-11-26 11:37:37
がんこさんとは定期的に再会できるのでとってもうれしいです
そして、がんこさんはいつもあったかいの
ほんとうに、どうして仲間と歩く道はあんなに楽しくなっちゃうんでしょうね
笑ったー
気持ちのいい余韻がまだ続いています

太郎さんにもよろしく伝えてください
返信する

コメントを投稿