ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

検診の結果と地元ランチ

2008年04月11日 | 病気の事
先月末に受診した、術後一年二ヶ月検診(マンモ・CT・エコー・血液検査)の結果が出ました

今回の検査はすべて異常ありませんでした

良かったです

結果が出るまでとても不安な気持ちで過ごしていました


検査前は手術で傷ついた胸をペッチャンコにつぶすことが恐くて、どんなに痛いことかとそればかりにビクビクだったのですが、当日担当してくれた技師さんの腕が良かったからか、マンモは我慢できないほどの痛みはなく、楽勝で終了~

喜んだのもつかの間、CTでは造影剤の血管注射がなかなかうまく入らず、針刺しに失敗されまくり マンモよりもこちらの方がずっとずっと痛かったんです

更に造影剤で気分が悪くなってしまいました

CTですっかり意気消沈した後でのエコー検査・・・・

いつも思うことなのですが、エコーの技師さんって他の検査に比べると態度が冷ややかと言うか、ちょっと冷たいんです

下った気分で受けるエコー・・・・美人の女性技師さんの手が止まり、パソコンに何かを入力する音が静かに響く、薄暗い検査室

技師さんの横顔を見ているうちにだんだん すごく不安な気持ちになってしまい、

ちゃこら「あの~、何か悪い物でも写ってるんですか?」

と思わず聞いてしまいました

すると相変わらず冷たい感じの無表情で

「結果はすべて先生のほうからお話します」との返事 

なによなによ~

もう少し言い方あるんじゃないの~


なんだかすっかり落ち込んだ気分で病院を後にしました


それから10日あまり・・・・

先日のお花見オフのときにも「エコーの技師さんが冷たくて嫌なの・・・」の話を何人かの仲間に聞いてもらい、共感してくれる仲間が何人もいたので不安も少しは和らいでいましたが、結果が出るまではやっぱり心配でした

毎日思い出しては気になったり、電話が鳴るたびにドキドキしたり、なるべく考えないようにしてみたり・・・・・

そしてようやくとどいた結果通知

これでしばらくは安心です



そんなこんなで、気分スッキリついでに、友人と地元のファミレスでランチを食べてきました





シーフードのぺペロンチーノです


そしてデザートまでしっかり頂きました~

イチゴとマンゴーのパフェ




おいしく食べられること、こうして幸せを感じられることが本当にうれしくありがたいなぁと思います


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ちなつ)
2008-04-11 17:36:21
検査クリア、おめでとう!!良かったね~!(^^)

技師さんとか医師の一挙手一投足に我ら患者はドッキドキだよね?
人が診るんだから、やっぱりもうちょっと気を遣ってほしいよね
そうじゃなかったらロボットの方が感情が無くて良いとさえ思うわ(苦笑)
でも、そんな気持ちも、注射の失敗も乗り越えて(よく頑張りました!)
結果が良くて何よりです(^^)

この時間、食べ物の写真を見ると、お腹がぐぅぐぅ言うとります(笑)
美味しそうっす~(^^)
返信する
おめでとう♪ (花ハナ(^-^)ノ)
2008-04-11 20:31:07
検査をすると結果までは不安やよね
よい結果でありますように、と願いながら
悪くても頑張ればいい!なんて思ったり
いろいろいろいろいろいろ考える
それはまだまだ続くけど
一歩一歩☆
私も婦人科の検査結果を来週聞くの
いろいろ考えています(笑)

エコーの時の技師さんそうそう、無言!
婦人科では内診の時のエコーは主治医がするの
当然やけど(^^;
その時は見ながら「いいですよ~」とか言ってもらえると安心するよ

ナイーブな患者心が不安にならないようにしてほしいね~

楽しくランチができてよかったね
イチゴとマンゴーのパフェ、美味しそう
いいないいなーーー
返信する
おめでとう(^^) (かこ。)
2008-04-11 23:12:31
検査結果、異常なしで良かったね!
おめでとう!
結果聞くまでは、ほんと、ドキドキだよね。
心配な気持ち、わかるよ。
でもこれで、ほっとしたね(^^)
ほんと、良かったね♪

そうそう、エコーの技師さん、愛想ないよね。
うちの病院も、そうだよ。
私もね、前に一度だけ、検査中に、
「何か、変わったことあるのですか?」って聞いたことあるの。
そしたら、
「それは、主治医から聞いてください」と、あっさり。
あの暗い部屋で、話すこともなく、ただ黙って、モニター画面を見ているだけ。
途中、何度も何度も、同じ場所を写真撮ったり?
私、この検査だけは、ほんと憂鬱なの。
もう、息がつまりそう(--;)
みんな、同じこと、感じているんだね。

ランチ、美味しそう~^^
お祝いだね!
ほんと、美味しい物を食べられることに、感謝だね。

私たちも、ランチ行こうね~♪
返信する
良かったですね~ (wakko)
2008-04-12 15:16:30
検査クリアおめでとう!とりあえずホッしたね。
CT検査の造影剤で気持ち悪くなっちゃったの?
大変だったね。
私は手術する前一通りの検査してCTもしたんだけど、骨シンチとかいろんなものがあったからいまいち覚えてないの^^;
私はCTは2年に1回でいいと言われ、やるのはたぶん来年の2月かな~
マンモは最初にやったときもう冷や汗もので、痛さのあまり貧血起こして、今年1年検査でマンモやるとき超!びびってたんだけど、やっぱり技師さんの腕ってあるんだなーと思いましたよ。
痛いことは痛いけど、上手に挟んでくれてすんなり終わったの。
技師さんたちは淡々と患者さんの検査をこなしてってるって感じだよね。こっちも淡々と受けてるんだけどね。
すっきりした後は料理がおいしよね~
食べ過ぎに注意しましょう(^^♪
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2008-04-12 20:55:20
ありがとう~
本当に、平成を装いつつ、じつは内心かなりドキドキの状態でした
別に、特別心配になるような理由もなかったのに、・・・・そういえばココが気になる!そういえばココも気になる!!!とあっという間に不安要素でいっぱいになってしまいました
まだ先は長いけど、一歩一歩進んで行こうと思います

食いしん坊なので、おいしい物を食べると元気が出ます~(笑)
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-04-12 21:06:28
そうなのよ~
「もうだめだ・・・・」と落ち込んだり
「だいじょうぶ」って」思い直したり
「悪くても頑張れる」って思ったり・・・・
自分の気持ちもクルクル変わるのよ
そして疲れるの・・・
そうだよね
一歩一歩、一緒に進んで行きましょうね

エコーの技師さん、一体どんな私生活なのか、ちょっと気になったりもしました(笑)
普段は笑うのかな?
一言「楽にしてくださいね~」なんて言われるだけで気持ちはずいぶん楽になるのに・・・・
冷たい・・・・美人だとなお更冷たく感じてしまいます

やっぱりおいしいものが一番元気がでるね~
パフェ、これで380円!!
安くて美味しい~!!
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2008-04-12 21:15:52
ありがとう~
まだまだ先は長いけど、とりあえずはハードルを一つ越えられました
エコーの技師さん、かこ。さんの病院もやっぱりそう?
あのくらい部屋で、無言で過ごす時間、イヤだよね~!!
かこ。さんも思わず聞いちゃったのね(笑)
だってあの状況では聞かずにはいられないよね
この前のお花見オフでも、検査の中ではエコーが一番キライって言っている人がほかにもいたよ~
痛くもかゆくもないけど、精神的なプレッシャーがたまらなくイヤですよね
でも、みんなそうなんだぁ~と思うと少し気持ちが楽になるから不思議ですね

ランチ、行こう行こう!!
いついく?
どこに行く~??
春だもんね、楽しまなくちゃね!!
返信する
WAKKOさんへ (ちゃこら)
2008-04-12 21:20:21
ありがとうございます
多分、造影剤でというよりは、その前の針刺しで気分が悪くなっていたのだとおもうのですが、もうその時点でエネルギーを使い果たしてしまい、エコーを普通の気持ちで受けるPOWERが残っていなかったみたいです
マンモも、たまに下手な技師さんに当たると涙がちょちょぎれる感じがしますよね
うまい人だとあっという間に終わるのに・・・・
スッキリしてたべるランチは最高に美味しかったです
食べすぎ警報です
でもまだまだ美味しい予定があったりしてます(笑)
返信する
よかったね。 (あおいとり)
2008-04-13 10:19:55
検査結果、よかったね。
それまでの不安な気持ち、みんなわかるもんね。
マンモも痛くなくてよかったね。
それまでの恐怖感から開放されておいしそうな
パフェもいっそうおいしかっただろうね~。
あじさい、今年も見に行こうかね!

そういえば、自然観察公園って知ってる?
御昼休みにそこまで行ってみたんだけど、時間がなく中にはいれなかったの。
返信する
あおいとりさんへ (ちゃこら)
2008-04-13 16:33:48
ありがとう~
マンモも痛くなくて本当に良かったです
想像しただけで涙が出そうで、マンモのときも「泣いちゃうかもしれませんがよろしくお願いします」なんて言っちゃったのよ(笑)
検査の恐怖、これって健康な友人にはいくら説明しても分からないことだもんね
仲間の存在、ありがたいよね・・・ホント

そうそう!
あじさい、今年もいくしかないでしょ~!!
計画しようね~

自然観察公園 知ってるよ~
広くて自然がたくさん残っている公園ですよ~
昼休みにリフレッシュするにはいいかもね~
とっても広いから休み時間過ぎない様に気をつけてね~
返信する

コメントを投稿