ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

お花見オフ

2008年04月07日 | ブロ友
土曜日、乳がんフレンズ 新宿お花見オフ の三次会から参加をしてきました~

  


これは新宿ではなく自宅近くの桜並木です

仕事中、この通りを何度も行き来しています


その日は仕事がどうしても休めず、夕方まで仕事を片付けてから速攻で新宿に向かいました

6時からの3次会でしたが少し遅れてお店に到着しました

着いていきなり自己紹介・・・今回は始めての方も多くて、誰が誰だか分からないまま挨拶だけさて頂きました

そして、念願の ちこちこさんとの対面もできました~

ちこちこさんとは 治療の時期や手術の時期が同じで、その上私の主治医のリーダーだった先生が、今はちこちこさん地方の病院で教授をされているという共通点も多いんです

何度か上京されているのに、いつも都合が合わなくて涙をのんでいたので、今回はかなり無理をして、遅れてでもいこう!!と思って参加しました

でも、やっぱり行ってよかったです

3次会は 総勢19名・・・?
全員に挨拶をしようと思っていましたが、もしかしてお声をかけられなかったかたがいらっしゃったらごめんなさい

でも、初めての方や、前にも会っているけどはあまりお話ができなかった方ともたくさんお話もでき、楽しい会話と美味しいお酒で仕事の疲れもぶっ飛んでしまいました

でも、「お花見オフ」なのに、

ちゃこら「桜、どうでした?きれいでした??」

と何人かに聞いてみたのですが、みなさん「?????」のお返事

花より団子で、結局桜はあんまり見なかったらしいです(プッププ~



共通の思いがたくさんあるので、初対面でもとても親近感があるのがオフ会のすごいところです

年齢や、住んでいる場所も様々なのに、昔からの旧友の集まりみたいな暖かい時間が流れます


三次会の後は、カラオケで4次会です

オフ会でのカラオケは初体験なので、ここでもワクワクドキドキの楽しい時間が過ごせました


この日は一日仕事で家庭のことを放置したまま遊びに来てしまったので、最後まではご一緒できず、一足先に帰ってきました

本当にあっという間でしたが、中身の濃~い、素敵な時間が過ごせました

参加された皆さん、いろいろありがとうございました

そしてまた次回もよろしくお願いします


余談ですが、今回またまた「KY男」についてのコメントをたくさん頂きました
彼の人生のなかで、こんなに人気が出たことなかったんじゃないかな・・・(笑)なんて思ってしまいました 



さあ、今日から新学期です

我が家の娘は二人とも 朝から気合を入れて登校していきました

今日はクラス発表なので、私もちょっとドキドキです

仲の良いお友達と楽しく過ごせるクラスになりますように




最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよ~ (詩乃)
2008-04-07 12:02:33
あのKY男、気になってしかたないのよー。
彼もこんなに蔭で、おばさんたちの話題の的に
なってるとはしらないだろうねえ。

ところで、花見オフ、お疲れ様でした~。
ちゃこらさんともなかなか、会えなかったもんね。
「都電モナカ」またヨロシクお願いします(^∧^)
返信する
Unknown (こんばんは!)
2008-04-07 20:26:51
ちゃこらさん家の近くにはすごく桜のキレイな並木道があるんですね。こうゆうスポットが近くにあると、わざわざお花見に行かずとも済むんだけどな~。それはそうと、土曜日は私も3次会からの参加だったんだけど、お話できてうれしかった~♪最後のカラオケでは隣の席にもなれましたしね!
また近いうち遊んでくださいね!!
返信する
Unknown (ちゃこ)
2008-04-07 20:27:17
ごめんなさい・・・↑のコメントはちゃこです。
返信する
Unknown (かこ。)
2008-04-07 21:50:23
土曜日は、会えなくて、残念だったよ~。
三次会も、すごく盛り上がったみたいだね。
お料理もいっぱい、お酒も、美味し~。
仕事の疲れも、どこかへ飛んで行くよね。
良かった、良かった(^^)
四次会のカラオケも、楽しそう~♪
ちゃこらさんの歌、今度は是非、聞かせてね!

素敵な時間を過ごせて、良かったね。
やっぱり、楽しいことがあると、次からまた、頑張れるもんね^^
また、笑って、美味しい物食べて、元気アップしようね♪

我が家は、明日から二人が学校なの。
そうそう、クラス替えがあるんだよ~。
私も、ドキドキだわ!
独身の若い、男の先生から、、、オバサン&オジサン先生になったら、子供以上にショックかも(--;)
返信する
こんばんは (ぽよ。)
2008-04-07 21:52:31
こんばんは(*^^*)ぽよ。です。
オフ会では、たくさんお話し出来て、たくさん食べれて?楽しい時間をありがとうございました~。
嬉しかったです。
またぜひお会いしたいです。
これからもよろしくお願いします(^-^ゞ
返信する
ありがとうw (ナイトカオ)
2008-04-07 21:58:01
仕事帰りで疲れているのに駆けつけてくれてありがとうね☆
花見・・なんていってお花なかったの・・
桜の木と思っていたのが違ってて・・ ハハハ・・
でもシズラーは慣れた店だし、あの人数で個室だからいっかな! 
また遊ぼうねw
返信する
お疲れ様~ (wakko)
2008-04-07 22:51:27
土曜日はお会いできてうれしかったですぅ
去年の10月以来だったんですよね~
ちゃこらさんとはこの前あんまり話せなかったけど、今回はちょこっと話せてよかったね♪
ちゃこらさん想像よりおもろい人だな~(ごめんね)と思ったの。
友達のものまね、ちょっと爆笑。そして娘さんの「はっ何?」もね(笑)
今日から新学期だったんですね。お弁当作りがんばってね。
あっ遅ればせながらリンクいただいていきま~す!
これからもよろしくね。
返信する
こんにちは! (ゆうゆう)
2008-04-08 13:13:47
オフ会に参加されたのですね!
凄いよね~4次会まであるんてね
パワー全開だね~
カラオケは何歌ったのかしら?

元気をもらって、また元気に過ごせるってものよね!
来年のお花見参加できると良いな~
返信する
お花見オフ (花ハナ(^-^)ノ)
2008-04-08 14:52:56
でも花よりおしゃべり&団子だったようですね
3次会からの参加?いったい何次会まであったんでしょう?
毎度毎度乳がんフレンズ のオフ会はにぎやかで楽しそう
ちこちこさんとはいろんなご縁があったんですね、会えてよかったね!素敵な方やよね~

家の娘も今日からやーっと学校
誰と同じクラスになったかな?
おとなしい子ばかりがいいな~
そしてそれを見習ってほしいわ
返信する
ありがとうございました! (ちなつ)
2008-04-08 17:32:11
こんちゃ!(*^^)
土曜日はありがとうございました!
また、楽しい時間を一緒に過ごせたらいいなぁと
思っております(^^ゞ
今後とも、よろしうにm(__)m
返信する

コメントを投稿