ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

スイカと沖縄とへびの話

2010年08月31日 | ペットの事
久しぶりの更新になってしまいました

今日で8月も終わりです

高校生の次女は明日から二学期が始まります
お弁当作りも復活
頑張らなくちゃ!ですね~



今年の夏は暑いので、スイカが美味しいです

レオ太 もスイカが大好きです
スイカが登場すると落ち着きがなくなります


「あ!スイカだ!!」

「まだよ!まてよ!」

「はい、よし!」

「うまうまうま~」

こんなにきれいに食べます

スイカの季節ももう終わり・・・・のはずですが、残暑も厳しくなりそうです

秋の味覚って気分にもなかなかなりませんね





記事にしようと思いながら日が過ぎちゃいましたが、沖縄に行ってきました




あ、うそうそ、間違いです~

正しくは「沖縄料理を食べに行ってきました」でした


沖縄そば と オリオンビール と モズク 

ヒラヤチ(沖縄のちぢみ)

島らっきょ


沖縄らしい雰囲気のいいお店で三線のメロディーを聞きながら美味しく頂いてきました


ほかにも うみぶどう や ごーやちゃんぷるー も食べました

どれもうまかったです

たまには沖縄料理もプチ旅行気分になれてうれしいです




そして最後は ヘビ の話


近所の公園にこんな看板がかかってたの




ここはどこなんだ?

本当に東京か???って感じですね

しかも、「びっくりさせるとおそってくるよ」なんて書いてあるー

こっちの方がビックリだよーーー

こわ~~~い


ヘビが出るので、お散歩も要注意です

この公園には行くのやめます




明日からは9月です


あんまり 秋が感じられない今日この頃ですが、美味しい秋はそこまで来ていますよ~


暑いのももうひと頑張り、張り切って夏の終わりを楽しみましょう

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会だからね~ (花ハナ)
2010-08-31 19:47:51
ヘビが出たら驚くわね~
私の住んでいる山間部は普通に道でヘビさんが
車にひかれてます
たまちゃんとお散歩に行って遭遇も何度か…
どんなヘビなんだろうね~
この辺は時々マムシが出るの
でんじゃらーす

暑い時によーく冷えたスイカ、美味しいねー!
レオ様の表情&食べっぷりで好物ってわかるわ~
どうやら9月いっぱいは暑いみたいよ~
最近は台風情報が気になる私です…

沖縄に!さらっと行きおったんかっー!!と
ちょびっとだけ思ったよ~(笑)
沖縄料理、今度いったら「てびちー」に挑戦しようかと…してみたい…できるかな~

とりあえず残りの夏も楽しみましょう
返信する
9月なのに。。。。 (wakko)
2010-09-03 17:34:22
9月になったのに毎日猛暑だね。やってられんって感じ。体も疲れてるのかいつも眠いのよぉ~
レオ君スイカ好きなんだ~ そしてこのスイカとってもおいしそうよ。
沖縄料理大好きです。家でもゴーヤチャンプルーはよく作ります。ソーキソバもいいよね~
お店に行くと沖縄行った気分になるよね。
へびは実家帰るとすぐ出てくるよ(笑)
さすがに都内では見たことないけど。。。。
へびが出るってことは自然がいっぱいでいいことじゃん!?でも、気をつけてね
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2010-09-04 21:50:05
お返事が遅くなってしまったー
ごめんね~

花ちゃん地方には まむし?
それは でんじゃらす~だね~
噛まれないように気をつけてねー
公園に突然ヘビさんが現れたら怖いよー
どんなヘビかな・・・?
ちなみに 私の干支もですよん
執念深いよ~
まきついたら離さないよ~(笑)

スイカ、うまいねー
もう秋なのに、全然違和感なく食べられるわ
レオ は昨日からお腹をこわしてます
スイカ 食べてないのよ
夏バテかなぁ?

てびちー 私もまだ未経験・・・
沖縄料理ってちょっ癖のあるものもおおいからねー
でも、ソーキソバはおいしいね

まだまだ夏のお楽しみは続くのよ



返信する
wakkoさんへ (ちゃこら)
2010-09-04 21:55:38
ほんとに、毎日暑すぎるよねー
もううんざり~
私は基本は 冬 より 夏が好きなのね
スイカもうまいし、
寒いより熱いほうがいい・・・って思ってるんだけど、さすがに今年は冬が恋しいです
雨も降らないからカラッカラでベランダのお花も悲惨なことになってます(泣)

沖縄料理のお店、雰囲気もまさに おきなわーでした
ゴーヤもおいしいですね
今年は日照りが続いた影響でゴーヤのできもイマイチらしいです

ヘビ、きらーい(へび年だけど・・・)
都内だけど、端っこだからねー
お散歩で出くわさないことを祈ってます
返信する
こんにちは~! (ゆうゆう)
2010-09-05 10:25:47
へぇ~スイカ食べるワンちゃん~~っ
めずらしいのでは?
今日のワンコに取り上げてもらいましょうよ~(^^)

今年ね、スイカ食べてないんです(^^ゞ
忘れてた(笑)

この辺りにも蛇はいるんですけど、
実際にあったら嫌だな~
市z戦いっぱいの公園には行かないようにしよっと!(^_^;)
返信する
ゆうゆうさんへ (ちゃこら)
2010-09-09 10:26:06
今日のワンコ、可愛いよね~
スイカを食べる犬・・・採用してもらえるかなー

今年は暑かったー
台風のおかげでようやく暑さもひと段落ですね
暑かった分、スイカが美味しい夏でしたよ
もうそろそろ食べ納め
ゆうゆうさんも食べてみてねー

ヘビ、結構身近にいるんですね
公園もうっかりしてると危険です
偶然ばったり出くわすことだけは避けたいよねー

返信する
ども~!(*^^)v (ちなつ)
2010-09-09 16:33:00
朝晩やっとちょっと涼しくなったかと思いきや、昼間はまだ真夏ー!
スイカもさぞかし美味しいでしょうね!
レオ君可愛い!(*^。^*)
私も、「今日のワンコ」に応募してみるに一票!
そして、沖縄料理。
私も結構好きなんですよ~
島らっきょうは、美味しいけど後でお口がネギ臭くなるのが難点(笑)
そうじゃなかったら結構バリバリ食べちゃうかも~
オリオンビールは生ですよね?
ホント、o(^o^)oプチ沖縄旅行でしたね~
蛇、会社の近辺は結構いるかも・・・あ、でも最近は見てないな~
毒があるかどうかなんて見て分からないから怖いよね。
近づかない方が得策ですわね(^^;
返信する
こんちわ~ (ちるみ)
2010-09-10 16:15:13
私も、沖縄料理のお店行った事があります。
味は・・・・・忘れました。
暑い時は、沖縄料理っていいのね。

9月です、でも暑いね。
炎天下には出ません、浜松の頃より体調悪しです。
この抗がん剤が終わったら、乳がんの転移の疑いの検査があります。

早く、飛びまわれる身体になりたいわ!
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2010-09-13 11:02:02
ちょっと秋めいたかなーと思ったのに、東京の週末は激暑復活でしたー
レオはなんでも美味しそうに食べますよー
飼い主に似てるの~(笑)

沖縄料理、いいよねー
オリオンビールはもちろん生ですよ
夏はやっぱり生だよね
(冬も生だけど・・・)
島らっきょはダンナが食べたので、私は一個しか食べなかったの
お口がね・・・歯磨きしてもにおったりしますよね(笑)
おいしいんだけどさ・・・・

ヘビの公園にはあれ以来行ってません
怖いもんね
返信する
ちるみさんへ (ちゃこら)
2010-09-13 11:08:07
沖縄じたいが暑い土地だから、暑いときに美味しく食べられるメニューが多いように思います
たまーに食べたくなるの
ちるみさんも久しぶりに食べてみて~

体調、悪いの?
浜松の時は元気だったもんね
今年は暑い日が多かったし、体力が落ちたかな?
副作用もあるから・・・・
無理しないで、口当たりが良くて食べたいと思えるものを食べて少しずつ復活しましょ!
転移の疑い、良い結果だといいですね
体力のないときの検査も辛いと思うけど、頑張ってきてください
返信する

コメントを投稿