ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

近況です

2008年03月28日 | 日常の事
今週はなにかとバタバタと過ぎています

近くに住む仲良しの友達のお父さんが急な事故でなくなったので、そのことで連絡を取り合ったり、お手伝いに行ったり・・・・・・

病気ももちろん辛いですが、突然の事故は残された家族の気持ちの持って行き場所がなく、本当に見ているのが辛かったです

友人が早くいつもの生活に戻れるように、影ながら応援して行こうと思います


そしてお仕事・・・

家業の事務処理も3月決算なので、普段よりもすこし仕事が増えています 


更には介護の仕事も、今週から新規の訪問先が増えて、いろいろ気疲れすることも多く、ちょっと疲れたなぁ・・・・と感じていました


そんなところ、昨日から左手首に強い痛みが出てしまい、今日は整形外科の受診をしてきました

レントゲンも撮ってもらったのですが骨は異常なし

診断は、手首の使いすぎによる急性の関節炎 だそうです


テーピングと湿布で少し痛みも和らぎましたが、まだ痛いです



とにかくあまり手首を使わないようにすることが一番の薬とのこと

といっても仕事でお年寄りの体を支えたりしなくてはならないときもあるので全く使わないと言うわけにも行きませんが、会社の上司にもそのことを伝え、少しその辺を考慮したシフトを組んでもらえるようにお願いしてきました

「無理をしない」と思いながらも知らないうちに無理をしていることも多いので、こうしてブログに書きながら自分自身にも言い聞かせたいと思ってます


しばらくはみなさんのブログにもゆっくりお邪魔できないかもしれませんが、とりあえずこんな感じです~

でも、基本的には元気にしているのでご安心ください

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (かこ。)
2008-03-29 09:40:52
忙しそうだね。
家のこともして、お仕事もして、大変だよね。
手首は、大丈夫?
無理しちゃったのかな。
そうだよね、、、お仕事していると、「使わない」というわけには、いかないもんね。
会社も、考慮してくれたのかな?
ほんと、無理しないでね。
お大事にしてね。

お友達のこと。
突然のことで、辛かっただろうね。
影で、支えてあげることが、一番だね。


今日は、いいお天気です。
近所の桜も、きれいに咲いてたよ。
落ち着いたら、また会おうね(^^)
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2008-03-30 10:20:18
おはよう~
ちょっとだけ毎日慌しくしていました~
手首の方は、整形外科でかなりしっかりとテーピングしてもらったら少し楽になってきました
原因もはっきりしてるのよ
左手って普段あまり使わないからたまに使うと弱いのね・・・
心配してくれてありがとうね~

友人も少しずつ現実を受け入れて、冷静な気持ちを取り戻してきました
みんないろいろ大変だよね
でも、どんなときも励ましあえる友、私が辛い時に助けてもらった分、今度は私が少しでも力になってあげたいと思ってます
たいしたことは何もしてあげられないんだけどね・・・

桜ね~
せっかくの週末なのに、ちょっと寒いよね
来週まで持つといいね!
また会おうね
近いうちあえなかったら大宮で会ってね~
返信する
お友達 (花ハナ(^-^)ノ)
2008-03-30 14:09:31
大変やったね、突然の事はなかなか受け入れがたいと思うけど、少しずつ元気を取り戻してくれるといいね
ちゃこらさんの支えきっと心強かったと思うよ

家業と介護の仕事と家事、毎日大変そう
手首も痛々しいわ
難しいと思うけどあんまり動かさないように
お大事にね
お仕事もなるべく無理せずに…を心がけて

東京は桜がもう満開ってニュースで見たよ
こちらは3分~5分咲きくらい
そして今日は寒いの、満開は来週あたりかな~
返信する
こんにちは (ゆうゆう)
2008-03-30 15:15:29
お友達のお父さま、悲しいことですね。
急に、さよならもいえずのお別れは本当に辛い事だと思います。

ちゃこらさん、大変な事になってますね。
今日は痛みどうでしょうか?
無理は禁物と言っても、お仕事柄結構辛いですよね。
ウチは母が介護施設にお世話になっていますが
スタッフさん達の仕事振りには頭が下がります。
幼稚園児をみるより、お年寄りのほうが絶対に大変だと思うわ。
子供の方はかかわった事があるのでわかるわ~

忙しい時に手が使えないとイライラしますよね。
どうぞ、できるだけ手を使わないようにね。
返信する
大丈夫? (みぃ)
2008-03-30 18:05:18
ちゃこらさ~ん!お手手大丈夫?
写真がとっても痛々しいよ~(><)
介護のお仕事って力仕事だものね・・・体力使うって聞いた事あるよ!
あまり無理しないでゆっくりね☆お大事に☆

お友達のお父様・・・ショックだったろうね。
急な事だとホント家族は信じられないし、戸惑ってしまうと思うよ!
私の父が急死だったから、お友達の気持ち分かるなぁ。
いつもの友達に早く戻って欲しいね!

返信する
大丈夫ですか? (モモ)
2008-03-30 19:43:56
びっくりですよ~!
大丈夫ですか!?
お仕事二つに家事ですもんね・・・
大変ですよね。。。

本当に、あまり無理なさらないで下さいね!
って、ちゃこらさんにはそれがとっても厳しいでしょうけど。。。

お友達も、早く元気になられるといいですね。
私のお友達も、最近お父様をなくしてしまって・・・
早く元気な姿に戻って欲しいです!
返信する
疲れ (ねこた)
2008-03-30 20:18:44
手首とはいえ、何か故障があるのは、疲れのサイン。私も温泉に肩や腰の痛みを治しに来てますよ。癒やしも大切な要素。近くの温泉にでも、行ってみては?
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-03-31 21:39:48
友人の悲しい顔は見ていても辛くて、でもなにもしてあげられなくて辛かったです
でも、人生はいろいろなことが起こります
どんなことがあっても、受け止めて、そして乗り越えていけるようにできているんだと思います
しばらくは応援して行きたいと思います

手首はちょっと楽になってきましたよ~
テーピングと湿布が効いたみたい~
それに昨日はのんびり過ごせたしね!
でも、働くってやっぱり大変なことも多いですね
それがヤリガイにも繋がるのかもしれないけど、仕事に自信が持てるようになるまでまだまだ修行が足りません
無理せず頑張るのでこれからも応援よろしくね~
東京も今日は寒かった~
明日は晴れるといいね
返信する
ゆうゆうさんへ (ちゃこら)
2008-03-31 21:46:50
友人も、ようやく少し落ち着きを取り戻してきました
でも、それと同時に現実がリアルになってきた分、別の痛みがあるみたいです
ゆっくり時間をかけて支えてあげようと思います

そして私の手首の方もずいぶんよくなりました
まだ痛いけど、それほど気にならなくなってます
私は介護のお仕事はとても自分に合っていると感じてるの
親しくなるほど大好きになる人が多くて、この仕事を始めて私の世界に「好きな人」がたくさん増えました
長く続けたいと思うので無理しないで頑張るね
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2008-03-31 21:51:49
ありがとう~
手首はだいぶ良くなってきました~
体力には自信があるんだけど、普段左手なんてあんまり使わないからいまいち根性がなかったみたいです
でもかなり痛みも引きました
無理しないように気をつけるね

家族との突然の別れは本当に辛そうでした
みぃさんのお父様も急なことだったんですね
その時はとても辛かったでしょうね・・・
すぐに元気に・・・とは行かなくても、少しずつ元気になってくれるように励まして行きたいと思っています

返信する

コメントを投稿