ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

秋深くなりました

2010年11月05日 | 思ったこと
秋も深まってまいりました

ハロウインが終わったら、街はもうクリスマスの飾りつけがはじまりましたね

ちょっと気が早いけど、テンプレートもクリスマスに変えてみました


日によっては真冬?みたいに寒かったりして、もう冬もそこまで来ていますね

冬になったら暖房も使うのでそれなりに室内はあったかいんだけど、この季節はまだ暖房をつけていないのでお部屋の中はちょっと寒いようです

パソコンやってるとモゾモゾとお腹に入り込んでく来る人がいるのでお腹が重いです

こんな感じでパソコンに向かってます


昨日、久しぶりにスポーツジムで汗を流してきたので太ももや肩が筋肉痛なのよ

肩がこるけどレオにはあまあまなので我慢してます



11月は心静かに思うことが多い月

ブログをはじめて4年が過ぎました
当時を振り返るとまだ治療中で、先が見えなかったころです


それから、介護のお仕事を始めてから3年になりました
治療が一段落して、新しい第一歩を踏み出した頃

慣れてくると忘れてしまいがちな初心の頃の気もちを思い出しながら、仕事ができることに感謝してこれからもがんばろうと思います


そして、私の母 と だいすけ(ねこ)の命日もやってきます

母は9年  だいすけは4年になります

二人の命日は同じ日なの

命日には二人の好物をお供えして、いまのいろいろをお空に報告したいと思います

今日の東京は気持ちのい秋晴れです



透き通る秋の空、大切な人 や 一足先に旅立ってしまった仲間の姿が見えてくるようで青空を見上げるとしあわせな気持ちになれます


いつも見守ってくれてありがとう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬ですねぇ~ (ちなつ)
2010-11-05 14:34:21
ども~!(^^ゞ
↓の記事に、コメントしたつもりになっていました(^^;;
最近、こう言う大ボケが多いわΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!

と言う事で、気を取り直して(^^;遅ればせながらですが、
次女ちゃんのお誕生日おめでとう!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
頼もしくて素敵な女性に成長してくれてるって、母親としてとっても嬉しいね。
・・・って子供を持たない私が言うのもなんですが(笑)
ちゃこらさん親子の笑顔が溢れる記事で情景が浮かんでこちらまで嬉しくなります!
それと、ちゃこらさんを心配してくださるお友達の気持ちも嬉しいね。

そして、こちらの記事の写真、一瞬???でしたが、分かりました!
(*^。^*)レオ君可愛い!
冬は寒いけど、ペットとぬくぬくになれるのが良いよね!

ブログ4年とお仕事3年の節目、頑張りましたね!
O(≧∇≦)O 素晴らしいです!
これからも元気で頑張って下さいね!(^^)v

おかあさまとだいすけちゃん、お空でちゃこらさんの事をずっと見守ってくれてますよね。
先にいっちゃった友もきっと素敵な笑顔で見守ってくれてると思います。
再開出来る日が遠い事を望んでくれてると思うので、健康で元気に頑張らねばね!
返信する
レオ様~ (花ハナ)
2010-11-05 17:31:24
あったかそ~可愛い~
今の時期、暖房には早いし、でもなんとなく寒いし、これはお互いが暖まっていいかもね
もうクリスマスか、早いな~
ハロウィンが終わるといっせいにクリスマスの飾りに変わるね
またケーキが食べられるわ♪

お母さんとだいすけちゃんの命日が同じなんて
なんか不思議だね~きっと一緒に居てるね
好物を喜んで、ちゃこらさんの健康を喜んでくれてるよ!

ブログを初めて4年、お仕事初めて3年、頑張ったね!
元気でいてくれてありがとうって思っちゃうわ
これからもお互い元気でボチボチな更新でもブログ書いてグチを時々こぼしながらも仕事して
そして一緒に楽しい事をしていこうね~

今日はいいお天気やったね
お空を見上げる時に思い出す人が多くなっちゃったけど
今頃はきっと幸せなはずだから悲しいのではなく懐かしめばいいよね
そして見守ってくれてありがとうだね



返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2010-11-08 15:05:51
おめでとうメッセージ、ありがとうございます

私もよく、コメントしたつもり・・・・ってことがあります
携帯で読み逃げしちゃった時とかね
どんまいですよ~
私なんて生まれつきボケボケだから~(笑)

寒いときは毛皮があったかくていいですね~
湯たんぽがわりになるし、ペットのぬくもりはなによりこころが温まりますね

ブログも仕事も気がついたらここまで来ていました
あっという間だけど、振り返るといろいろあって、それもまた自分の宝物になっています

「ダイスケ」だけどメスの日本猫です
日本獣医師会の会長さんの家の前に捨てられていた・・・という、由緒ある雑種なのよ
母と二人、お空から見ていてくれると思うし、仲間も見ててくれるのでまだまだがんばって行きましょう!
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2010-11-08 15:34:09
昨日は駅伝で伊勢路を満喫できました~
おもしろかったね~

レオはぬくぬくで暖かいのはいいんだけど、ちょっと重いのよね・・・
駅の近くはもうツリーが出てたりして、早くもわくわくな空気♪
クリスマスってなんかうれしいよね

ダイスケはもともと旦那のつれ子だったんだけど、よくなついてくれて可愛いニャンコだったの
肺がん・・・
苦しむ姿を見て、母が迎えに来たのかもって思ってる
いまもきっと一緒にいてくれてると思う

ブログ4年・・・
仕事3年・・・・
早いねーあっという間だったー
でも元気でいられることは本当にありがたいことなんだよね

お空の仲間にもいい報告ができるようにまだまだがんばろうね!


返信する

コメントを投稿