ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

うれし♪おいし♪たのし♪

2010年10月28日 | 日常の事
26日は次女の17歳のバースデーでした


私が病気になって、治療でいっぱいいっぱいだった時はまだ中学一年生だった次女


今では高校二年生になって、とっても頼もしく成長してくれました

部活も中・高 と バトミントン部

今では私よりずっとずっと上達して、本気で頑張っても勝てません



24日の、バトミントンの地区大会には 次女も私のクラブチームから参加してきました

結果は惜しくも準優勝でしたが、チームのかなり心強い戦力となってくれました



そして、試合の後の打ち上げも一緒に参加


いつものイタリアンレストレンで打ち上げをやってきました
(バト仲間のご主人のお店だからね

定番のラタトウユ や バーニャカウダ
パスタやらデザートやらいっぱい食べました

初めて食べた、ウニのパスタがとってもおいしかったです
ウニが嫌いなのに美味しかったの
写真を写してないの残念~




そして、そこでも次女の上達ぶりを仲間たちから褒めてもらえました


すると、私と仲の良い友人が

友「〇〇は(次女のこと)ちゃこらのことが大好きなんだよねー
きっと、ちゃこらが病気をしたときはものすごく不安だったんだと思うよ
それで、お母さんと楽しみたいからバトミントン部を選んだんだと思うよ

とか言い出して、

ちゃこら「私はこうして親子でバトミントンができることがとっても幸せだなぁって
思ってるよ
そして、私より上達して、もう勝てないってことも嬉しかったりするのよね

って私が言うと、

友「そうだよね~
本当に元気になってくれてよかったよ~
あのときは私も心配したけど、家族はもっと不安だったろうね・・・」っていって、
急に泣きだしちゃったの


この友人、私が病気になったときにも、ファミレスで
「ちゃこら~死なないで~」って号泣しちゃった友です


部員の中には私の病気ことを知らない人もいるので


部員A「友ちゃんどうしちゃったの?」とか言ってる人もいたけど、
お酒の席なので
「酔ってる?」くらいに思われてすみました


でもそんなもろもろが、私としてもとっても嬉しくてうれし♪たのし♪の一日となりました

いま、こうして元気に過ごせていること、好きなスポーツができること、
おいしいものが食べられること、元気になってよかったと泣いてくれる友がいること
ありがたいことですね

ついつい当たり前になってしまうことですが、感謝の気持ちも忘れずにいたいです


来年は優勝を目指して、親子で練習がんばります





私から次女への誕生日プレゼントはデジタルカメラ


前から欲しそうにしていたのですが、次女には内緒で買ったのでサプライズプレゼントに大喜びでした

長女からは化粧品
(まったく化粧っけのない次女ですが・・・)

旦那からは現金でした

来月は修学旅行があるので、旅の写真をたくさん写してきてもらいます





今週は飲み会続きです

週はじめから飛ばしてたので今週はとっても長いです

まだ木曜かぁ~

暴飲暴食に注意しながら楽しみま~す



季節は急に冬ですね

寒いので、暖かくしてお過ごしください

我が家は今夜はおでんです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今休憩中~ (花ハナ)
2010-10-28 17:46:27
なんの休憩かって?
想像に任せるわ(笑)

次女ちゃんお誕生日おめでとう!!
いい子だもんね~おばちゃんは知ってるよ~
次女ちゃんがいい子だって知ってるよ~

いろんな想いがあって今がある
きっと家族みんなが辛かったと思うわ
そのぶん今が何倍も幸せって思えるんやよね
お友達の話、ウルウルしちゃった
思いやりのある優しい友なのね
彼女もきっと同じように心痛めて過ごしたんだろうね
周囲の人達のほうがある意味当事者よりも辛い思いをしていたのかもね

今週は私もなんだか長いわ~
でも明日はようやく金曜日、だから何って事は無いけど(笑)

東京はすごく寒いみたいね~
今ニュースでやってたわ
こっちも寒いよ~なので今夜はキムチ鍋あったまるよ~
ヒーハー
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2010-10-29 17:59:04
ははは~(笑)
何の休憩かはもちろんわかってるよ
最近はハイレベルだからがんばらないとね~

愛想はないけど、いい子です
花ちゃん知ってる通り
誕生日はやっぱりいいね
自分のももちろんだけど、家族や友人の誕生日を祝ってあげられることも幸せだよね
友達ね・・・
ここで泣く~?みたいな時もあるんだけど、正直な気持ちと思ってありがたく受け止めてるよ

自分のことは自分次第で簡単に気持ちのリセットができるけど、周りは気を使ったり心配したり、当事者よりもつらいことも多いんだよね
心配をかけた分、こらからはますます元気に遊ぶよ~

今週はやっと金曜日
そして今日も寒い~
キムチ鍋もいいね!
でも今晩は「豚の生姜焼き」
風邪引かないように気をつけて過ごそうね
返信する
こんばんは~! (ゆうゆう)
2010-10-30 18:59:54
お久しぶりでごめんなさいっ!!

次女さんのお誕生日おめでとうございます(^^)
うちの主人と3日違いなんだわ~(聞かれてないのにね)

バトミントンの試合、惜しいとは言え2位の成績は
とても素晴らしいものです!!!

そしてちゃこらさんの周りのお友達、お嬢さま
みんな素敵な方ですね。
自分の事で泣いてくれるなんて、ありがたい事ですよね(/_;)

それにしても今日も寒いですね~
とは言え、私はこの位が過ごしやすくて嬉しくて嬉しくて(^・^)
ウチも近々おでんを計画中です(^^)
返信する
ゆうゆうさんへ (ちゃこら)
2010-11-02 16:48:15
コメント、有難うございます
私の方こそ、なかなかコメント残せてなくてごめんね
そしてご主人も、お誕生日おめでとうございます
家族の誕生日を家族で祝うこと、なによりうれしいことですね
ご馳走食べましたか?

バトミントン、親子で楽しめるのはうれしいけど、最近はダメだしも多くてね・・・(笑)
もちろん、わたしがダメ出しされるほうだよー

友達も、「え?ここで泣く?今泣く~???」って感じなんだけど、そんな気持ちもありがたいと思ってます

今日は久しぶりにお天気になりました
気持ちいの良い秋晴れ
ゆうゆうさん的にはちょっと暑かったかな?
返信する
うぅぅ~ (がんこ)
2010-11-03 11:08:18
なんかね、すっごく暖かい記事で、
ウルウルしてしまった。
自分のために泣いてくれる友達って、嬉しいですよね~。
次女ちゃんへのサプライズのデジカメ。
ちゃんと欲しい事が解ってくれてるって、
すごくうれしかったと思います。物も思いもね。お姉ちゃんの化粧品もなんかいいなぁ。
みんなが次女ちゃんの事を思ってるのが、すっごく解ります。
素敵な家族です~!やっぱりちゃこら家の娘になりたい~~!!
返信する
がんこさんへ (ちゃこら)
2010-11-05 10:50:58
いいよ~
がんこさんがうちの子になってくれたらとってもうれしいわ~
いつでも大歓迎!

友達、ほんとに心のやさしい人なんですよねー
ツボにはいると所かまわず号泣ってのはちょっと困るんだけどね~(笑)
でも、そんな気持ちもありがたいなぁと思っています

デジカメ、喜んでくれています
来週から修学旅行なので、デジカメいっぱい活用して来てくれると思うのでたのしみです
返信する

コメントを投稿