ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

お料理いろいろ

2008年07月08日 | 料理
gooのブログが携帯からも画像表示されるようになりました~

なので、画像がアップしたくてお料理に気合を入れてみました

今日のお料理をアップします~

まず、今日のお昼ごはんは自宅でゆっくり一人ランチ

アボガドシュリンプバーガー にして食べました


プリッとしたエビちゃんと、トロっとしたアボガドと、たっぷりのオニオンスライスがとっても美味しかったです

最近お昼は適当に済ませることが多かったのですが、自分で作るとやっぱり安心して食べられます

なかなか美味しかったので、ちょっと癖になりそうな感じです


そして夕飯用に冬瓜を煮てみました

冬瓜と絹さやのあっさり煮


冷蔵庫で冷たく冷やしても美味しくいただけます


なす味噌炒め


昆布巻き にも挑戦してみました



思ったより簡単にできました

食生活も時々見直して、楽しく美味しく元気に行きたいです


突然の雨だったり、急に蒸し暑かったり、不安定な陽気が続いています

皆さんも体調崩さないように気をつけて、頑張りましょう~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (詩乃)
2008-07-09 10:56:34
そうなのよね、私もGOOだから
あれ?携帯でもしっかり画像がみれる・・って
ちょっと嬉しくなっちゃったわ。
お昼も自分で手作り・って
神技です。
キッチンに入るとめまいがしてくる
料理が苦手な詩乃でしたー!!
返信する
昆布巻きって (花ハナ(^-^)ノ)
2008-07-09 19:11:29
お正月でも作らへんよー
そしてランチ、アボガドシュリンプバーガー
私なんて湯入れて3分…
チンしてささーっと…簡単な「ひるめし」
ランチなんてはいからな言葉が似合わないわ
ちゃこらさん!!マメマメマメー
とうがんって美味しいよね♪私大好き
近所なら記事を読んだらタッパー持って
もらいに行くのにな
などと図々しい事を考えました

今日は少し涼しいかな~暑さに負けないように
今のうちに栄養とって体力つけておかないと!
栄養は摂りすぎって噂もあるけど
ちゃこらさんも体に気をつけてね
返信する
おうちごはん♪ (モモ)
2008-07-09 23:08:11
ご自宅でハンバーガーなんて~、とってもおシャレですね♪
アボガドもシュリンプもお野菜もたっぷりで美味しそう!!
それから、冬瓜、私も大好きです♪
そして、昆布巻きもスゴイ!お正月みたいです~
って、私も花ハナさん同様お正月だって私も作りませんが・・・
さすがちゃこらさんですね♪
最近、不安定なお天気で、私も体調がイマイチでした。。。
お留守番のワンコに、エアコンをつけてでかける日々です。
この湿気は、ワンコにとって大敵ですもんね!
ちゃこらさんも、あまりご無理なさらないよう
ご自愛くださいね♪
返信する
詩乃さんへ (ちゃこら)
2008-07-10 15:10:12
携帯でも画像が見られるのはホントに嬉しいですね!
うふふ~
詩乃さんはお料理苦手ですか?
私は根が食いしん坊なので料理は結構好きなんですよ
でももちろん普段は手抜きランチばっかりです・・・
写真に撮るのでちゃんと作った・・・みたいなとこもあります~(笑)
やる気のある日とない日では雲泥の差がある我が家の食卓です
今日はやる気ゼロです・・・
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-07-10 15:22:27
ランチ、写真でみても意外にいい感じでしょう~?
(と自分で言う)
私も普段は「超・超・適当ひるめし」の日も多いです
納豆ご飯とか、お茶漬けとか・・・・
もちろんそんな「ひるめし」はブログに乗せないです(笑)

冬瓜ってあっさりしていて癖がないのがいいよね
ホント、タッパー持って来て来て~って思うわ
うちの家族、冬瓜はあんまり好きじゃないの
夫も長女も食べないのよ(怒)
それでも自分が食べたい物は作る私です

なんか、蒸し暑かったり、夜急に涼しくなったり、変なお天気が続いてます
梅雨明けが待ち遠しいです
うん、夏前のこの時期にしっかり栄養つけることも大切!
栄養取りすぎ??
ん???
今日 耳日曜~(激古ギャグでごめんちゃい~)
ありがとう~頑張るね~
返信する
モモちゃんへ (ちゃこら)
2008-07-10 15:34:49
アボガドと茹でたエビと玉ねぎスライスをはさむだけ・・・超簡単でヘルシーなバーガーになりました
仕事を始めてからお昼が不規則だったり、買い弁だったりが多いので、たまに気をつけて食べてます
(ホントのたまに)
手作りだと食べた後の罪悪感がなくていいのよ
だからって食べすぎには注意です!

昆布巻きは田舎にいる叔母がよく手作りしたものを送ってきてくれたりするのですが、なかなかそんな味は出せないですね
でもまあ食べられました
ブログネタ作りで料理にも力が入るのよ

モモちゃんちの箱入りワンコはもうクーラーですか~!!
うちは梅雨明けまでガンバるつもりです

ありがとう~モモちゃんも気をつけてね

返信する
はじめまして。。。 (masako)
2008-07-10 19:22:55
はじめまして。
wakkoさんのブログのリンクから渡ってきました。
とてもステキな写真が目にとまり、過去の記事も少し
(拾い読みですが)読ませていただきました。
スポーツ(バトミントン)されているとか、お嬢さんがチアで代々木に行かれたとか、ちょっと私と共通点もおありのようなので、思わずコメントさせていただきました。(私は、卓球ですが)
自己紹介が後になりましたが、私は、去年左乳癌が見つかり、術後半年検診が終わったばかりです。
これからも時々お邪魔させてくださいね。


返信する
masakoさんへ (ちゃこら)
2008-07-10 23:37:34
書き込み、ありがとうございます
wakkoさんのところからようこそです!
こうして新しい仲間が増えるのはとってもとっても嬉しいです
これからも是非遊びにきてください
私もお邪魔させてもらいますね~

バトミントン、抗がん剤の治療中でハゲの間も頑張って続けていた、すごい心臓の私です(笑)
病気に負けないようにって肩に力が入りすぎていた気もしていますが、どんな時も前向きに頑張る自分でたいと思います
卓球とバトミントンってどちらも室内競技なので共通点も多いですよね

私は告知から2年
手術から一年半になりました
また是非遊びにいらしてくださいね
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿